実母が異常。どうすればいいでしょうか?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • uGccZKl1Q+
  • 13/03/25 09:38:29

昔から母は足の裏やくるぶしなどにかなり酷い魚の目が沢山ありました。
最初は魚の目を取るテープ?などで処置していましたが一向に治ることはなく、最近では歩くのが痛い痛い!と言い、病院に連れていこうと言ったら怒鳴られました。
どうするのかと思っていたら、アカチンキ(多分赤い消毒液)を足の裏にたっぷり塗り、それでも治らず、次は酢に浸けると言い出し、亀つぼに入れた料理用の酢に足を入れていました。これで治ると言い張ってます。
しかも浸けた足を出したらスライム状のものも一緒に足に付いてました(T-T)多分カビかなんかだと思います…
病院は絶対行かないと言います。
何か病院に行かせれる様な言葉はないでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 21
    • どうしても
    • b3CmAkGypU

    • 13/03/25 17:06:10

    病院行かないなら、ヨクイニンエキスってのを飲ませながら民間療法してみたら?ヨクイニン高いけど、病院行かないなら仕方ない。お母さんの小遣いから出して買う。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 匿名
    • fcPUIS3++C

    • 13/03/25 15:34:46

    魚の目ってどんなのだろ?
    グロいの?

    • 0
    • No.
    • 19
    • 匿名
    • dJ2ilW655u

    • 13/03/25 14:56:29

    ユウチュウブで魚の目って検索してとれてる様をみせてみたら?

    • 0
    • No.
    • 18
    • 匿名
    • Ub1Jj8MycR

    • 13/03/25 13:50:54

    てゆーか、何で今時赤チンがあるの?
    あれって何十年が前に販売中止になったよね?
    かなりの年代物?

    • 0
    • No.
    • 17
    • 匿名
    • HvNVKf7Slw

    • 13/03/25 12:01:03

    私も魚の目沢山あって足の裏見せるのが恥ずかしい位でした。歩くと痛いのは分かります!皮膚科に行きドライアイスで魚の目焼いてもらうんですよ!後塗り薬して終わり!少し痛いけどすぐ終わります!魚の目はいじれば余計繁殖するらしいです!見えない部分も菌が沢山繁殖してるらしいので通院必要かもしれません!
    アドバイスではなくてすみません

    • 0
    • No.
    • 16
    • 匿名
    • uGccZKl1Q+

    • 13/03/25 09:58:20

    >>13
    ありがとうございます。イボコロリですね!
    病院嫌いだと周りが大変ですよね。
    行かないのに『痛い、痛い』って…病院行かないなら痛いって言わないでよ!って想ってしまいます。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 匿名
    • uGccZKl1Q+

    • 13/03/25 09:56:16

    >>12昨日それを言ってました。見苦しいからと。
    私も今丁度皮膚科に通っているので、そんな患者さん沢山いるし先生も驚かないから!と言ったのですが(+_+)

    • 0
    • No.
    • 14
    • 匿名
    • uGccZKl1Q+

    • 13/03/25 09:54:43

    >>11
    そうかもしれません(+_+)あまりの強情さと異常さに私も腹が立ってしまい色々言ってしまいました。
    絶対行かない。もう酢で治った!と言い張ります。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 匿名
    • hs7Ax6rGmW

    • 13/03/25 09:51:36

    旦那はポツリと一個だったからイボコロリも貼りやすく、効果的でした。

    でも今ググってきたらウイルス性のものもあるんだね!病院に行くのが一番だけど…うちの旦那も病院嫌いだからよくわかります。まずは市販のものから試してみてはどうだろう?

    • 0
    • No.
    • 12
    • 匿名
    • mWnuafqFdJ

    • 13/03/25 09:50:21

    お母さんボコボコの足を先生に見せるのが恥ずかしいんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 11
    • 匿名
    • 1JyFnzvn70

    • 13/03/25 09:47:32

    病院に行くのが怖いんじゃないかな?脅すと余計怖がって反発してくるかもよ。
    心から心配していることを伝えてみたらどうかな?

    • 0
    • No.
    • 10
    • 匿名
    • uGccZKl1Q+

    • 13/03/25 09:46:01

    >>8
    水虫なのかなぁ(T-T)末路…また恐ろしそうですね。挑戦してみよう。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • uGccZKl1Q+

    • 13/03/25 09:44:34


    >>5
    ありがとうございます。そう言ったのですが全く聞いてくれませんでした…

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • 4Ugm4ZDRlR

    • 13/03/25 09:44:28

    主も嫌な気分になるけど、水虫の末路の画像探したらないかな。それを見せたらどうかなー。こうなるぞって。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • uGccZKl1Q+

    • 13/03/25 09:43:42

    >>3
    それも言ったのですが聞く耳持たずでした…ありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • uGccZKl1Q+

    • 13/03/25 09:42:52

    >>2
    水虫ではないと思います。足の裏、角質がだいぶ盛り上がり硬い感じです。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • quO83TKSoj

    • 13/03/25 09:42:10

    足切ってもいいの?その前に病院行こう。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • uGccZKl1Q+

    • 13/03/25 09:41:39

    >>1
    ありがとうございます!イボコロリは魚の目にも効くのですか?!
    足の裏かなり酷いことになってます…

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • H7BC9L1sAp

    • 13/03/25 09:40:22

    足腐ってちょん切るかって脅す

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • Cz1/jrwN7Y

    • 13/03/25 09:40:20

    水虫じゃなくて?

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • hs7Ax6rGmW

    • 13/03/25 09:39:59

    イボコロリは本当に効くけど、使ってみた?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ