旦那さんは家事手伝ってくれますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/03/09 23:14:07

    うちはなーんもしてくれない。
    食器だって時々おきっぱなし。
    でも、私は専業だし、旦那仕事忙しいから仕方ないって思ってる。
    たまの休みには家事しないで子供の相手をして欲しいから。

    • 0
    • 13/03/09 23:05:18

    喧嘩中。私への当て付けに今は自分の洗濯やら食器洗いやら風呂洗いまでしてるよ。嫌味な奴でしょ。うざ。
    喧嘩してなきゃ、何にもしない。
    食器の洗い方知ってたの?って感じ。

    • 0
    • 13/03/09 22:17:46

    うち、凄い手伝ってくれるよ。
    子育ても。
    まず、週二回の掃除機、毎日風呂掃除、毎日朝食、お弁当、皿洗い、洗濯3日に一回位。
    休みの日の晩御飯。

    • 0
    • 13/03/09 22:10:01

    手伝ってくれるけど、洗濯だけはして欲しくない。
    「干しといたよ~(ドヤ)」って言うわりに、洗濯機から出したまま、タオルもシャツもしわくちゃで干してある。
    パンパンしてほしい。

    • 0
    • 13/03/09 21:52:41

    たまーにお風呂掃除くらいであとは全くしない!っていうか、やってもらっても適当だし遅くてイライラするからやらなくていい!

    • 0
    • 13/03/09 19:42:08

    子供のお風呂、毎日の夕食^_^
    それ以外は私。

    夕食作ってくれるのは楽でいい。
    子供4人居るし大変だろって言ってくれるので甘えてます。

    • 0
    • 13/03/09 19:36:09

    ゴミだしのみ。
    家事は全く出来ないが、子供の世話は言わなくてもする。

    • 0
    • 13/03/09 19:32:19

    全くしません。

    • 0
    • 13/03/09 18:55:44

    スーパーに野菜を見に行ってくれてる
    サラダを作るらしい

    でもメインは私だけど…(- -;)

    • 0
    • 13/03/09 18:48:43

    しない!!息子ゎ四才でもするのに!!

    • 0
    • 13/03/09 17:56:43

    専業主婦が旦那に家事を頼るのは妻としてどうなの?専業主婦なら旦那に頼らなくてもやりこなせるはず。

    • 0
    • 13/03/09 17:54:05

    >>61
    男って使えない生き物…(笑)
    うちの旦那はそんな生き物じゃなくてよかった。なんか、あなたみたいな考えで生きてくのって寂しいね。

    • 0
    • 13/03/09 17:46:34

    旦那さんに家事など手伝いを求めてない。専業主婦の場合だと旦那さんは働くのが役目だから家事などは妻がやれば平等になるじゃん。逆に共働きの場合は出来る人がやればいんじゃないの?それが自動的に妻になってしまうならそれでいんじゃないの?男女はそもそも女の方が賢く出来てる確立が高いから仕方ないよね。男は使えない生き物だからさ。

    • 0
    • 13/03/09 17:35:31

    うちは平日は、ゴミだし、風呂そうじ、土日はこどもと遊んだりしてくれる。かなり助かってます。

    • 0
    • 13/03/09 17:30:35

    旦那の方が料理、掃除できるから出来たらしてほしくないけど、、してもらう

    • 0
    • 13/03/09 17:21:35

    上手じゃないけど、すごくよくやってくれます。
    旦那曰く『お互い働いてるんだから、家事もやるのがあたりまえ』だそうです。

    今はいいけど、いずれ同居したらこうはいかないだろうな…

    • 0
    • 13/03/09 17:14:27

    家事は別にしてもらおうとか思わないなー。それより子どもと遊んだりお風呂入れたりとか子どもの話聞いたりする旦那の方が良い(^ー^)

    • 0
    • 13/03/09 15:53:21

    自分からはやらないけど、頼めば何でもやってくれる。おおざっぱで男の家事って感じだから、よほど私の体調が悪い時しか頼まないけど。

    • 0
    • 13/03/09 15:29:50

    食器洗い、週1ご飯作り。
    これは率先してしてくれる。
    その他も言えばしてくれます。

    • 0
    • 13/03/09 15:09:23

    >>22
    素敵な旦那様で羨ましい。
    うちは何もしないから、息子達には一通りの家事炊事はできるように育てたいと思ってる。

    • 0
    • 13/03/09 14:17:02

    何もしない。私がさせないだけで、頼んだり私が具合悪い時は家事育児何でもしてくれる

    • 0
    • 13/03/09 14:01:23

    うちは洗濯以外何でもやる。だから、今私が事故にあって体調が悪いときは率先してやってくれるから助かる。

    旦那の父親も色々とやる人だから、その影響もあると思う。

    • 0
    • 13/03/09 14:00:46

    ゴミ出しと、夕飯の食器洗い。食洗機だけど。

    • 0
    • 13/03/09 13:56:57

    なんもしないよ

    • 0
    • No.
    • 49
    • トピズレ

    • 13/03/09 13:51:48

    私の知り合いママの旦那さんも下の方みたいで、お湯さえわかせないらしいよ。かわいそう。

    • 0
    • 13/03/07 22:08:02

    しないというか出来ない。
    電子レンジ・ガスコンロの使い方も知らなかったし、家事全般のやり方が解らない。いちいち最初から全部教えるの面倒だし私がやってる。

    • 0
    • No.
    • 47
    • 記憶力ナッスィンスッカラカン

    • 13/03/07 21:57:31

    何もしない上に
    風呂上がりには下着用意しとかないといけないし
    仕事行く時出る時間迫ったら教えてあげないといけない

    • 0
    • 13/03/07 21:40:45

    ゴミ出しもお風呂掃除も言えばやってくれる。
    食器洗いや掃除は、言ってやってくれても、掃除機が汚いから嫌だのシンクが狭いから嫌だの、まじうるさいから頼まなくなった。

    • 0
    • 13/03/07 21:37:11

    自分の部屋の掃除と布団干し、私が仕事に行ってる間の食事と洗い物、風呂掃除、日勤の時だけゴミ出し

    • 0
    • 13/03/07 20:27:59

    全部やってくれる。

    • 0
    • 13/03/07 20:23:45

    何もしない

    • 0
    • 13/03/07 20:20:49

    >>2
    まったく同じ!!

    • 0
    • 13/03/07 20:19:02

    換気扇、風呂掃除、洗濯機の掃除、庭の草むしり、あと役員の集まりの時夕飯の支度してくれる。

    • 0
    • 13/03/07 20:02:24

    たまに弁当作ってくれたり、イベントをちゃんとやってくれてケーキやお団子なども作ってくれる

    • 0
    • 13/03/07 20:00:35

    普段はしない。私が体調悪いと寝てていいよって全部してくれる。

    • 0
    • 13/03/07 19:54:01

    何~にもしない

    • 0
    • 13/03/07 19:42:20

    今までは何にもやらなかった!!

    けど私がパート初めてから、お風呂洗いとか色々やってくれるようになった

    • 0
    • 13/03/07 19:22:39

    家事、育児何でもできる。障子や網戸の貼り替えや、車のタイヤ交換ちょっとしたキズの直しとかもしてくれる。本当に器用で尊敬する。
    入院で私が一週間家を空けた時も、安心して任せられた。仕事も頑張ってるし、家事もするのが好きらしく専業主婦の私はダラ奥まっしぐら

    • 0
    • 13/03/07 19:22:09

    ゴミ出し、トイレ掃除は必ず旦那がする。
    私がトイレ除すると雑だから嫌なんだそう。
    ありがとー、旦那

    • 0
    • 13/03/07 19:18:20

    やってくれます。料理以外は私より丁寧かも(笑)

    • 0
    • 13/03/07 19:17:32

    料理以外はなんでもやってくれます。本当に感謝です。

    • 0
    • 13/03/07 19:16:23

    平日ゴミ出し、お風呂場の掃除。
    休日はお昼か夜にご飯作る…かな。
    一人暮らし長かったから私より家事出来るけど、言わないとやらなくなってきた…

    • 0
    • 13/03/07 19:04:42

    何もしない。

    • 0
    • 13/03/07 19:03:43

    家事全般こなせる旦那です。休みの日は昼、夜ご飯作ってくます。そんな旦那がなぜ私と結婚したいと思ったのか疑問(笑)1人が楽だと言っていたのに...。ちなみに、子ども二人いる専業主婦です...。

    • 0
    • 13/03/07 19:02:30

    何もしません。
    私が仕事をしだしたら考えるだそうです。

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 13/03/07 19:01:26

    言えば何でも手伝ってくれる

    言わなきゃ何にも手伝わない

    • 0
    • 13/03/07 19:01:22

    基本なにもしないかなー


    気がむいた時にゴミ出し



    でも私がダウンした時は全部してくれる

    • 0
    • 13/03/07 18:55:57

    お風呂掃除
    息子とお風呂
    毎日の食器の洗い物
    週2回のゴミ捨て

    最高です

    • 0
    • 13/03/07 18:52:57

    料理、洗濯、掃除、後片付け、ゴミだし何でもやってくれるよ。
    私はあまりさせたくないから、なるべく頑張ってる。
    でも一番助かるのは子どもが大好きで、たくさん遊んでくれて面倒見てくれることかな。
    感謝してます。

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ