ワーキングホリデー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/02/24 09:50:00

    失恋?シングルなの?子どもも連れてくの?

    • 0
    • 13/02/24 09:39:34

    昔1週間ヨーロッパに一人旅で行ったら気持ちスッキリしたよ。
    旅行で十分だと思う。

    • 0
    • 13/02/24 09:35:47

    今はワーホリ30までOKなんだ。昔は25とかじゃなかった?若者の為の制度だったよね。
    それよりママスタに英語が堪能な人が沢山いて驚いた。

    • 0
    • 13/02/24 09:09:48

    まさに友達が失恋で行ったよ。
    語学力0で。そういう人多いのかもね!!

    • 0
    • 13/02/24 09:00:35

    短期留学からスタートしたら?
    語学力0でも大丈夫!
    YES、NOしか言えなくて留学したけど、最後は大学卒業できたから。
    お金は仲介業者通すと高いよ。

    • 0
    • 13/02/23 18:32:08

    父の仕事の都合で海外育ちだったけど、ワーホリで来てる人いっぱいいたよ!
    学校通いながら、週に3回くらい和食のお店で働いてたよ!最初は泣いてたよ、よく。
    でも、まぁ、日常会話できるようになって帰った、日本に。

    • 0
    • 13/02/23 18:23:30

    語学力なしでも何とかなると知り合いが話してた。ほんとかどうかは知らない。ちなみにオーストラリアに行ったみたい

    • 0
    • 13/02/23 18:12:54

    あれ、けっこうお金かかるよね?

    • 0
    • 13/02/23 18:07:22

    失恋なら旅行でいいんじゃない?
    ワーキングホリデーとなると、手続きやらなんやらで大変だよ?行くまでに失恋どころじゃなくなるよ。行って働くのも大変だし、日本で新しい仕事初めるのはダメなのかい?

    • 0
    • 13/02/23 14:12:39

    子供も旦那もいないのにママスタ?
    楽しい?

    • 0
    • 13/02/23 14:09:58

    >>11
    私の友達は日本に彼氏いたのに、結局彼氏振って、オーストラリアで知り合った人(日本人)と結婚した。

    • 0
    • 16
    • オーストラリア
    • 13/02/23 14:04:55

    資金は150万用意しといた。
    語学学校も協会のボランティアのとこに通えば無料だし、有料のとこで半年40万だったかな。
    滞在期間は1年だったけど、100万使わなかったよ。

    • 0
    • 13/02/23 14:03:56

    >>12
    30ならオーストラリアは無理だよね。残りはカナダだけかな?

    • 0
    • 13/02/23 14:03:52

    >>10
    そうなんですね(>_<)
    ありがとうございます

    • 0
    • 13/02/23 14:03:47

    >ワーキングホリデーに海外へ行く…

    なんか違う。普通の海外ツアーでいいんじゃない?

    • 0
    • 13/02/23 14:02:28

    みなさんありがとうございます

    今年30なので最後の年ですよね‥

    行かれた目的はなんだったですか? 差し支えなければ教えてください

    • 0
    • 13/02/23 14:01:44

    私の幼なじみもオーストラリアにワーホリに行って、そのまま向こうで相手捕まえて結婚したよ。
    ちなみに語学力は行く前はほぼ無しだった

    • 0
    • 13/02/23 13:59:01

    >>4
    ワーホリでカナダなら田舎に行きな。
    バンクーバーとかは日本人多くて日本いるみたいになるよ。

    • 0
    • 13/02/23 13:56:58

    仕事辞めて150万用意して1年行ったけど楽しかったよ。世界中に友達が出来た。

    目的なくて来た人達は早々に引き上げてた。

    • 0
    • 13/02/23 13:56:57

    ちょうど、この秋から友人がオーストラリアに行ったよ。
    読み書きは出来るけど、会話はほとんど出来ない感じだった。
    とても充実してるみたい(^_^)
    失恋という事は、主さん独身なんだよね?独身のうちにやりたい事やって置くべき!

    • 0
    • 13/02/23 13:56:34

    今何歳?

    • 0
    • 13/02/23 13:55:48

    犯罪とか怖くない?

    • 0
    • 13/02/23 13:54:13

    私もラリアがお勧め。

    • 0
    • 13/02/23 13:54:08

    ありがとうございます

    カナダに行ってみたいです

    オーストラリアは何ヶ月行かれましたか?

    費用はどれくらいいるのかな‥
    グランベリー畑で働くの楽しそうですね‥

    • 0
    • 3
    • ちなみに
    • 13/02/23 13:50:21

    >>2オーストラリア。
    グランベリー畑で働いて、日曜日に学校通ってた

    • 0
    • 13/02/23 13:48:41

    向こうで語学教室に通えば平気だよ。
    私も語学0だけど、なんとか日常会話できるくらいまで上達した

    • 0
    • 13/02/23 13:48:15

    ワイハがいいよワイハ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ