中韓代表、追悼式出席せず

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/03/11 19:44:05

時事通信 [3/11 19:38]
11日開かれた政府主催の東日本大震災2周年追悼式に、中国と韓国の代表は出席しなかった。理由は明らかになっていない。このうち中国について、日本外務省幹部は「中国側の判断だ」としている。
一方、政府は追悼式で、国や団体の名前を読み上げる「指名献花」の対象に台湾を加えた。昨年の式では台湾を指名献花から外した野田内閣(当時)の対応が批判を浴びたため、今年は各国の国名を読み上げた後、在日米軍、パレスチナ常駐総代表部と並べて「駐日台北経済文化代表部事務所からもご出席いただいている」と紹介。席も民間団体と同じだった昨年の場所から移動させ、「外交団・国際機関等」向けの席を用意した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/03/13 23:54:34

    絶句

    • 0
    • 13/03/13 23:44:14

    >>87私的には土下座事件。
    これで目をさましたご年配方が沢山いる。
    「ドラマとか見てたけど頭に来る。馬鹿にしてる」と憤ってたオバサマをかなり見た。

    • 0
    • 13/03/13 23:24:28

    >>85ファミマ募金もほとんどの韓国国内の人はしてない。
    募金をした人は、観光客や、韓国国内に住んでいる外国人が寄付をした額だしね。
    その上韓国ファミマ店舗でピンハネの疑いがあるときたもんだ。

    • 0
    • 13/03/13 20:29:16

    >>87
    なんだそりゃ。呆

    • 0
    • 91
    • ありがとう(-^〇^-)
    • 13/03/13 12:45:42

    >>87読みやすい!

    • 0
    • 13/03/13 12:32:27

    期待してたのかしら?

    • 0
    • 13/03/13 12:29:49

    絶句だな
    もう交流しなくていい

    • 0
    • 13/03/13 12:27:46

    同僚の子供が卒業した学校は朝鮮クラスがあって、そのクラスの教師が全校集会の時に「日本が震災で困ってる時に韓国が真っ先に日本を助けにいったんですよ。」と全校集会で発表し自慢してたらしいよ。

    • 0
    • 13/03/13 12:20:57

    >>86改行しました。捕捉があれば足して下さい。
    東日本大震災後 韓国がやったこと

    3/12 東日本大震災、異例の大報道~韓国紙1面で「日本最悪の日」「日本沈没」「日本は阿鼻叫喚」と大喜び

    3/12 韓国ネットユーザー「韓日戦同点ゴールよりうれしい」「久々に温かい話が聞こえてきた」

    3/19 日本の競合会社が地震で全部崩れた!千載一遇の買収チャンスと韓国マスコミが報道

    3/31 韓国から日本への義援金減少、教科書問題も影響か 支援に対して抗議の電話も

    3/31 竹島ヘリポート改修に着手 実効支配強化狙う

    4/6 アメリカブランドが制作した日本海Tシャツ、韓国から抗議メールを多数受け販売中断、「日本海」が気に入らない

    4/7 日本への震災支援が停滞 受け取った寄付金の払い戻しも

    4/7 日本の被災者支援募金の80%を独島守護活動に使用 ソウル衿川区(クムジョング)

    5/7 「不届きな日本!」と揚州市、集めた地震寄付金を奨学金に回す

    5/24 韓国の議員ら、北方領土に上陸…ロシアの支配を賞賛

    6/16 大韓航空が竹島領空をエアバス380でデモフライト

    6/28 K-POPスター総出演による復興支援ライブ、後に入場料が寄付されていなかったことが判明

    7/11 韓国が国際地図学大会会場に前例のない広報ブースを準備し「東海」併記運動 

    7/13 鬱陵島の航空基地を拡張…独島有事の際に迅速対処のため

    7/15 放射能で汚染された日本人は入国を禁止すべきだ」…外務省の大韓航空利用自粛に対し、韓国で日本製品ボイコットの声

    7/15 「震災支援したのに竹島に執着」と日本外務省の対応を痛烈に非難=韓国

    8/1 自民党国会議員3人に対して入国を拒否

    9/27 韓国全州のワールドカップ競技場で「日本の大地震をお祝います」の横断幕

    ★捕捉★
    ●震災で大変な時にスワップ催促

    ●アキヒロの竹島上陸

    ●親書を送り返す

    ●天皇陛下を侮辱する(土下座事件)

    ●韓国人が仏像を盗み日本が返還要求するが、裁判所までが返還に応じなくて良いと判決する

    馬韓国は日本人が感謝するような事をいつしたんだろーね?

    • 0
    • 13/03/13 10:52:03

    >>81読みやすく改行、整理して良い?

    • 0
    • 85
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 13/03/13 10:14:31

    >>77
    確か韓国全国のファミマだかで募金を募って70万程しか集まらなかったとか。他にも集まった募金もあったけど、結局寄付はせず、竹島の防衛費に使ったらしい。
    で、来た救援隊とやらは調査に来ただけだというただの役人5人と何の訓練もされてない犬二匹。何もせずに帰っていきましたとさ。
    ありがたい話で涙がチョチョ切れるわ。

    • 0
    • 13/03/13 08:32:01

    >>83知ってるでしょ。

    • 0
    • 13/03/13 08:29:51

    >>81
    南朝鮮人はこういうの知らないの?

    • 0
    • 13/03/13 08:28:18

    >>80そういう在日だけじゃなく、就労や学生ビザで一時的に来日してた中国人、韓国人もいたよね?
    沿岸には中国人妻がいるところも多くて津波に巻き込まれた人もいるし、日本人の旦那さんの親を背負って逃げた人とかもいる。
    亡くなったり、救助に参加した自国民に敬意も示さないって国の質を下げてるよね。だから民度が低いと言われるんだよ。

    • 0
    • 13/03/13 08:10:47

    東日本大震災後 韓国がやったこと

    3/12 東日本大震災、異例の大報道~韓国紙1面で「日本最悪の日」「日本沈没」「日本は阿鼻叫喚」と大喜び
    3/12 韓国ネットユーザー「韓日戦同点ゴールよりうれしい」「久々に温かい話が聞こえてきた」
    3/19 日本の競合会社が地震で全部崩れた!千載一遇の買収チャンスと韓国マスコミが報道
    3/31 韓国から日本への義援金減少、教科書問題も影響か 支援に対して抗議の電話も
    3/31 竹島ヘリポート改修に着手 実効支配強化狙う
    4/6 アメリカブランドが制作した日本海Tシャツ、韓国から抗議メールを多数受け販売中断、「日本海」が気に入らない
    4/7 日本への震災支援が停滞 受け取った寄付金の払い戻しも
    4/7 日本の被災者支援募金の80%を独島守護活動に使用 ソウル衿川区(クムジョング)
    5/7 「不届きな日本!」と揚州市、集めた地震寄付金を奨学金に回す
    5/24 韓国の議員ら、北方領土に上陸…ロシアの支配を賞賛
    6/16 大韓航空が竹島領空をエアバス380でデモフライト
    6/28 K-POPスター総出演による復興支援ライブ、後に入場料が寄付されていなかったことが判明
    7/11 韓国が国際地図学大会会場に前例のない広報ブースを準備し「東海」併記運動 
    7/13 鬱陵島の航空基地を拡張…独島有事の際に迅速対処のため
    7/15 放射能で汚染された日本人は入国を禁止すべきだ」…外務省の大韓航空利用自粛に対し、韓国で日本製品ボイコットの声
    7/15 「震災支援したのに竹島に執着」と日本外務省の対応を痛烈に非難=韓国
    8/1 自民党国会議員3人に対して入国を拒否
    9/27 韓国全州のワールドカップ競技場で「日本の大地震をお祝います」の横断幕
    後震災で大変な時にスワップ催促、アキヒロの竹島上陸、親書を送り返す、天皇陛下を侮辱する(土下座事件)
    で馬韓国は日本人が感謝するような事をいつしたんだろーね?

    • 0
    • 13/03/13 08:06:42

    >>61
    戦後、祖国から見放されちゃったから、在日として居座ってるんだよね?
    同胞、なんて笑えるよね。そういう仲間意識で操って、日本に置いておいて、いいように使うんだろうねぇ。

    • 0
    • 13/03/13 07:46:18

    >>74あとからじゃないの?事務的ミスって。311に式典があるのは在日大使なら考えなくてもわかるだろうに。

    • 0
    • 13/03/13 07:42:34

    >>75
    「あの韓国様が欠席なんて、なにかあるに違いない!こちらから土下座して来ていただかないと!」

    って感じ?(笑)
    構ってちゃんかよ…気持ち悪い

    • 0
    • 13/03/13 07:41:24

    「あれだけ支援した韓国の欠席、日本はなぜ確認しない」

    そもそも韓国が国ぐるみの明確な意図を持って「欠席」したのなら、同国のメディアは胸を張ってこの話を取り上げそうなものだ。
    しかし実際にはこの話題の現地での扱いは比較的小さく、あっても上記のような「言い訳」ばかり。

    OBS京仁テレビに至っては、

    「日本側にしても、大震災が起きるやいなや直ちに救助隊を派遣し、しかも国民こぞって募金活動までした韓国が参加しないなら、
    本来なら変だと思うはずだ。だが日本はしっかりと確認しなかった。(中略)結局申大使は追悼式に参加できなかった」
    と日本側に「責任転嫁」する始末だ。この「韓国スタイル」外交には、外務省の担当者も苦笑を隠さない。

    • 0
    • 13/03/13 07:39:17

    >>74
    韓国は案内状の返信で「欠席」と回答。

    2013/03/11 23:47 【共同通信】

    もともと欠席で返答してるくせに、事務的なミスだとか日本のせいにするなどをする馬鹿民族

    • 0
    • 13/03/13 07:38:03

    >>74欠席って返事して来たんなら日本は何を確認しろと?って感じだよね(笑)民主の時みたいにヘコヘコ頭下げて来て下さい~みたいになるとでも思ってたのかね…

    • 0
    • 13/03/13 06:52:48

    >>56
    どうやら韓国側は初めから欠席と返信していた模様。
    韓国メディアは『あれだけ支援した韓国が欠席するのはおかしいと日本が確認しなかったのが悪い』と日本に責任転嫁し始めてる。
    そうなるだろうとは思ってたけど、心底呆れたよ。

    • 0
    • 13/03/13 05:35:51

    >>61
    同感。

    普段は同胞同胞うるさいくせに、いざと言う時は知らん顔。

    どんだけ酷い民族か、よくわかった。

    日本人が亡くなって嬉しいみたいだし、どうせ同胞なんか、どうでもいいんでしょ。

    震災で亡くなった在日もいるはずなのに。


    • 0
    • 13/03/12 23:33:53

    >>70なにもしないくそ野郎がくそつべこべ言うなくそがだな。

    • 0
    • 13/03/12 22:21:00

    >>70小細工って?
    おまえが言うな。笑っ

    • 0
    • 13/03/12 21:00:38

     【北京=五十嵐文】中国外務省の華春瑩(フアチュンイン)副報道局長は12日の定例記者会見で、
    日本政府が11日の東日本大震災2周年追悼式の「指名献花」に台湾を加えたことについて
    「日中共同声明の原則と精神に背く行為だ。日本に言行一致を促す。小細工はしないでほしい」と述べ、改めて日本を批判した。

    読売新聞 3月12日(火)19時35分配信

    • 0
    • 69
    • してないんじゃない?
    • 13/03/12 18:00:04

    >>66ってか、そんな要求したら他の話も面倒なことになるから…参議院戦が終わるまでは保留じゃない?今は経済と復興、対中の件で手一杯でしょ。

    • 0
    • 13/03/12 17:20:18

    >>61
    韓国芸能人さあ。愛してます…とか言いながら日本に稼ぎに来るなよ。

    • 0
    • 13/03/12 17:18:46

    韓国人さあ、愛してます…とか言って日本に稼ぎに来るなよ。

    • 0
    • 13/03/12 17:12:32

    >>60
    これさ忘れられつつあるけど、日本は謝罪要求してるのかな?

    • 0
    • 13/03/12 15:36:02

    東日本大震災の追悼式を欠席した韓国「追悼式には出席するつもりだった。事務的なミスで出られなかっただけ」

    だってさ。

    • 0
    • 64
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 13/03/12 14:43:52

    日本人死んだバンザーイって、お祝いに来るつもりだったんだろうし、来るだけ迷惑。

    • 0
    • 13/03/12 14:18:46

    >>57半旗もしなかったときたもんだ

    • 0
    • 13/03/12 14:14:26

    こいつらがきたって何にもならないし2度と日本に来なくていいわ

    • 0
    • 13/03/12 12:56:21

    今回の震災で中国や韓国の人も亡くなっただろうに、花もあげないなんて最低だね。
    在日同胞とか言っといて、日本で亡くなったら無視なんだね。
    民度の低さを自覚するべき。

    • 0
    • 13/03/12 12:53:46

    いらね
    陛下への無礼に対して謝罪もないまま陛下が出席する場へ来てほしくないわ

    • 0
    • 13/03/12 12:12:51

    日本国ごとヨーロッパに行きたいわ

    • 0
    • 13/03/12 11:46:19

    別に何とも思わないわ、これを気に一切日本と断絶して欲しいけど無理な事よねぇ…
    朝鮮と韓国戦争なって中国も加わって滅びてくれんかのう

    • 0
    • 13/03/12 11:41:10

    中韓は追悼式欠席どころか献花もなかったよ…

    • 0
    • 13/03/12 10:50:18

    >>53
    日本側の招待に対して、韓国側は事前に何かしらの返答をしてるしいけど、仮に「出席」と返答した上でのブッチなら韓国政府の大失態だから公式な謝罪が必要だし、逆に「欠席」なら【意図した欠席ではない】が成り立たない。

    どちらにしても大ピンチw

    • 0
    • 13/03/12 10:11:25

    >>52
    ありがとう!
    確かにどの記事読んでも内容が支離滅裂で、イライラする気持ち分かる。
    気が向いたら調べてみるよ。

    • 0
    • 13/03/12 10:07:56

    >>45
    犬もキムチばっかり食ってるんじゃね?

    • 0
    • 13/03/12 09:59:57

    >>50
    「事務局なミスで意図的に欠席したわけではない」だっけ?
    言い訳にもなってないじゃん(笑)

    • 0
    • 13/03/12 09:39:46

    >>51議員選出かも?大統領選挙を辞退した安だかが、議員に立候補とかって記事があったような…。最近、朝鮮日報とか読むと苛々するから流し読みになってて…不確定でごめん。

    • 0
    • 13/03/12 09:31:23

    韓国って組閣出来たの?
    政府が機能してないんじゃない?

    • 0
    • 13/03/12 09:06:23

    >>46韓国サイドの発表は事務的なミスだそうな。

    • 0
    • 13/03/12 08:46:52

    米軍が、震災直後混乱する日本に対しての周辺国からの攻撃を想定し、警戒監視活動を展開していたってニュースを読んだがこの周辺諸国って1000%中国韓国だと確信したわ

    • 0
    • 13/03/12 08:38:55

    >>46
    頭が白菜の人々だから、仕方がない。

    • 0
    • 13/03/12 08:32:22

    隣国の上、中国は国連加盟国の国家のくせに、台湾が来るなら行かないとか、献花もしない、国旗を半旗にもしないとは馬鹿国家。
    隣国の韓国は天皇家を侮辱する、親書を書留で送り返す、仏像を盗む、震災を祝うなど行って来た馬鹿国家。

    朝鮮人が行ってる行為は本当死者を冒涜してる。
    国としてあるまじき行為と気づけない、それを当たり前だと思ってるような国なんかとは、もう国交断絶しても問題ないレベル。

    • 0
    • 13/03/12 08:22:16

    中国の反応は想定内だけど、韓国は何にもコメント出してないね。

    まあ、中国様の顔色見て骨髄反射的に欠席したんだろうけど、言い訳に苦慮してダンマリ決め込んでる韓国の小物っぷりが笑えるww

    • 0
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ