中韓代表、追悼式出席せず

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/03/11 19:44:05

時事通信 [3/11 19:38]
11日開かれた政府主催の東日本大震災2周年追悼式に、中国と韓国の代表は出席しなかった。理由は明らかになっていない。このうち中国について、日本外務省幹部は「中国側の判断だ」としている。
一方、政府は追悼式で、国や団体の名前を読み上げる「指名献花」の対象に台湾を加えた。昨年の式では台湾を指名献花から外した野田内閣(当時)の対応が批判を浴びたため、今年は各国の国名を読み上げた後、在日米軍、パレスチナ常駐総代表部と並べて「駐日台北経済文化代表部事務所からもご出席いただいている」と紹介。席も民間団体と同じだった昨年の場所から移動させ、「外交団・国際機関等」向けの席を用意した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/03/11 19:47:12

    出なくていいよ。マジで。

    • 0
    • 13/03/11 19:48:33

    >>1同意

    • 0
    • 13/03/11 19:48:46

    中韓はどうでもいいです。むしろ関わってこなくてありがたい。
    台湾への対応が変わってホッとした。

    • 0
    • 13/03/11 19:49:22

    来なくてよし

    • 0
    • 13/03/11 19:49:37

    うんこなんか出なくていいよー

    • 0
    • 13/03/11 19:50:21

    ほんとに大人げない国だね。

    • 0
    • 13/03/11 19:51:35

    >>6
    だって人じゃないから。

    • 0
    • 13/03/11 19:52:34

    驚きもしないわ。そういう奴らだから。

    • 0
    • 13/03/11 19:53:12

    さすが中韓!
    期待を裏切らないねー!
    来なくてよし!

    • 0
    • 13/03/11 19:53:42

    韓国なんか地震の時、数名の人と犬連れて視察に来たとほざいてたくらいだからね。

    • 0
    • 13/03/11 19:55:57

    うん、来なくていいよ。
    永久に来ないでくれ、そして都合良い時だけ援助とか要求するなよな。

    • 0
    • 13/03/11 19:57:03

    >>10
    犬、迷子になっていなくなったよね?

    • 0
    • 13/03/11 19:59:25

    本当、想定内の事だね。
    そして想定外以上の捏造やなすりつけをしてくるから唖然。

    • 0
    • 13/03/11 20:01:28

    そのまま関わらないでくれ

    • 0
    • 13/03/11 20:09:36

    逆にありがとうと言いたい。
    この流れで断絶しようよ!

    • 0
    • 13/03/11 21:09:43

    中韓よりも台湾を大切にしましょう。
    本当に民主は最悪だったな…。

    • 0
    • 13/03/11 21:17:50

    パクの就任式も行かなくてよかったのに

    • 0
    • 13/03/11 22:21:46

    出席もしないで抗議してくるなんて本気で図々しいわ。
    このニュースはムカムカするね。

    • 0
    • 13/03/11 22:25:48

    あんなうんこ民族に出てもらいたくもないから、大いに結構だわ。
    このまま国交断絶すればいいよ。

    • 0
    • 13/03/11 22:27:24

    朴大統領の就任式も、行かなくて良かったのに。

    来ないのは、いいけど。
    日本は金の援助しないでいい。

    • 0
    • 13/03/11 22:32:09

    来ないのもかなり失礼だよね?
    外交問題じゃないの?日本だから来なくても抗議しないけど、アメリカ相手なら違うはず。
    馬鹿にされてるんだから抗議して欲しい。

    • 0
    • 13/03/11 22:32:54

    糞やろうって言葉がピッタリだな。

    • 0
    • 13/03/11 22:36:44

    来ても不愉快なだけだから、来ないなら来ないでいいわ。
    来なかった事で国として評価下げるのは、あちらでこっちは痛くも痒くもないでしょ。

    • 0
    • 13/03/11 22:57:40

    来なくていいよ!!期待を裏切らないから嬉しいわ!!

    • 0
    • 13/03/11 23:02:50

    来なくていい!!
    二度と日本の地を踏んでくれるな。
    そして今居る在日中韓どもも引き取って自国で面倒みろ!

    • 0
    • 13/03/11 23:03:59

    来なくてせいせいするのも分かるけど、何も言わなかったらまたつけあがるよ。なにもしないならOKな日本人の考え方はあちらの人には通用しないじゃん。

    • 0
    • 13/03/11 23:04:39

    中国や韓国に3.11よりもっと大規模な地震が起きればいいのに。

    • 0
    • 13/03/11 23:04:39

    中国や韓国に3.11よりもっと大規模な地震が起きればいいのに。

    • 0
    • 13/03/11 23:04:41

    台湾の指名献花に対して中国から「強烈な不満と抗議」だって。

    参加はしないけど、口は出したいらしい。

    ソースは時事通信

    • 0
    • 13/03/11 23:08:08

    >>29ほいソース
    【北京時事】中国外務省の華春瑩・副報道局長は11日、
    日本政府が東日本大震災2周年の追悼式で「指名献花」の対象に台湾を加えたことについて談話を発表、
    「中日共同声明の原則と精神に反しており、断固たる反対を表明する」と非難した。
    日本側には「強烈な不満と抗議」を申し入れたという。
     華副局長は「『二つの中国』を企てる動きにはいかなる国家であろうと中国は反対する。
    日本側に過ちを正すよう求める」と主張した。中国は追悼式に代表を派遣していない。 

    時事通信 3月11日(月)20時59分配信

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 13/03/11 23:10:10

    >>27
    気持ちはわからんでもないけど、そんな縁起でもないこと言わないの。
    そんな事言ってたら同レベルになっちゃうよ。

    • 0
    • 13/03/11 23:10:43

    >>28
    それは言ったらいけない。

    • 0
    • 13/03/11 23:11:16

    >>30
    ありがとうございます。

    私のあほ携帯コピーできなくて。

    • 0
    • 13/03/11 23:13:15

    >>30台湾を中国がとやかく言うなって感じ。中国よりもずっと平和的な外交をしてくれる国なんだから大切にして何が悪い。

    • 0
    • 13/03/11 23:15:40

    >>30
    去年は民主党が中国様に気を遣って台湾を指名献花から除外したもんね。

    • 0
    • 13/03/11 23:16:43

    参加しなくて結構ですし、日本からの経済援助もそちらから強い意思で絶って頂きたいし、日本国内に寄生している韓・中国本土の人間もお国に帰って下さいまし。

    台湾の方々の心からの温かいご支援、感謝です。

    • 0
    • 13/03/11 23:34:19

    >>29
    ずいぶんとご立派ですなぁ。

    • 0
    • No.
    • 39
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘

    • 13/03/11 23:53:31

    何だ、ただの良い話か。

    • 0
    • 13/03/11 23:53:49

    >>29
    「強烈な不満と抗議」って、やっぱり「遺憾の意」より怒ってるよねw

    • 0
    • No.
    • 41
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘

    • 13/03/11 23:57:14

    >>30
    WBCやオリンピックには台湾として出てるのに不思議な話だよね。
    他国からは完全に別の国だと認識されてるよ。

    • 0
    • No.
    • 42
    • さ迷う犬

    • 13/03/12 00:28:51

    >>12
    行方不明者を捜さず、逃げた犬を探したBa韓国。

    • 0
    • 13/03/12 00:31:50

    中韓に出席してもらわんで結構!

    • 0
    • 13/03/12 02:05:51

    中国と韓国って言う国なんてあったっけ?って感じだわ

    • 0
    • 13/03/12 07:25:01

    >>42 なにそれうける。犬もばかなんだね

    • 0
    • 13/03/12 08:22:16

    中国の反応は想定内だけど、韓国は何にもコメント出してないね。

    まあ、中国様の顔色見て骨髄反射的に欠席したんだろうけど、言い訳に苦慮してダンマリ決め込んでる韓国の小物っぷりが笑えるww

    • 0
    • 13/03/12 08:32:22

    隣国の上、中国は国連加盟国の国家のくせに、台湾が来るなら行かないとか、献花もしない、国旗を半旗にもしないとは馬鹿国家。
    隣国の韓国は天皇家を侮辱する、親書を書留で送り返す、仏像を盗む、震災を祝うなど行って来た馬鹿国家。

    朝鮮人が行ってる行為は本当死者を冒涜してる。
    国としてあるまじき行為と気づけない、それを当たり前だと思ってるような国なんかとは、もう国交断絶しても問題ないレベル。

    • 0
    • 13/03/12 08:38:55

    >>46
    頭が白菜の人々だから、仕方がない。

    • 0
    • 13/03/12 08:46:52

    米軍が、震災直後混乱する日本に対しての周辺国からの攻撃を想定し、警戒監視活動を展開していたってニュースを読んだがこの周辺諸国って1000%中国韓国だと確信したわ

    • 0
    • 13/03/12 09:06:23

    >>46韓国サイドの発表は事務的なミスだそうな。

    • 0
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ