近所の猫がゴミを荒らす

  • なんでも
  • 陰湿なのは承知
  • 13/03/15 08:58:51

ゴミを家の中に置いとけばいいと言われたらそれはそれで解決します。


が、うちの子供の砂場をトイレにする、さかりがついたらうちの庭がラブホ代わり。

イラつくので、生ゴミに毒を盛りたいんですが、やりすぎですか?

可愛い猫ならまだしも、憎たらしい顔したデブ猫だし。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/03/15 13:17:48

    動物に毒盛るとか怖えー

    • 0
    • 13/03/15 13:13:16

    >>76
    良かったね!このまま落ち着けばいいね!

    • 0
    • 13/03/15 13:11:04

    >>75
    言ってきましたよ。

    え?全然知らなくて…すみませんと謝ってましたので、私もイライラ落ち着きました。

    • 0
    • 13/03/15 13:06:50

    飼い主さんに言ったの??

    • 0
    • 13/03/15 11:14:43

    >>72
    解決とはどのような?

    • 0
    • 13/03/15 11:12:02

    >>72 解決した?飼い主に言ったの?

    • 0
    • 13/03/15 11:10:10

    解決しました。ありがとうございます。

    ハイターかけた方凄いですね。

    • 0
    • 13/03/15 11:07:50

    毒とか怖いね

    されないように工夫したら?

    • 0
    • 13/03/15 11:07:01

    >>58

    ママスタのくせに?
    じゃトピ立てないで!

    • 0
    • 13/03/15 11:06:38

    >>67 それどうなの
    犯罪ではないのか

    • 0
    • 13/03/15 11:04:27

    >>65
    猫は保健所は引き取ってくれないし飼い猫だよ。

    • 0
    • 13/03/15 11:01:52

    私は猫にハイター1本かけた。

    • 0
    • 13/03/15 10:59:47

    アロマオイル買おうと思って口コミ見てたら猫が苦手だか匂いで?死んでしまうオイルがあったよ

    • 0
    • 13/03/15 10:37:15

    まずは匿名の手紙で苦情出しとけば?
    証拠の映像撮ってます次やられたら保健所に言います~てかんじで

    • 0
    • 13/03/15 10:33:16

    >>58所々イラッとする書き込み方するよね。
    くせにってバカにする位ならこなきゃいいじゃん

    • 0
    • 13/03/15 10:12:19

    >>62
    え、何言ってんの?

    • 0
    • 13/03/15 10:07:57

    >>32
    公園にある砂場の小さいバージョンじゃないの?子供の!

    • 0
    • 13/03/15 10:05:44

    >>60
    そうだよね。長年経ってからだと相手も今更?ってなるかもしれないし。

    • 0
    • 13/03/15 10:01:29

    >>55
    近所だからこそ言ったほういい。
    これから何十年と糞尿に悩みながら住み続けるより、はっきり言ってやったほういいよ。
    賃貸だったら引っ越せばいいしね。

    • 0
    • 13/03/15 10:01:22

    首輪してるの?
    どこの飼い猫か知らなかったから保健所に連絡したって、しら切っちゃえばいいんじゃない?

    • 0
    • 13/03/15 10:00:57

    >>56
    ママスタのくせに優しいね。ありがとう。

    • 0
    • 13/03/15 10:00:15

    >>53
    画鋲だと子供も踏みそう…。

    • 0
    • 13/03/15 09:59:48

    主早まらずに頑張ってね。

    • 0
    • 13/03/15 09:57:59

    >>52
    そう?

    じゃ、そう言ってみるか。
    近所だからあんまり気まずくなるのも…って思って我慢してたけど、イライラするし、ある程度対策してそれでもダメなら言う。

    言ってダメなら保健所だな。

    • 0
    • 13/03/15 09:56:39

    >>51思えないかも知れないけど、飼い猫と分かっているならやることはやっておいた方が良いよ。
    放し飼いにしてる人なら後で何言ってくるかわかんないしね…
    それでも改善されないなら役所に言えば良いんじゃない?

    • 0
    • 13/03/15 09:56:17

    >>51 じゃあ画鋲ばら撒いたら?かってに侵入してくるんだから、怪我したって知らないし。飼い主がまともなら、飼い猫外に出すなんてしないしね。

    • 0
    • 13/03/15 09:55:12

    >>51
    保健所に連絡するって言えばさすがに対応するんじゃない?
    それでも放置するなら死んでも良いって思ってるんでしょ。

    • 0
    • 51
    • 写真かぁ。
    • 13/03/15 09:51:17

    写真撮って飼い主に見せつけて、それから家の中で飼うようになるとは到底思えないけど。

    • 0
    • 13/03/15 09:47:27

    通報ってどこに?警察?

    • 0
    • 13/03/15 09:46:43

    やめてにゃん
    ∧  ∧
    (=・ω・=)

    • 0
    • 13/03/15 09:45:19

    同情はするけど猫毒殺して平気とか言ってる主の神経が怖いにゃん

    • 0
    • 13/03/15 09:44:13

    庭憧れてたけど、こういう事があるかもしれないんだなぁ~マンションにして良かった…

    • 0
    • 13/03/15 09:40:37

    灯油入れみたいなやつのでかいの家の影に置いてゴミ入れてる。荒らされたことないよ。庭にうんちはされる。近所のおばちゃんに、木炭に竹酢液染み込ませて置いてたら来なくなったよ!と言われて試したら激減した。個体差あるから、きくとは断言できないけど試したら?庭は臭くなるけどうんちよりマシ。近所にも声かけて竹酢液の匂いするかもって話して許可もとった。猫イラッとするけどさ、やることやってから文句言おうよ。

    • 0
    • 13/03/15 09:40:02

    ねこ大好きだけど荒らすねこは嫌い。毒もって敷地内で死なれたら後々面倒だよ。ねこは賢いからね~三階から落ちてもへっちゃらだったし。柵しても上るし。威嚇し続ける位しかないんじゃない。

    • 0
    • 13/03/15 09:39:57

    私は飼い犬におしっことうんこされてて、2年間ずっと悩んでたから、気持ち分かるよ(´;ω;`)
    ホント虐殺したいよね。うちは飼い主と一緒に散歩してんのに糞放置だったから。
    大変だけど、猫きたら写真撮って飼い主に直接苦情言うといいよ。
    ホントに迷惑してるって伝えてさ。
    あと猫きたらなんかで追っ払ってやればいいよ。(木刀持ってうらぁぁぁ!とか。)
    ホントにムカつくよね。早く解決しますように。

    • 0
    • 13/03/15 09:39:29

    あっちゃーやっちやったにゃん

    • 0
    • 13/03/15 09:36:24

    器物損壊未遂
    動物愛護法違反(未遂)。
    通報します
    文章にした時点で犯行予告とみなされます。

    • 0
    • 13/03/15 09:31:49

    ニャンニャン&#x{12:F3AC};

    • 0
    • 13/03/15 09:30:55

    そういやうちの近所猫見かけないな~

    • 0
    • 13/03/15 09:30:47

    ………保健所に電話するなら飼い主さんにも言った方がいいよ。

    • 0
    • 13/03/15 09:30:35

    >>31飼い主がいることを言わないと大変な事になるよ

    • 0
    • 13/03/15 09:29:54

    うちの近所のぶた猫は太りすぎてお座りできないwかわいいw

    • 0
    • 13/03/15 09:29:52

    >>32
    普通何かかぶせるよね

    • 0
    • 13/03/15 09:29:00

    ((((;゜Д゜)))

    • 0
    • 13/03/15 09:28:51

    >>29
    うらる貼り付け、ありがとうございます!
    見てみます。

    • 0
    • 13/03/15 09:28:22

    >>31
    保健所でなく環境課へ。

    • 0
    • 13/03/15 09:28:20

    使わない時って砂場に蓋とかシートしないの?それにびっくりなんだけど

    • 0
    • 13/03/15 09:27:23

    猫の存在が目障り。
    車に足跡つけたり、対策しきれない。

    保健所に電話します。

    ブタ猫消えてしまえ。

    • 0
    • 13/03/15 09:27:17

    >>27
    放し飼いになんてするのが悪いでしょ?実際に他人の庭で悪さをしてるんだよ?
    毒は駄目だと思うけど、保健所へは構わないと思う。

    • 0
    • 13/03/15 09:25:57

    主さん、横からごめんなさい。
    私も以前から野良や飼い猫に悩まされトピ立てました。
    色々あったので貼っておきますので良かったら見てください。
    有刺鉄線少ししたのですが、うまく避けられ薬などやっていますが、まだまだいなくなることはありません。
    トピタイ:猫よけに有刺鉄線+http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2076006

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ