聞いてください。疲れました。

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 13/02/17 21:36:46

今、産後2週間です。三人目を帝王切開で出産し、里帰りは厳しいので退院してからは自宅で生活しています。
旦那は仕事が一昨日からお休みで、3日間連続でパチンコに行きました。朝から晩までです。その間、三人のめんどうを私が一人でみてました。ちなみに子供の年齢は、4歳と2歳と新生児です。
お風呂に入るのに、旦那が帰宅してからではないと無理なので、旦那が帰宅してから新生児を旦那にみててもらい、私が、4歳と2歳の子をお風呂に入れました。お風呂から出たら、お腹がすき新生児が泣いていたので、旦那に4歳と2歳の子を拭いて着替えさせて。とお願いしました。完母のため旦那がミルクをあげられるわけではありません。
なのに旦那は言うとおりしてくれなく、新生児を抱っこしたまま、私に早く着替えさせろよ。としか言いません。旦那はおっぱいが出ないんだから、私に新生児を任せて、上二人の着替えを素直にやってくれれば良くないですか?なぜか、思い切りこぶしで頭をなぐられました。術後の妻に対してあまりにも酷くありませんか?今も頭がジンジンしていて痛いです。怒り通り越して、悔しさで涙が溢れてきました。みなさんならどう思いますでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/02/18 22:11:16

    主来ないってことは、多分もう仲直りしたんだろうね。
    何も言わないのは私達が言ったことが当たってるからってことじゃない?
    人騒がせなわがままだね。しゅうりょ~♪

    • 0
    • 13/02/18 22:08:40


    そんな旦那との間に3人も作った主もバカ!
    期待するだけ無駄!うちの旦那も子供のことは何一つしないよ!もう諦めてるし期待もしてない!2人目産む時も覚悟して産んだしね!

    • 0
    • 13/02/18 18:17:14

    >>137
    ごめん。始めてレスしたんだけど?

    • 0
    • 13/02/18 18:10:15

    >>135

    しつこw

    旦那に浮気されてそw

    • 0
    • 13/02/18 16:52:00

    無理矢理されたのに、二年差で三人も上手にうまれるんだね。ある意味旦那すごいな。

    • 0
    • 13/02/18 15:53:15

    >>134
    あなたも。そして私も(笑)

    • 0
    • 13/02/18 15:36:48

    >>117
    いい加減ほっとけば?レスするから調子に乗るんだよ。
    あなたも同類。必死。

    • 0
    • 13/02/18 14:17:04

    >>126職安の基金訓練で一緒だった子、主と同じく子が未就学児3人で一番下が生後半年。DV旦那から逃げて地元から他県に移り、母子斡旋の団地に入り子を保育園に預け基金訓練に通い、その後就職しました。

    • 0
    • 13/02/18 13:04:41

    確かに酷い旦那。
    だけど、主も最初から酷い人だとわかっていながらも、別れずに次から次へと子供産んだんだしね。
    無理矢理やられてしまうなら、ピル飲むなりして自己防衛できたはず。

    主を叩くなんてとか言ってる人いるけど、この主の場合は自業自得だよね。
    産後間もないのに大変だとは思うけど、こうなる事は目に見えてたんだし、仕方ないとしか言いようがないわ。

    • 0
    • 13/02/18 12:40:08

    まるで子供の喧嘩(笑)

    • 0
    • 13/02/18 12:29:20

    してくれると思ったらしんどいだけだよ。
    旦那には期待しない事が一番いいと思う。

    • 0
    • 13/02/18 12:19:29

    >>126じゃあ私も今の状況なら、もし離婚したら生活保護受けないとだな。
    子供小さい子3人いるし。

    • 0
    • 13/02/18 12:09:25

    >>126
    決めつけすごい(笑)

    • 0
    • 13/02/18 12:07:52

    >>125
    こんな母親やだー

    • 0
    • 13/02/18 12:07:37

    >>122
    子供3人。
    小さい子+新生児居て離婚したら生活保護受けずにどうやって生活するの?
    保育園だってすぐ入れるとも限らないし。

    離婚しないのが一番。
    そんな旦那選んだ本人が我慢すればいいこと。

    • 0
    • 13/02/18 12:05:24

    >>123
    離婚して生活保護も母子手当てもあてにせず、仕事してるならいいよ。
    生活保護もらってたら荷物じゃん。

    • 0
    • 13/02/18 12:03:44

    >>120
    超偏見・超先走り

    • 0
    • 13/02/18 12:02:27

    >>120
    国の荷物って…。

    離婚した人はみんな国の荷物なんですかね?

    • 0
    • 13/02/18 12:02:19

    >>120
    明日は我が身だよ?いつ、自分だって(年老いた時)お世話になるかもしれないんだし。

    それにまだ、離婚するとも生活保護に頼るとも言ってないのに先走りすぎ。

    • 0
    • No.
    • 121
    • 叩いてる奴あきれる

    • 13/02/18 11:59:09

    苦労の度合いはちがくとも、同じく子育てしてきた母親でしょうに。
    よくそんなひどいことを言えるね。

    そうとう立派な母親か、その逆か…。

    主さん今からでも里帰りしましょう。幼稚園なんて長欠すればいいよ。
    自分が参っちゃうよ。穏やかな環境で子育てしたほうが良いよ。子供にもよくない。そんな旦那に頼らないで知らんぷりしてやりな。

    • 0
    • 13/02/18 11:57:01

    離婚離婚ってレスしてるけど、これ以上国の荷物増やさないでよね。
    一気に4人増えちゃうじゃん。国に頼らず自分達の貯金で生活するなら離婚なり好きにしたらいいけど、新生児も居るし生活保護受けるんでしょ?
    やめてよねー。
    子供も無駄に増やして…
    旦那のせいばかりするなよ。

    • 0
    • 13/02/18 11:52:45

    >>114
    まぁ、DV受けてる人が監禁されてもないのに逃げないのは怖いから逃げられる状況にあっても逃げられないだけなんだけどね

    • 0
    • 13/02/18 11:50:31

    >>114

    主の旦那もひどいけど、こういう叩く人もひどい。

    そんなの前提で主は『聞いてください』て言ってるんだよ。
    叩く人って実際余裕がなくてイライラしてんじゃないの?気の毒。


    主さん、産後の体で大変だけど、あまり旦那を頼らず時間かかっても一人でこなしたほうがいいかもよ?

    頼りにすると裏切られ、腹立つから、最初から当てにしない。
    あと上の子達がやきもちで荒れたりしないように、気配りうまくやって、
    頑張ってください。

    • 0
    • 13/02/18 11:43:07

    >>116
    そうやって、ばかにするレスどうかと思うよ?
    私から見たらあなたも必死に見えるけどね。

    • 0
    • 13/02/18 11:40:51

    >>101

    必死(笑)(笑)

    • 0
    • 13/02/18 11:03:54

    >>110
    主「が」悪いんじゃない。
    主「も」悪い。


    • 0
    • 13/02/18 11:02:14

    >>112
    同感。
    主が被害者面する意味がわからない。
    いい大人が自分の決断で糞旦那と結婚して、糞旦那との結婚を維持して、糞旦那の子を3人も身籠った。
    逃げられれば逃げられたのに、逃げなかったのは主。監禁でもされてたわけじゃあるまいし。

    それを糞旦那の全責任にするのはどうなの?

    1人目で離婚すればいいものを3人だよ。単にズルズル流されて付き合ってたのは自業自得じゃん。


    強いて言えば可哀想なのは子ども達でしょう。

    • 0
    • 13/02/18 10:53:44

    うちも一緒です。
    退院を二日早めて、翌日朝5時半に起きて弁当作り。
    旦那は「俺が着替えをしたら子供達の腕とか怪我させそうで怖い」とか言って、一人目が首すわりするくらいから全くやらなくなったわ。
    もう、諦めて今の生活に慣れるしかない気がする。
    眠れる時に寝て。無理はしないようにね。

    • 0
    • 13/02/18 10:44:32

    >>110
    いやいや、主の旦那も糞だけどさ結婚前から暴力振るわれ続けてるのにずるずる付き合って、そんな糞旦那の子供を三人産んだくせにグチグチ言ってるんだから叩かれるんだろうよ。

    • 0
    • 13/02/18 10:19:22

    >>110
    確かに(笑)

    主さんに原因ありと言う人は、自分もいざ旦那に暴力受けたり浮気されても自分が悪いと思うのかな?

    • 0
    • 13/02/18 09:59:51








    凄いなぁ…どうしたって、トピ主が叩かれる。ほんとに、ほんとに、ほんとに主が悪いのか?


    主叩きで書き込んでる人のオンパレード。


    できた嫁ばかりねぇ(笑)

    • 0
    • 13/02/18 09:45:08

    >>70
    『ちょっと変なの』
    って、どういう奥さんなの?(笑)

    • 0
    • 13/02/18 09:21:12

    >>62
    悪い人じゃないっつってもパチンカスだもんねぇ…

    • 0
    • 13/02/18 09:17:40

    >>62 アナタは主の何なのさ(笑)

    • 0
    • 13/02/18 09:16:11

    >>45
    別によくない? コテでレスしてるから目立つだけで、匿名で何度もレスしてる方もいるだろうし… 中傷してるわけでも荒らしてる訳でもないのですし。

    • 0
    • 13/02/18 08:57:56

    >>97
    同感。産後間もない身体で1人で3人の育児、家事して旦那の世話まできちんとしてたらキツイよ。

    • 0
    • 13/02/18 08:47:53

    旦那の親とか主の親に相談したのかな?

    • 0
    • 13/02/18 08:44:46

    >>20
    レイプじゃん。ありえない‥。

    • 0
    • 13/02/18 08:38:45

    >>87 友達に不倫女が何人もいる時点で…(笑)
    ズレ過ぎてるし必死過ぎだしなんかお疲れ様です…
    嫁の悪口言って嫁のせいにして嫁騙しながらよそで女とイチャこいてる男が優しい旦那だと思うの?????
    嫁がそうさせたから仕方ないとでも?
    すごいね(笑)さすが、不倫女の類友だわ

    • 0
    • 13/02/18 08:31:16

    >>87
    浮気云々とか、トピずれもいいとこ。
    旦那の機嫌とって必死に「優しい嫁」とやらをしてるっていうあなたの持論は分かったけど、それを今辛い思いしてる人に押し付けて、あたかも落ち度があるダメな嫁みたいな言い方はあんまりじゃない?
    そういう思いやりがないならあなたもいつ浮気されるかなんてわかんないよ。
    出来る嫁な自分に酔ってるんだろうけど「優しく労れば浮気しない」って訳でもないんだからそんなに必死にならずに肩の力抜いたらいいよ。

    • 0
    • 13/02/18 08:28:24

    そだねぇ…主、せめて妊娠中から旦那に優しくして夫婦関係をよくしとくとか出来なかったのかねぇ…

    2人すでにいるんだし、その位は分かりそうなもんだけど…

    まぁ…どっちにせよ、下手打ったわなぁ…

    • 0
    • 13/02/18 08:26:55

    この旦那に言えることはパチンコに行くなボケ!ですな…。叩かれたなんやはその状況見てないから分からないな

    • 0
    • No.
    • 98
    • ……………

    • 13/02/18 08:23:07

    >>87

    頭、大丈夫??

    • 0
    • 13/02/18 08:19:09

    >>59
    いや、さすがに帝王切開で退院してきたばかりで3日連続パチンコ、逆ギレ暴力はカスの極みだよ。
    働いて養ってくれてるから優しくしてあげて耐えろなんて、DV男の決まり文句じゃん。
    明らかに今はお腹切ってすぐ三人世話してる主の方が負担でかいんだよ。パチンコ行ける時間なんてないんだよ。
    当たり前と思うのはダメかもしれないけど、一般的には手伝うのが当たり前だからね。
    擁護できる範囲を飛び越えちゃってる最低男だと思うけど。

    傷も癒えてない体で幼い子三人世話して旦那までおだてろなんて、普通は無理だわ。ノイローゼなるよ。

    • 0
    • 13/02/18 08:16:42

    >>87 

     大いにトピずれ。

    でも言ってることは結構当たってる。

    • 0
    • 13/02/18 08:11:27

    >>94
    >>87とアンカーつけ間違えたのかな?

    • 0
    • 13/02/18 08:07:54

    >>92
    89のどこが必死なのかわからん…
    とにかく意味不明だ
    とりあえず主も旦那も子供なのはわかった

    • 0
    • 13/02/18 08:06:44

    >>92
    全然。

    私は子供さえ居たらいいから。

    • 0
    • 13/02/18 08:05:10

    >>89

    必死(笑)
    そんなに旦那ににげられるの怖いかい(笑)

    • 0
    • 13/02/18 07:58:01

    結婚当初から暴力があったのに なぜ離婚せずに三人目まで産んだの?

    なんか主のトピ文や書き込みみてたら DV旦那に洗脳されてる妻には思えないけど…

    あと4歳の子なら 下着とパジャマを出してあげてたら自分で着れない?

    いろいろ疑問に思ってしまった。

    • 0
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ