生後二ヶ月ですが風邪?

  • 乳児・幼児
  • かな
  • KDDI-SA31
  • 04/10/04 06:17:18

二歳♀と二ヶ月♂のママです下の子が先月はじめ頃風邪を引き高熱出して随膜炎になってしまいました一週間の入院で完治しました。が、今度は一週間前から上の子が風邪をひき、それがうつったのか鼻がつまってます。熱ないし元気ですが病院に行った方がいいですかね?今日は大雨だし上の子預けるあてがなくて悩んでます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • KDDI-SA31
    • 04/10/04 20:16:48

    皆さんレスありがとうございます上の子を旦那に預けて病院行ってきました幸い軽い風邪で心配ないらしいので風邪薬もらって帰って来ましたが赤ちゃんは容態がかわりやすいのでまた4日後診察する予定です。上の子は六ヶ月まで風邪なんてひかなかったので不安だらけです。月齢のひくい赤ちゃんでも風邪はうつるようですねとくに子供同士だと子供の風邪は強いらしく兄弟でかかってしまうらしいですね

    • 0
    • 4
    • ぴこ
    • P900i
    • 04/10/04 11:39:33

    生後3ヵ月未満でも風邪ひきますよ。うちは上の子がひいて下の子2ヵ月にもうつったらしく軽い鼻水、咳が出ました。病院で聞いたら3ヵ月未満でも風邪ひく事は珍しい事じゃないと言われました。でも赤ちゃんは症状が変わりやすいから何かあったらまたすぐつれてきてと言われ薬を出してもらいました。その時に言われたのは咳して吐いたり寝れなかったり黄色の鼻水出たらまた来てとも言われましたよ。早め早めの処置が大事みたいです。お大事にして下さいね。

    • 0
    • 3
    • うちも
    • P900i
    • 04/10/04 09:49:59

    下の子は生後三週間なんですが黄色の鼻水たらしたり つまったりしてます 生まれ手間もない子はあまり風邪はうつらないときいたんですがちがうのかな?とりあえず私は病院あとでいってきます しんぱいですよね?うちもうえのこが最近38度の熱だして旦那にも実、義親にも私にもうつってしまい てんやわんやでした&#x{11:F997};

    • 0
    • 2
    • KDDI-SA31
    • 04/10/04 08:58:26

    そうですね実は実家が近いんですが母に連絡したら「鼻詰まりだけなら大丈夫じゃない?」と上の子を預かってくれる様子がなく車もないしどうしょうと悩んでました旦那がたまたま雨で仕事中止になったらしいので帰って来るの待って行きます。

    • 0
    • 04/10/04 07:45:10

    また入院したいんですか?早め早めの受診が大切でしょう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ