友人結婚式でのスピーチ

  • なんでも
  • 匿名
  • YXhAHBGia7
  • 13/03/05 19:24:07

友人の結婚式があり、友人代表スピーチをやります!!
友人代表スピーチやった事がある方!どんな事を言いましたか?
初めてで、どんな事を言ったらいいのか悩んでいます!参考にもしたいのでよろしくお願いします!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 匿名
    • 4P+QUJuQcQ
    • 13/03/05 21:52:26

    幼なじみの式で。
    どんな風に過ごしたか、どんな子だったか、あとは旦那さんに宜しくどうぞ!と

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • Pfsm4kG3zX
    • 13/03/05 21:10:52

    友人との出会いや思い出、旦那さんにこれからも彼女を貸してね的なことを書いた短めの手紙を読んで、その後思い出の写真をスライドショーにしたDVDを流しながら嵐のOne Loveを歌ったよ。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • MpMx6VLcWz
    • 13/03/05 21:06:32

    ①お祝いの言葉
    ②昔の思い出から家庭的な面をアピール
    ③初めて新郎を紹介されたときの印象
    ④新郎へお願い…たまにある私たちの飲み会や食事会のときは、新婦を快く送り出してね~
    ⑤お祝いの言葉

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • MYIXg7XDQD
    • 13/03/05 20:43:45

    3回もスピーチさせてもらいました。
    まず出会いから始まり、自分が好きな友人の性格。あとは友人達の中でしか知らない面白い出来事、新郎の始めてあった時の印象、2人なら素敵な家庭を~みたいな流れ。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • nwhY6YmbiD
    • 13/03/05 19:48:26

    スピーディーした事がないんですが、出席した結婚式で聞いたのは・・・
    新婦と昔こんな事(旅行、学生時代の思いで)があったね~とか、新婦の親の知らない一面を話をしてる人もいました。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • +nKFqUEe5K
    • 13/03/05 19:45:30

    私は普通のスピーチとサプライズでDVD作ってスピーチしたことあるけど
    DVDのが評判よかった
    過去のこと再現したり、思い出の写真入れたり。
    普通のは遊び人の友達思い出といったら、悪いことしかなかったから、無難なことを並べて言っといた。
    出会ったきっかけ、良い思い出、締めでこれからについてみたいな感じ

    • 0
    • 4
    • 職人女
    • tuerH1albZ
    • 13/03/05 19:41:49

    自分の場合は、嫁側の友人だったけど式では完全なアウェイだったから、誰も聞いちゃいなかった(笑)
    でも、一応サプライズで、誰よりも幸せになってほしかった事、それが叶った事、心から嬉しい事を伝えたよ。

    友人と自分だけは号泣でした。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • SOoQe/zLhw
    • 13/03/05 19:33:26

    ネット見たりしたけど、結局はスピーチの本買ってそれ見ながら書いたよー!

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • nNvPBzujUe
    • 13/03/05 19:27:38

    学生時代のエピソード~今までの思い出等

    ネットで調べると色々出てくるよ。私も参考にして書いたよ

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • FCiM6Kooli
    • 13/03/05 19:27:07

    私は手紙形式で、今までの思い出をいくつか入れて、過去に助けられた事のお礼と、旦那さんに友人をよろしくお願いします。みたいな事を書きました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ