台湾中部でM6.0の地震、少なくとも20人負傷

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/03/27 14:39:40

【3月27日 AFP】(一部更新、写真追加)米地質調査所によると、台湾中部で27日午前10時3分(日本時間同11時3分)、マグニチュード6.0の強い地震があった。

 USGSによると、震源は南投県南投市の東48キロメートルの地点で、深さは20.7キロ。台湾交通部中央気象局は地震の規模をM6.1としている。

 揺れは台北を含む台湾全土で感じられた。消防当局によると南投県、彰化県、台中市でこれまでに少なくとも20人が軽傷を負ったという報告がある。ケーブルテレビ局SET TVは、南投県で落下した天井の一部が頭に当たって負傷し、救急車で運ばれる女性の姿を放送した。

 南投県では火災も1件発生したが既に鎮火している。またエレベーターに人が閉じ込められたという報告が5件あったが、いずれも無事に救助された。台湾高速鉄道(新幹線)は一時全ての列車を止めて安全確認を行った。台北市内の地下鉄も一時停止した。

 南投県では1999年9月、M7.6の地震が発生し、約2400人が死亡、近年の台湾史で最悪規模の被害をもたらした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/03/31 09:31:12

    えっ?台湾で震災がおきたの?どういう事?何の情報もないよね?ところで台湾っていつから中国になったの?

    • 0
    • 13/03/31 09:26:48

    >>22本当に、やらないよね。

    • 0
    • 13/03/31 09:25:15

    >>21テレビでやってるのは私も見てないよ。全然報道してない。

    • 0
    • 13/03/31 01:13:47

    全然テレビとか見てなかったから地震あったの知らなかったよ

    • 0
    • 13/03/28 00:37:11

    >>18
    ほんとだ!
    金さんなら台湾に渡りそう

    • 0
    • 13/03/27 23:05:02

    >>10

    何で?どうして台湾なの…
    私も恩返ししたい!
    中国経由じゃなく直接台湾に!

    • 0
    • 13/03/27 22:56:27

    金美玲さんは?前に台湾ありがとうTシャツ作ってたよね。

    • 0
    • 13/03/27 22:38:05

    >>14
    台湾の日本大使館はどうだろう?

    • 0
    • 13/03/27 22:29:40

    >>14本当だね。中国が窓口だと台湾に渡らないかもね。

    • 0
    • 13/03/27 20:40:37

    >>14野球選手(日ハムのようだいかん、巨人のやん)とかに依頼したらどうだろう?

    • 0
    • 13/03/27 20:08:15

    >>8
    色々事の窓口は直接台湾なのかな?中間に中国が関わってたら一切の救援・援助は台湾にいかないよね…
    情報もないし…

    • 0
    • 13/03/27 19:39:08

    一人の方が亡くなってしまったみたいです。

     27日午前、台湾で震度6を観測する地震が起き、1人が死亡した他、ケガ人も出ているという。  台湾の中央気象局によると、日本時間27日午前11時過ぎ、台湾中部の山間部の街・南投県を震源とする地震が起きた。  震源の深さは15キロ、地震の規模を示すマグニチュードは6.1で、南投県で震度6、隣接する台中市の一部で震度5を観測している。また、その後もマグニチュード3から4クラスの地震が続いている。  台湾メディアが消防の情報として伝えた内容では、倒れてきた塀の下敷きになった女性が死亡、19人がケガをした他、火災が起きるなど台湾中部で影響が出ているという。
    (3/27 17:55 NEWS24)

    • 0
    • 13/03/27 18:25:55

    したいよ。

    • 0
    • 13/03/27 17:28:52

    台湾も震度測ってる(言い方が分からない)の?

    • 0
    • 13/03/27 17:16:46

    >>8
    出来るんじゃないかな?
    同じように恩返ししたいと思ってる人はたくさんいると思う。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 13/03/27 17:03:48

    台湾にしてもらった恩返し、今の日本でもできるかな?

    • 0
    • 13/03/27 17:00:22

    情報ないねー…。

    • 0
    • 13/03/27 16:46:10

    M6で、震度6だって。
    やばくない?

    • 0
    • 13/03/27 16:11:26

    直下でM6は相当な揺れだよね。怖かっただろうな…

    • 0
    • 13/03/27 15:52:49

    >>3
    同意。
    無事でいてほしい。

    • 0
    • 13/03/27 14:56:54

    被害が最小限で済んで欲しい。

    • 0
    • 13/03/27 14:56:17

    なんで台湾で(>_<)

    • 0
    • 13/03/27 14:53:44

    これ以上の被害者が出ませんように…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ