事故った&#x{11:F9D2};&#x{11:F8A3};

  • なんでも
  • ママ
  • P901i
  • 05/07/13 16:47:47

相談です。。(長文)
今日旦那が仕事㊥に事故りました&#x{11:F9D3};居眠りで相手は無く、ガードレールにぶつかって&#x{11:F8C0};が壊れました&#x{11:F8A3};
仕事はトビですが、今日は県外でトラックの護送?(大きいトラックの後ろをゆっくり付いて行く)の仕事で、今日は会社の車が無い。と言われ自家用車で行っていました。
その護送の最中の事故でした(;_;)
最近夜勤など、仕事続きで疲れているので休ませてくれと散々会社に言いましたが、社員が辞めたりして忙しいからと断られていました。今日も県外と言うことで早朝&#x{11:F98A};時に&#x{11:F8C4};出ました。

こういう場合車の修理代はどちらが払うべきですか?旦那いわく、会社は絶対に出してくれない。と言っています&#x{11:F9D0};
確かに居眠りしたのは旦那が悪いですが、仕事㊥の事故だし、疲れているのに休ませてくれなかった会社が出してくれるもんじゃないですか??

ちなみに有限会社、社員&#x{11:F987};&#x{11:F990};人程の会社で、入社&#x{11:F98C};年目&#x{11:F987};度も給料上げてくれず、近々辞める予定でした。

会社が負担してくれる要素があるならちゃんと言いたいと思いますので、意見を下さいm(__)m&#x{11:F9A9};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/07/13 21:58:13

    ゥチの会社は自家用車出すトキはガソリンを満タン入れてくれるだけです&#x{11:F9C8};

    なんの手当ても無く、旦那いわく会社の車だったとしても修理代は社員持ちだろう。て言うことです&#x{11:F9D3};

    引き続きレスお待ちしています(>_<)

    • 0
    • 05/07/13 18:07:15

    うちもトビ鍛冶なんだけど、現場へ行くときとか出勤以外で車を出してもらうときは一日イクラでお金払います。
    汚れるし、ガスも減るでしょ?主サンとこはないみたいね&#x{11:F9AC};
    月いくらって車手当てついてるところは怪我以外の修理なんかは自己負担みたいだけどね。

    • 0
    • 05/07/13 17:41:24

    引き続き意見をお願いしますm(__)m

    • 0
    • 05/07/13 17:11:52

    レスありがとうございます&#x{11:F99F};
    会社サン、なるサン、いるのは車の修理代だけなのでゥチの保険は使わない予定です。(会社が出すべきなのなら尚更&#x{11:F9C8};)

    さやサン、やはり普通は会社が出してくれるものなんですかね?

    たサン、持ち込み手当てと言うのは何ですか(?_?)無知ですいません&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 05/07/13 17:04:29

    うちも有限だけど、個人だろうと有限だろうと、業務中なら会社でしょ。
    会社だって保険くらい入ってるでしょ?
    辞めるつもりがあるんなら言いたいこと言ってちゃんと修理してもらいましょ!車の持ち込みにはお手当てでてるんですか?

    • 0
    • 3
    • なる
    • KDDI-HI34
    • 05/07/13 17:02:35

    自家用車じゃ!無理じゃない↓(>_<)保険は?

    • 0
    • 2
    • さや
    • D900i
    • 05/07/13 16:56:56

    うちも有限会社経営していて、車を使います。勤務中の事故の場合は、どんなに社員が悪くても、会社で責任を持ちます。

    • 0
    • 1
    • 会社
    • KDDI-HI34
    • 05/07/13 16:54:13

    車の保険入ってなかったの?会社は出すことはまずないんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ