コンタクトの誤飲‥

• 乳児・幼児
  • P900i
  • 05/07/14 01:06:26

少し目を話したスキに、外した後の使い捨てレンズが無くなりました‥。
息子がケースを触っていたので、食べたのかと思い口の中を探しましたが見つからず、あちこち探しましたが見つかりません‥

液は飲んでいないと思います。
夜間の電話相談に電話したところ『様子見て、もしアレでしたら救急に連れて行かれてはどうですか?何もなくても明日受診はしてください』と言われました。
変わった様子はなく元気で、今もすやすや寝ています。でもだんだん不安になってきました(;_;)
もし同じ経験がある方おられましたら、そのときの様子等お話聞かせてください(;_;)どのような処置をしましたか?!やはり吐かせてみたほうがいいでしょうか(;_;)お茶は飲ませました。寝かしつけは添い乳なのでもし食べていたら胃に入ってると思います。今10ヵ月デス。よろしくお願いしますm(__)m

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 05/07/14 01:31:49

お二方ありがとうございます!!(;_;)
    電話相談の人が『えぇぇー‥コンタクトぉぉ‥?』とびっくりしていたのでとても心配でしたが、安心しました(;_;)ありがとうございます!
    うんち観察しときます(^o^;

• 0
    • 2
    • レンズだけなら
    • P900iV
    • 05/07/14 01:15:44

胃まで入っちゃえば一日、二日でうんちで出てきますよ☆けど、液飲んじゃった場合別に異状は無いと思うけど病院でみてもらうと安心だね。無理にはかすと喉に張りついたり危ないから止めてください。

• 0
    • 1
    • あや
    • KDDI-HI31
    • 05/07/14 01:14:00

ウンコから出てくるよ~。あんなもの消化されるわけないし。電話相談の人も大げさね。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています