ドラム式洗濯機お使いの方

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 13/03/25 11:20:29

洗濯機をドラム式に買い換えようと思い、色々調べるとドラム式は洗浄力が弱い、乾燥機能を使わないならドラム式のメリットはないなど目にしました

ドラム式をお使いの方に実際どうなのかお聞きしたいです

また、次買い換えるとしたらドラム式と縦型どちらにしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 13/03/27 17:44:51

    乾燥時間は短いですか?

    乾燥使うと電気代はかかりますか?

    • 0
    • 13/03/27 14:23:24

    身長が低いからドラム式は使いやすい。
    息子のサッカー用品も、温水洗浄にすれば泥汚れ1発で落ちるし
    靴とかも乾燥出来るから次もドラム式かな

    • 0
    • 13/03/27 12:20:27

    ドラム使ってるけど、嫌なのは黒ずむくらいかな?
    置く場所あるならドラムいいと思うよ。
    節水になるし。

    • 0
    • 13/03/26 15:00:23

    >>20
    ある程度たまった頃に拭くと、綿ボコりがドッサリガッサリ取れて快感

    • 0
    • No.
    • 21
    • 萌エ℡ニャン(`・∀・)

    • 13/03/26 13:35:34

    >>17やってても数年後には臭くなるよ。

    • 0
    • 13/03/26 09:15:25

    遠心力でゴミが蓋に着くから毎回拭かなきゃいけない。でも乾燥機能が良いから次もドラムにする。

    • 0
    • 13/03/26 08:29:15

    >>17
    縦型も進化してるよ(笑)

    • 0
    • 13/03/26 00:37:22

    やっぱ値段の分だけじゃない?私もドラムにして正確だった。

    • 0
    • 13/03/26 00:33:17

    悩んで買って一年…ドラムにして良かったです!!
    洗濯好きな私、水多目でやってるのに水道代がかなり安くなった!!
    汚れも落ちるし、落ちないと言ってる人は取説読んでないか、洗剤の使い方が悪いだけだと思う。
    園のママにもいつも息子の洋服が良い匂いすると言われるし、使いこなせれば古い縦型より断然ドラム~。
    槽洗浄や槽乾燥があるから定期的にしてるけど、前使ってた縦型みたいに槽内がカビ臭くならないよ!!

    • 0
    • 13/03/26 00:33:16

    ドラム式ですすぎをメモリ2にして回したら柔軟剤の匂いします。今の環境じゃ外に干したくないから乾燥までする人には便利です。ヾ(@⌒ー⌒@)ノあとお手入れも楽。

    • 0
    • 13/03/26 00:26:47

    うちはそんなに汚れ物(泥んこや油)ないから、洗浄力は充分。
    で、ビッグドラムで、5年くらい使ってる。
    27㍑くらいの水量で洗ってるらしい。
    洗剤の量、少なくていいらしいけど、ついつい表示の通り入れちゃうし、濯ぎも念入りにしちゃう。気持ちの問題。
    で、乾燥機能は重宝してるので、これからもドラムかな…

    • 0
    • 13/03/26 00:07:55

    友達にドラムやめときなって言われて、でも今買うならドラムだよな~と、ドラムにしたけど後悔しました。
    乾燥機は一、二回使ったくらいです。
    柔軟剤の匂いはあまりしません。
    落ちてない気がして、毎回水多めにしてます。
    脱水が暴れやすくて監視してないと濯ぎ繰り返すし。
    パナソニックです。取りやすいだけがいいところ。
    次は縦型にする。

    • 0
    • 13/03/25 18:22:31

    音が静か
    汚れ落ちはあまり気にならない
    洗剤節約になる
    乾燥機としては浴室乾燥機の方が早く仕上がりが好き
    ただ時間が長いのが不満
    次も縦型にするかも。洗濯物を取り出しやすいよね。

    • 0
    • 13/03/25 18:18:33

    ドラム式をどうしても使ってみたくて買った。
    汚れはソコソコかな?
    でも、乾燥機をよく使うからすごく便利!
    特に今なんかは外に干さないから部屋干ししきれないものとか、出掛ける予定があるときとか乾燥機かけちゃう。
    かなり便利。

    でも次買うときは、縦型洗濯機別してで乾燥機を買うつもり

    • 0
    • 13/03/25 17:11:59

    ドラム式です。乾燥機は余り使わないかな?と思って買いましたが、もう乾燥機無しの生活には戻れません。汚れ落ちも悪く無いです。次も絶対ドラム式にします。

    • 0
    • 13/03/25 16:55:35

    乾燥使わないならドラムの意味ないのでは?
    うちは毎日乾燥使うから、もうドラムやめられない。
    汚れは落ちてる気がするけどな…

    • 0
    • 13/03/25 15:30:04

    今まで安い縦型使ってたからかすごく使いやすい。乾燥機30分だけかけるとピンとなるし。乾燥機使わないかなって思ったけど意外と使うな。柔軟剤は合う合わないがある!

    • 0
    • 13/03/25 12:52:06

    うちはナノイーの2012年式を利用してますが、柔軟性もあるし香りも付きます☆汚れも落ちるし、梅雨の時季に乾燥出来るのがすごく良いです☆ちなみに1回の洗濯が乾燥かけても24円程と説明受けました☆

    • 0
    • 13/03/25 12:44:54

    ドラムは水の使用が少ないから砂なんかが排水口に溜まりやすいんだって。
    うちマンションなんだけど、この前来た定期的に排水口の洗浄をしてくれる業者さんが、外でたくさん遊ぶお子さんやサッカーや野球やってるお子さんがいるなら、縦型の方がいいよって言ってた。

    • 0
    • 13/03/25 11:46:44

    レスありがとうございます

    やっぱりドラム式より縦型の方がよさそうですね
    乾燥は使わないと思うので…
    見た目は断然ドラム式なんだけどな~

    • 0
    • 13/03/25 11:36:43

    メリットは乾燥だけです。
    柔軟剤効きが悪いし、微妙に匂うし、次は縦型!
    でも、乾燥はよく使うからなぁ。
    うちは買って1ヶ月です。

    • 0
    • 13/03/25 11:33:52

    ドラムから縦型に買い換えた。
    乾燥機能使わないならほんと 縦型の方がいいよ。
    洗濯機を取り付けにきてくれた電器屋さんが「最近は縦型を設置してドラムを持って帰ることが8割」って言ってました。

    • 0
    • 13/03/25 11:28:32

    ドラム式使って5年。
    洗浄力ないくせに
    毛玉が出来るし、傷む。
    柔軟剤の匂いがつきにくい。

    タタキ洗いだからね。

    でも乾燥機はよく使うから乾燥機の面ではドラム。

    • 0
    • No.
    • 2
    • しめじ

    • 13/03/25 11:27:08

    洗浄力は解らない。
    乾燥は縦型より良いと思う。
    でも、次に買うなら、縦型かも。

    • 0
    • 13/03/25 11:25:35

    ドラム式ですけど洗浄力悪く感じます。次ドラム式は買わないです(;o;)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ