韓国中国人に仏蘭人が反撃*あなた達は頭がおかしい

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/03/22 18:25:16

反日の韓国人と中国人にフランス人が反撃「あなたたちの頭はおかしい。こじき根性」

安倍晋三首相(58)のフェイスブックに寄せられたコメントで、 韓国人と中国人のネットユーザーをフランス人ユーザーが言い負かしたことが話題になっている。

韓国人の「過去のことを謝罪したドイツを見習ってください」との書き込みに対し「大戦の謝罪を今まさに起きていることかのように騒ぐあなたたちの頭はおかしい」とフランス人が反撃。 でも…なんで日本人じゃないの?

安倍首相は11日、東日本大震災慰霊式典について、中国が「台湾の代表の取り扱い」を理由に欠席したことを 「大変残念なことであります」と書き込んだ。中国と台湾の抱える問題は理解するものの、震災支援をしてくれた台湾に対して感謝を示したいということなのだが、中国批判と受け取るユーザーもいたようだ。

韓国人ユーザーは「過去のことを周辺国に謝罪しない限り、あんたたちがいつも叫んでいた『脱アジア』は絶対できないと思います。 過去のことを謝罪したドイツを見習ってください。日本の責任ある行動を楽しみにしています」と歴史問題を持ち出した。

これに対し、フランス人ユーザーが「日本は中国、韓国に対してドイツとは比較にならないほどの補償と経済援助を行って それをあなたたちの国は受け入れているの。それをあなたたちのバカな国家はバカな民衆に伝えずに、いつまでも思想教育で謝罪と賠償を求め続けさせるこじき根性を植え付けているってわけ」と日本語で喝破。

第2次世界大戦ではフランスもナチスドイツに攻め込まれただけに、それを踏まえての書き込みだろう。 もちろん本当にフランス人であればの話だが。

さらに、中国人が「謝罪もなく、お金で許せるのか?」と書き込むと、先のフランス人が「金銭の賠償以外にも日本はあなたたちに対して何回も謝罪している。それを知らない己の無知を知りなさい」と諭した。これに対する有効な反撃は見られず、どうやら完全に“一本勝ち”のようだ。

もちろん日本人ユーザーらは「よく言ってくれた」と拍手喝采。安倍首相の知らないところで、盛り上がりをみせていたのだ。
ソース東スポ

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/08/01 12:45:34

    >>113
    甘いね

    戦争はもう嫌だという人もいたが戦った人の中にはやっぱり日本も核武装すべきだという人もいたんだよ

    • 0
    • 13/08/01 12:20:43

    あの戦争で、多くの犠牲者をだして、もう二度と争わないことを誓ったんだよ。今のお年寄りたちは、今この政治の流れをよしと思ってないんじゃないかね。

    • 0
    • 13/07/31 14:29:54

    >>96他力本願すぎだろww

    • 0
    • 13/07/31 14:24:56

    >>96戦って亡くなった人の命の上に今の平和があるんだけどね

    • 0
    • 13/07/31 14:17:15

    >>102あんたが無知でばかなんだよ。

    • 0
    • 13/07/31 14:15:54

    >>104激しく同意!

    • 0
    • 13/07/31 12:37:16

    >>105
    そうなんだよね。自衛隊だけでは足りないと思う。
    これまでの米国が介入した戦争でもたくさんの一般人がまきこまれてるし。

    • 0
    • 13/07/31 12:36:49

    >>96
    違うよ、徴兵されて国の為に戦った人達のおかげで今の日本があるんだよ。一切の犠牲無しに平和が築かれる訳はない。今度は今の世代が何らかの犠牲を払う時代なのかもしれないね。

    • 0
    • 13/07/31 12:31:01

    フランス人ユーザーに感謝だわ。

    • 0
    • 13/07/31 12:24:38

    >>96 あの方たちが一般市民だからと見逃すとでも考えてるなら甘い。

    国そのものを守り、侵略させない様にしなければ戦わずとも殺されますよ御家族皆。

    • 0
    • 13/07/31 12:19:46

    人間の体だって、外部から侵入した細菌やウィルスに対しと白血球が総攻撃してやっつけるじゃん。そうやって生命を守っている。

    なんで侵略されてんのに戦うことを否定するのか理解出来ない

    • 0
    • 13/07/31 12:17:52

    >>102
    共産党か社民党支持者なんでしょ。
    あいつら徴兵徴兵煩い。

    • 0
    • 13/07/31 12:14:57

    わざとなのか無知なのか?ばかの一つ覚えみたいに徴兵徴兵ってさ。

    • 0
    • 13/07/31 12:13:10

    >>100今すぐ必要だ

    人間の体にだって防衛本能が備わってんのに、国に備わってないなんて可笑しな話

    • 0
    • 13/07/31 12:05:20

    SECOM、してますか?

    • 0
    • 13/07/31 12:02:26

    >>96構いませんよ。
    昔はそうだったんだしね。
    そんな甘っちょろい考えだから日本は舐められんだよ。

    • 0
    • 98
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 13/07/31 11:56:27

    国防を欠いて侵略に甘んじるが是か?
    虚しい理想を掲げて守るべき国民を見捨てる国家が正義か?
    情勢は時代と共に変わる。今まではアメリカが抑止力になっていた。しかし、世界のパワーバランスは変わりつつある。中国の海洋進出が冗談ではなく深刻になっている。
    今の日本は鍵もかけずに、しかも鍵をかけてない事を公表してる完全に無防備な状態なんだよ。
    時代が変わった事を、中国の脅威を正しく認識した方がいい。

    • 0
    • 13/07/31 11:49:24

    >>96なんで男性だけ?
    男女平等の世の中なんだから男女共にでしょ


    ついでに言えば、徴兵は可能性として低い
    超少子高齢化の日本にとって貴重な労働力だから

    • 0
    • 13/07/31 11:46:34

    戦わない国に生まれたから今の暮らしがあるんだよ?これからあなたの旦那さんが、子どもが、徴兵され国のために命投げ出すなんてことになってもいいの?

    • 0
    • 13/07/31 11:37:27

    >>89まぁ、そうなんだけど(っていうか、サンフランシスコ条約認めないってことは正当な常任理事国と言えるのか疑問だけども)

    日本よりGDPが多い中国の四倍の国連分担金が日本が払ってるわけ

    お金で平和になるなら日本だって常任理事国になり得るでしょって話

    • 0
    • 13/07/31 11:36:42

    >>92
    某たかり国との国交だけが国際社会じゃないからね…

    • 0
    • 13/07/31 11:32:50

    >>79
    韓国には無理でしょ。支援されて当たり前、もう揺すりたかりの枠にはいってる。

    • 0
    • 13/07/31 11:23:33

    >>91だからそれは日本人にしか通用しない
    日本人以外に通用してたら、在日外国人がなぜ集りにくるわけ

    国際社会では通用しない

    • 0
    • 13/07/31 11:09:06

    >>81
    けどその美徳を以てして今の生活があるんだよ。
    大陸とは違う小さな小さな島国にとっての、必要な処世術の一つだよ

    • 0
    • 13/07/31 10:55:46

    >>82 相手が相手なので溝に捨ててる様なもんかと。
    もう少しマトモな人種だったらねぇ。

    • 0
    • 13/07/31 10:42:51

    >>86
    うっかり先に常任理事国入りした中国が猛反発してるから。まえに日本の常任理事国の話がでたときは韓国も賛成してたんじゃなかった?

    • 0
    • 13/07/31 10:34:14

    >>82
    助けたら竹島とられましたよ

    助けたら尖閣狙われてますよ

    今や対馬や九州も狙われてますよ

    これが平和?ふざけんな

    そんなに助け合いの平和ボケごっこしたきゃ宇宙の外でやってください

    • 0
    • 13/07/31 10:22:26

    >>82軍事力だけが戦争じゃないんだよ

    すでに日本だってサイバー攻撃されてるわ

    • 0
    • 13/07/31 10:20:43

    >>82経済的支援もして世界に貢献してる日本はなんで国連常任理事国になれないんですかね

    欧米諸国もヨーロッパ諸国も高評価なんでしょ?

    • 0
    • 13/07/31 09:55:45

    >>82
    戦争は経済の為に利用されている部分もあるから、なくなることはないと思う。
    それに結局人は2人いれば、大小様々な争いは必ずあるわけだし、生き物である以上致し方ないんだろうね。

    • 0
    • 13/07/31 09:16:26

    >>82
    うん、ユートピアだね。
    そしてそんな世界は永遠に来ないね。
    結局は机上の空論、虚しい理想。

    • 0
    • 13/07/31 03:43:02

    >>79そんな、なーなーな考えだから日本は舐められんだよ。軍事力を強化して、
    昔の大日本帝国までとは言わないけど、あの時に近い日本国にしないと、そろそろ駄目だと思う。金だけ出して戦わない国はおかしい。

    • 0
    • 13/07/31 01:53:33

    >>81
    でもね、欧米諸国は日本を大切にしてくれるようになったでしょう。以前と比べたらね。
    こうした日本の考え方、やり方はヨーロッパ諸国では高評価なんだよ。
    無駄に争うことはないんだって日本が世界の手本になれるなら無駄なお金じゃないと思う。
    助け合える世界になったら戦争はなくなる。

    • 0
    • 13/07/31 01:38:37

    >>79日本人のそういう美徳は日本人にしか通じないことをそろそろ学習したほうがいい

    日本は日本
    国際社会は国際社会
    分けて考えて行動しないといつまでたっても日本はATM扱いだ

    • 0
    • 13/07/31 01:32:26

    >>66
    えっ、、、やだ。恥ずかしい。

    もっと日本人としての誇りを持ってほしいな。

    あなた達ご夫婦がやっている事は幼稚だよ。

    • 0
    • 13/07/31 01:02:08

    日本は周辺諸国に支援をする事で、他国との摩擦を避け世界平和を実現しようとしているんだよ。日本は弱いんじゃないんだよ。国民の幸せを願う結果、こうした方法になったの。わたしはそれをとても幸せなことだと思う。この国に産まれて幸せ。

    • 0
    • 13/07/31 00:49:15

    >>75
    日本政府が却下したよ。
    終戦後、国が韓国に賠償金払って書面を交わしてる。

    訴えたいなら、日本を訴えるんじゃなくて、自分の国韓国政府を訴えろって事。


    これは、珍しくNHKニュースでも報道してた。

    • 0
    • 13/07/30 23:15:16

    糟が得意げにw

    • 0
    • 13/07/30 22:56:24

    >>74私は後者だと思ってる。街宣右翼と同じ手法に見えるから。


    それに乗せられる単細胞もチラホラいるようだけどね。

    • 0
    • 13/07/30 22:53:54

    >>63三菱は裁判で戦う姿勢だから易々とは払わないのでは?確か去年からの話だよ。

    • 0
    • 13/07/30 22:43:57

    韓国中国には呆れかえるこの頃だけれど、たま~にそれ以上に呆れかえるというか、日本人として恥ずかしい発言を目にすると、何とも言えない気持ちになる。
    そういう発言をしている人は、自分が一番レベルが低いと気づかないものなのかね?日本人の印象を悪くしたいだけなのかな?

    • 0
    • 13/07/30 22:41:15

    >>72別にいいじゃん!
    ゲームなんだし。

    • 0
    • 13/07/30 22:38:50

    >>69
    そのゴミと同レベルだっつってんの。

    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

    • 13/07/30 22:33:51

    >>68はぁ?
    中国人にもやるけど(笑)

    • 0
    • 13/07/30 22:32:41

    >>67別にいいだろ。
    韓国人なんてゴミなんだし。
    ゴミをからかって何が悪い?

    • 0
    • 13/07/30 22:32:08

    >>66
    あっ、中国人ご夫婦ですか

    自国でやってください、そういうくだらない事は。

    • 0
    • 13/07/30 22:30:36

    >>66
    低レベルな夫婦ですね

    • 0
    • 13/07/30 22:24:50

    うちの旦那は、店員が韓国人とわかるとわざと揚げ足とって言い掛かりつけるよ(笑)そのやり取りを見てるとウケる!

    • 0
    • 13/07/30 22:23:35

    >>63 日本政府が企業を守らなきゃね。
    絶対払う必要ない。

    • 0
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ