ロシアに隕石落下 へのコメント(No.145

  • No.144 匿名

    13/02/28 13:29:48

    >>143
    米軍事用無人シャトル打ち上げ 用途は謎、偵察目的か
    2012.12.12 08:18



    11日、米フロリダ州のケープカナベラル空軍基地から打ち上げられる、軍事用無人シャトル「X37B」を積んだロケット(AP)
     AP通信などによると、米空軍は11日、米フロリダ州のケープカナベラル空軍基地から極秘任務を帯びた無人の小型スペースシャトル「X-37B」を打ち上げた。専門家らは、国際テロ組織の訓練所などを監視するためのセンサーなどを搭載しているとみている。
     X-37Bは旧型スペースシャトルのほぼ4分の1の大きさで、自動で地上に着陸できる。2010年以降、3度目の軌道飛行を目指す。
     今回は兵器としての活用や中国の衛星の通信遮断などを想定した試験を行うのではないかとの観測も出ているが、ハーバード・スミソニアン天体物理学センターのジョナサン・マクドウェル氏はこうした観測を否定。スパイ機能を持つセンサーや次世代衛星の試験設備を搭載しているとの見方を示しているという。

  • No.145 匿名

    13/02/28 13:35:07

    >>144
    露空軍の戦略爆撃機「ツポレフ95」2機が12日、米領グアム島の上空を旋回し、米空軍F15戦闘機2機がスクランブル発進していたことが分かった。
    米太平洋空軍の広報官が15日、明らかにした。
    広報官によると、スクランブル発進したのは、同島のアンダーソン空軍基地で訓練中だった、沖縄県の米空軍嘉手納基地所属のF15戦闘機。露軍機は追跡を受け、北方に飛び去ったという。
    露軍機がグアム沖まで飛行するのは異例。



    からの隕石騒動、捜索打ち切り、何かあるよね。と勝手に思ってるよ!(笑)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.147 匿名

    13/02/28 15:19:25

    >>145ナルホドわざわざロシア国営放送がUFO報道したのもそっちで起こってることを隠したかったからなのかな
    ありがと~

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。