匿名
ファミリーカーを近々かいます。ナビなんですが純正は高いのでネットやオートバックスを利用を考えてます。
☆そんな高価じゃない分かりやすいナビ
(枠におさまるナビがいい)☆バッグモニター
☆子供がいるので後ろでDVDがみれるモニター
がほしいのですが取り付けなど込みでいくらくらいしますか?
あと、ナビなんですがHDDナビDVD ナビなどありますがなにがいいのかなあ
全くわかりません(>_<)旦那は私に任せきりで頼りにならないので誰か教えて!
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~23件 ( 全23件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.23 匿名
MGbw6LPFcN
13/03/12 22:36:44
>>22
違反だからディーラーもやらないんだよ。
返信
No.22 匿名
GdzY5WoZCU
13/03/12 10:10:32
ヘッドレストモニターは車検通らないから気を付けて~!!
走行中は確かにテレビやDVDなど見れない設定になってるけど、そこは解除してもらえば問題ない。でもディーラーによっては解除してくれない。うちの近所はホンダは解除してくれないが日産は解除してくれる。
返信
1件
No.21 匿名
7zWbpS/zsg
13/03/12 09:40:42
DVDの見られるナビは今なかった気がする…
車が止まらないと操作できないのと一緒で、本来はダメみたいよ。聞いた話だからさだかじゃないけど。
ちなみにモニターは天井取り付け?ヘッドレスト?ものによるけど、取り付けできるなら中古やとかで探した方が早いかも。
そもそもナビ自体にも知識だの何だの拘りがないならみなさん言ってるように純正が一番。何かあったときの保証や、価格的にも全部一緒に買ってしまった方がやすく付くよ
返信
No.20 匿名
hFioffPMEP
13/03/12 09:30:31
うちは純正のナビ&天上からのモニターをつけました。価格も値引きしてもらえて、ナビ更新手数料も1回まではサービスで工賃もサービスしていただきました。
ネットとかは不具合があった時に保証して貰えるのかが不安だったのでやめました。
返信
No.19 匿名
RS0lbTHaL3
13/03/12 09:12:07
12月にヴォクシー納車しました。
オーディオ関係はディーラーでは買わなかったんですが、ディーラーに持ち込みでつけてもらいました。
オーディオ関係(バックモニター、取り付け込)でメモリーナビなのに、総額20万越え(T▽T)天井取り付けのモニターにしたので高くつきました…
モニターを助手席からの取り付けのにすれば、もう少し安上がりだったかもしれませんが、見た目、利便性で天井取り付けにしました。
ナビもメモリーナビだけど、メーカー気にして購入なので高くなりました。
バックモニターの配線も手間みたいで工賃も少し高めです。
我が家はこんな感じです。
返信
No.18 匿名
GdzY5WoZCU
13/03/12 08:31:29
>>17
うんうん、その通り。メーカーにこだわり無いなら純正でフリップダウンモニターもナビも一気に付けた方が安いよ。今時の純正ナビはHDDもあるし外品並みに性能良いよ。安いし。
返信
No.17 匿名
oEeQJTt0r8
13/03/12 08:21:52
メーカーや装備にこだわりが無ければ、純正のほうがいいと思います。ナビは駐車する際に誘導してくれたり、システム更新とかメンテも便利ですし。
うちはこだわりがあったから、モノを他でかって、ディーラーで取り付けお願いしました。総合したら高くついたし、キャンペーンとかで上手く購入したら、安いと思います。
返信
1件
No.16 匿名
4VIGm4zP+/
13/03/12 08:09:27
親の話ですが、新車で車買いました。純正ナビをつけると、ETCとバックモニターもパックみたいな感じでセットでついてきたみたいですよ。
返信
No.15 匿名
9ydCqmQqkw
13/03/12 08:04:46
ファミリーカーはディーラーで新車?
結構キャンペーンとかで無料になったりするよ。
前に買った車も、最近契約した車もナビプレゼントにしてもらえた。
一度ディーラーに行ってみたらどうかな。
あと、チラシもチェックしてね。
返信
No.14 匿名
+KaYCh/5/p
13/03/12 07:58:00
ここ数年ではメモリーナビがいいらしいけどまだまだHDDの人が多いよね。
それから昔の純正ナビは性能がイマイチだったけど最近は社外よりも純正がいいとのこと。
取引先のディーラーから聞きました。
返信
No.13 匿名
orwDlcsDmh
13/03/12 07:52:56
うん。純正に限る!
自分はHDDナビだけど本当便利だよ。朝CD借りてずくに録音して返せるしマジ便利。
返信
No.12 匿名
OVX05nEz4J
13/03/12 06:56:36
今はHDDの方がいいよ。
みんなが言うようにバックモニターつけたり、自分でできないなら逆に高くつくよ。
純正の方がいいかも
返信
No.11 匿名
rtMzrlBZOw
13/03/12 06:49:23
今はHDDだよね。
全くわからないなら、尚更ディーラーさ純正のつけてもらうに限るよ。
ナビ単品では値切れないかもしれないけど全体で値切ればいーじゃん。
返信
No.10 匿名
7gHhuLpU67
13/03/12 06:29:34
バックモニターがついてると配線が難しいみたいよ。だからディーラーが一番安心。アフターサービスもオートバックスとかよりしっかりしてるし。TOYOTAなら年に2回だったかな?ナビの更新もある。←毎回有料だけど。希望すればディーラーで最新のに書き換えてくれる。
返信
No.9 匿名
yDkJ++ZBbH
13/03/12 06:20:16
オートバックスで安いの買っても、工賃がかかるから純正を買うのと変わらない位の値段になるよ?自分で取りつけるなら話は別だけど。
ちなみに、前にオートバックスでオーディオをつけてもらったら、中の配線切られてシガーソケットに電気通らなくなった経験あり。
返信
No.8 匿名
cExzVF3BdC
13/03/12 05:52:37
店に聞け!
ここは店じゃない!
返信
No.7 メロメロぱんち
Ib3X4wkgna
13/03/12 01:49:11
長く使うものだし、詳しくないなら純正が間違いないよー。
とりあえずDVDよりHDDナビ。テレビは12セグのやつ。
安いナビだとテレビが1セグだったりするかも。
返信
No.6 匿名
sD1/PTAm85
13/03/12 01:45:44
>>3車屋で相談するのが一番早いよね。
買ってくれるならってつけてくれる所もあるし。
返信
No.5 匿名
C09yMEuuJq
13/03/12 01:41:33
ほんとピンキリ。ただオートバックスの取り付け工賃高いよ~うちは、旦那が取り付けて、ナビ18万バックにテレビ5万配線で約25万した。
返信
No.4 あ
XPDeW9XAtZ
13/03/12 01:26:29
自分で取り付け出来ないなら、ネットで買うのは無理じゃない?
オススメは分からないけど、一度オートバックスみたいなお店に行って見てきたら?
うちも主さんが考えてるのと全く同じセットで付けて貰ったけど、色々見て決めたよ。
返信
No.3 匿名
MGbw6LPFcN
13/03/12 01:24:55
主も詳しくしらない、旦那も任せっきりだったら純正にすれば?
そんなにあれもこれも…ほんまピンきりなんだよ。
車屋に相談すれば?
返信
1件
No.2 匿名
/7BsVz7sxM
13/03/12 01:23:18
オートバックスの取り付け工賃は見た?
ものが安くったって、工賃が高かったら意味無いよ?
それに、これは又聞きだけど…オートバックスとかで付けると見映えとかの問題もあるみたいねぇ
返信
No.1 匿名
iWqu1GDSQR
13/03/12 01:20:03
ピンキリだべ?
返信