固定資産税、分割か一括か。

  • なんでも
  • 13/03/23 16:51:34

再来月、固定資産税の支払いが来ますね。
うちは約8万なんですが5月の固定支出が、
小学校2ヶ月分→1万円。
幼稚園2ヶ月分→5万円。
軽自動車税→7200円。
固定資産税→約8万円。
母の日→2万円。
合計→約167,200円。
こんな感じになる予定です。
定期預金が300万、いつでも引き出せる貯金が約40万です。

この場合、固定資産税は分割か一括、どちらで支払おうと思いますか?
固定資産税の分割は利息もないし現金は少し残しておきたいので私は分割にしたいのですが、旦那は面倒だから一括で支払うことを勧めてきます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/03/23 17:05:01

    >>8
    一括でいいじゃん

    • 0
    • 13/03/23 17:03:23

    >>8それなら一括で払ったら?不安なら分割でもいいかもしれないけど。

    • 0
    • 13/03/23 17:01:52

    一括

    • 0
    • 13/03/23 17:01:36

    ありがとうございます。それぞれの意見参考になります。
    貯金は5万ほどですが毎月できています。ボーナスは夏と冬、それぞれ10万ちょいで寸志程度しかありません。
    なので大幅に貯金を増やすのは難しいです。

    • 0
    • 13/03/23 16:57:16

    分割

    • 0
    • 13/03/23 16:56:13

    出ていく金額は同じなんだから一括
    貯金20万残るならそんなに心配しなくていいんじゃない?

    • 0
    • 13/03/23 16:54:55

    どうせ払わなきゃいけないんだから一括。

    • 0
    • 13/03/23 16:54:41

    毎月貯金できてるなら一括、できないなら分割がいいような。

    • 0
    • 13/03/23 16:54:39

    一括

    • 1
    • 13/03/23 16:53:22

    ボーナスないの?
    うちはいつもボーナスで一括で払っちゃう

    • 0
    • 13/03/23 16:53:06

    いっかつ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ