車詳しい方(>_<)

  • なんでも
  • 匿名
  • HyL6Co4XVZ
  • 13/03/12 01:11:26

ファミリーカーを近々かいます。ナビなんですが純正は高いのでネットやオートバックスを利用を考えてます。
☆そんな高価じゃない分かりやすいナビ
(枠におさまるナビがいい)☆バッグモニター
☆子供がいるので後ろでDVDがみれるモニター
がほしいのですが取り付けなど込みでいくらくらいしますか?
あと、ナビなんですがHDDナビDVD ナビなどありますがなにがいいのかなあ
全くわかりません(>_<)旦那は私に任せきりで頼りにならないので誰か教えて!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 23
    • 匿名
    • MGbw6LPFcN

    • 13/03/12 22:36:44

    >>22
    違反だからディーラーもやらないんだよ。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 匿名
    • GdzY5WoZCU

    • 13/03/12 10:10:32

    ヘッドレストモニターは車検通らないから気を付けて~!!
    走行中は確かにテレビやDVDなど見れない設定になってるけど、そこは解除してもらえば問題ない。でもディーラーによっては解除してくれない。うちの近所はホンダは解除してくれないが日産は解除してくれる。

    • 0
    • No.
    • 21
    • 匿名
    • 7zWbpS/zsg

    • 13/03/12 09:40:42

    DVDの見られるナビは今なかった気がする…
    車が止まらないと操作できないのと一緒で、本来はダメみたいよ。聞いた話だからさだかじゃないけど。

    ちなみにモニターは天井取り付け?ヘッドレスト?ものによるけど、取り付けできるなら中古やとかで探した方が早いかも。
    そもそもナビ自体にも知識だの何だの拘りがないならみなさん言ってるように純正が一番。何かあったときの保証や、価格的にも全部一緒に買ってしまった方がやすく付くよ

    • 0
    • No.
    • 20
    • 匿名
    • hFioffPMEP

    • 13/03/12 09:30:31

    うちは純正のナビ&天上からのモニターをつけました。価格も値引きしてもらえて、ナビ更新手数料も1回まではサービスで工賃もサービスしていただきました。
    ネットとかは不具合があった時に保証して貰えるのかが不安だったのでやめました。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 匿名
    • RS0lbTHaL3

    • 13/03/12 09:12:07

    12月にヴォクシー納車しました。
    オーディオ関係はディーラーでは買わなかったんですが、ディーラーに持ち込みでつけてもらいました。
    オーディオ関係(バックモニター、取り付け込)でメモリーナビなのに、総額20万越え(T▽T)天井取り付けのモニターにしたので高くつきました…
    モニターを助手席からの取り付けのにすれば、もう少し安上がりだったかもしれませんが、見た目、利便性で天井取り付けにしました。
    ナビもメモリーナビだけど、メーカー気にして購入なので高くなりました。
    バックモニターの配線も手間みたいで工賃も少し高めです。

    我が家はこんな感じです。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 匿名
    • GdzY5WoZCU

    • 13/03/12 08:31:29

    >>17

    うんうん、その通り。メーカーにこだわり無いなら純正でフリップダウンモニターもナビも一気に付けた方が安いよ。今時の純正ナビはHDDもあるし外品並みに性能良いよ。安いし。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 匿名
    • oEeQJTt0r8

    • 13/03/12 08:21:52

    メーカーや装備にこだわりが無ければ、純正のほうがいいと思います。ナビは駐車する際に誘導してくれたり、システム更新とかメンテも便利ですし。
    うちはこだわりがあったから、モノを他でかって、ディーラーで取り付けお願いしました。総合したら高くついたし、キャンペーンとかで上手く購入したら、安いと思います。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 匿名
    • 4VIGm4zP+/

    • 13/03/12 08:09:27

    親の話ですが、新車で車買いました。純正ナビをつけると、ETCとバックモニターもパックみたいな感じでセットでついてきたみたいですよ。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 匿名
    • 9ydCqmQqkw

    • 13/03/12 08:04:46

    ファミリーカーはディーラーで新車?
    結構キャンペーンとかで無料になったりするよ。
    前に買った車も、最近契約した車もナビプレゼントにしてもらえた。
    一度ディーラーに行ってみたらどうかな。
    あと、チラシもチェックしてね。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 匿名
    • +KaYCh/5/p

    • 13/03/12 07:58:00

    ここ数年ではメモリーナビがいいらしいけどまだまだHDDの人が多いよね。

    それから昔の純正ナビは性能がイマイチだったけど最近は社外よりも純正がいいとのこと。
    取引先のディーラーから聞きました。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 匿名
    • orwDlcsDmh

    • 13/03/12 07:52:56

    うん。純正に限る!
    自分はHDDナビだけど本当便利だよ。朝CD借りてずくに録音して返せるしマジ便利。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 匿名
    • OVX05nEz4J

    • 13/03/12 06:56:36

    今はHDDの方がいいよ。
    みんなが言うようにバックモニターつけたり、自分でできないなら逆に高くつくよ。
    純正の方がいいかも

    • 0
    • No.
    • 11
    • 匿名
    • rtMzrlBZOw

    • 13/03/12 06:49:23

    今はHDDだよね。
    全くわからないなら、尚更ディーラーさ純正のつけてもらうに限るよ。
    ナビ単品では値切れないかもしれないけど全体で値切ればいーじゃん。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 匿名
    • 7gHhuLpU67

    • 13/03/12 06:29:34

    バックモニターがついてると配線が難しいみたいよ。だからディーラーが一番安心。アフターサービスもオートバックスとかよりしっかりしてるし。TOYOTAなら年に2回だったかな?ナビの更新もある。←毎回有料だけど。希望すればディーラーで最新のに書き換えてくれる。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • yDkJ++ZBbH

    • 13/03/12 06:20:16

    オートバックスで安いの買っても、工賃がかかるから純正を買うのと変わらない位の値段になるよ?自分で取りつけるなら話は別だけど。

    ちなみに、前にオートバックスでオーディオをつけてもらったら、中の配線切られてシガーソケットに電気通らなくなった経験あり。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • cExzVF3BdC

    • 13/03/12 05:52:37

    店に聞け!

    ここは店じゃない!

    • 0
    • No.
    • 7
    • メロメロぱんち
    • Ib3X4wkgna

    • 13/03/12 01:49:11

    長く使うものだし、詳しくないなら純正が間違いないよー。

    とりあえずDVDよりHDDナビ。テレビは12セグのやつ。

    安いナビだとテレビが1セグだったりするかも。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • sD1/PTAm85

    • 13/03/12 01:45:44

    >>3車屋で相談するのが一番早いよね。
    買ってくれるならってつけてくれる所もあるし。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • C09yMEuuJq

    • 13/03/12 01:41:33

    ほんとピンキリ。ただオートバックスの取り付け工賃高いよ~うちは、旦那が取り付けて、ナビ18万バックにテレビ5万配線で約25万した。

    • 0
    • No.
    • 4
    • XPDeW9XAtZ

    • 13/03/12 01:26:29

    自分で取り付け出来ないなら、ネットで買うのは無理じゃない?

    オススメは分からないけど、一度オートバックスみたいなお店に行って見てきたら?
    うちも主さんが考えてるのと全く同じセットで付けて貰ったけど、色々見て決めたよ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • MGbw6LPFcN

    • 13/03/12 01:24:55

    主も詳しくしらない、旦那も任せっきりだったら純正にすれば?
    そんなにあれもこれも…ほんまピンきりなんだよ。
    車屋に相談すれば?

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • /7BsVz7sxM

    • 13/03/12 01:23:18

    オートバックスの取り付け工賃は見た?
    ものが安くったって、工賃が高かったら意味無いよ?
    それに、これは又聞きだけど…オートバックスとかで付けると見映えとかの問題もあるみたいねぇ

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • iWqu1GDSQR

    • 13/03/12 01:20:03

    ピンキリだべ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ