学校での苦手だった楽器ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 匿名
    • 9G7WrZ+v68
    • 13/03/20 23:25:37

    アコーディオンは無理だった(;´д`)

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • CSrfUeX2n7
    • 13/03/20 23:18:35

    ピアニカ
    やたら唾臭い

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • zkFvObkikN
    • 13/03/20 21:28:18

    >>11
    田舎?

    • 0
    • 13/03/20 20:47:43

    すみません、知識がなくて。
    しめます!!ありがとうございましたm(_ _)m

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • 匿名
    • z6LebVhL/S
    • 13/03/20 20:39:20

    ハーモニカを授業でするの?
    そんなのなかったよ。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • x2EqDu71G6
    • 13/03/20 20:37:33

    リコーダーのでかいやつ。
    アルトリコーダーだっけ?
    手が小さく指も短いから全部穴をふさぐのができなかった。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • JxGcmlhdZ6
    • 13/03/20 20:36:31

    学校ではなかったけど、幼稚園の時ハーモニカが全然できなくて頑なにケースから出すことすらせずに先生をこまらせた。

    吸って音出すとか意味わからないし、どこ吹いてるのか見えないのにどうしろと?って感じだった。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • wd7bkH/o0a
    • 13/03/20 20:36:13

    私もハーモニカ。
    吹奏楽部で金管木管吹けたけどあいつだけは苦手。
    唇すりきれる心地するし、私も
    >>4さんみたいに口ビリビリする感じが嫌だった。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • gQYVmy5qrz
    • 13/03/20 20:28:08

    みんなで演奏する時、ピアニカとか笛とか人数多くて目立たないやつをいつもやってたんだけど、ある日いつもメンバーが決まってるから違うのやりましょうってなって、無理矢理木琴やらされた。
    楽器苦手で放課後練習したけど全然できなくて、全体で合わせる時先生に『木琴全然出来てない。なんで練習しないの!ちょっとひとりで演奏しなさい』って怒られてみんなの前でやらされて泣いた。それから木琴トラウマ。
    笛とかピアニカも得意ではないが、安心する(笑)

    • 0
    • 6
    • moq3KYv6ZR
    • 13/03/20 20:24:51

    >>1
    高音のシとかですかね?
    わたしも忘れた(^_^;)

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • +lSlpbXNnj
    • 13/03/20 20:24:43

    楽器で苦手はなかったけど、作曲は苦手だった。
    音楽系の学校ではないのに、私にはハードルが高かった。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • ocZLMrQut+
    • 13/03/20 20:21:08

    ハーモニカ できなかった訳じゃないけど歯?舌?が何かビリビリして苦手でした(笑)

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 9eWAhn+FAV
    • 13/03/20 20:20:55

    むしろ大好きだった。
    アコーディオンとか鉄琴とか自分のものにしたかったくらい

    • 0
    • 2
    • OWT1zLGfBF
    • 13/03/20 20:18:30

    とくにないな~

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • O061cO2KKn
    • 13/03/20 20:17:00

    リコーダー。

    なんか、後ろの穴を半分押さえって技なかったですか?
    最後まで意味わかんなかった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ