脳への影響は?

  • 妊娠・出産
  • つぶら
  • F900i
  • 05/07/13 07:07:10

今臨月の妊婦なのですが、初期からずっと便秘でかなり力んで便を出してる状態です。。。
私は腸が長いせいか、薬を飲んでも かなりの腹痛を伴い しばらくもがいてから便が出ます&#x{11:F9D0};
こんな感じで後期まで来ましたが かなりの力みでのお腹の子の脳への圧迫で影響が出ることってありますか?? 出産するときでさへ 影響が出るときがあると聞いたので 初期から排便時にしていた お腹が張るほどの力みの影響が心配で。。。
どなたか わかるかたが居ましたら教えてください。。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 2
    • つぶら
    • F900i

    • 05/07/13 10:05:59

    ほんとですかぁ&#x{11:F9CF};&#x{11:F9AD};
    よかった。。。 安心しました!!ありがとうございます☆

    • 0
    • No.
    • 1
    • ないない
    • KDDI-KC33

    • 05/07/13 08:05:16

    大丈夫


    本番はもっと力むしさぁ頑張れ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ