【愚痴】コンビニ店員【総合】

  • 働くママ
  • 悪い気分
  • 13/02/11 13:29:45

コンビニでパートしてます。
パートさん同士のいざこざ、暗黙のノルマ。もー疲れる!!

たばこは番号ではっきりと言えー!!
ナナコだスイカだエディだiDはっきりと!!
あたためられない物温めて言うなー!

ちなみに私は朝6~9時勤務です。

  • 21 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10661件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/25 15:20:58

    最悪、メモ帳とボールペンエプロンの
    ポッケに入れたまま忘れてきた

    • 0
    • 17/04/25 11:44:23

    チケットの発券手続きやらせる客ホントやめて欲しい。
    自分で触れないならネットで手続きしてくるな。何でもかんでも店員が分かってると思ってるのが迷惑
    あれはセルフサービスですから!
    航空券の予約チケットとかほんとめんどう

    • 1
    • 17/04/25 10:44:59

    >>5177
    うちの店はありがとうございましたか
    ご苦労様です

    • 0
    • 17/04/25 07:43:39

    >>5177
    うちの店は、お疲れ様ですとか、ありがとうございます、だね
    配送の人で、1人異様に声がデカイ人がいる
    私たちもだけど、店内にいる客も引いてる
    マジでデカすぎ、誰からも苦情いってないのかな…
    昨日その人だった、その人のときは、誰も何も言わない
    なんか、言いたくなくなる

    • 0
    • 17/04/25 07:03:34

    以前働いてたコンビニでは配送の人に、お疲れ様でしたと言ってたんだけど、
    今のところでは、ご苦労様ですと言うように言われた。すごい違和感を感じる。
    他の店舗もご苦労様ですなのかな?
    因みにご苦労様ですを使いたくないから、ありがとうございますって言うようにしてます。

    • 1
    • 5176
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/24 21:33:33

    >>5175
    私は早朝が多くて、早朝だとオーナーと2人
    ほぼ1人でやるけどレジが混んだりすると、モニター見てるから事務所から出てくる
    最初は憂鬱だったけど、慣れた
    オーナーとはバカ話もするし、なにかあれば相談にのってくれるし

    • 0
    • 17/04/24 15:53:00

    明日の相方はオーナー
    憂鬱過ぎる
    オーナーと一緒だと何か魂胆があるんじゃないと
    勘ぐってしまう
    はっきり言って欲しい4年たって成長してないから俺がビシバシ鍛えてやるよと

    • 0
    • 5174
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/24 08:11:24

    >>5173
    あとから来ても、その商品ないときあるよね
    その場で貰ったほうがいいよ

    • 0
    • 17/04/24 07:09:01

    >>5171

    700円くじとかもだよね。
    くじ終了して後からまとめて持ってくる人とかいるんだけど、なんで商品自分で集めようとおもわないのかな。
    当たり券だけ数枚レジにポンとだすし。あれ嫌

    あとの客待たせることになるし

    • 0
    • 5172
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/24 07:06:11

    >>5171
    うん
    それで貰えなかった!って言われてもね…
    バイト全員が把握してるとは思わないし

    • 0
    • 17/04/23 23:44:23

    セブンがよくやる対象の好きな商品無料引き換え券のやつ。商品は自分でもってきて

    • 1
    • 17/04/23 08:37:10

    レジで濃縮エスプレッソってドヤ顔で頼んでたけど、どこと間違ってるんだよ(笑)
    スタバいけっておもった

    • 0
    • 17/04/22 23:18:27

    >>5167
    うちのオーナーは、雑誌やお酒の在庫が合わなければ、万引き!って思って必死に犯人探しする(映像見て執念で)
    そして必ず探し出す
    またその万引き犯が来店したら、警察に突き出してる

    • 0
    • 17/04/22 19:32:19

    八つ当たりする人やだ。自分より仕事出来る人には絶対当たらない。気分屋すぎて困る。

    • 0
    • 17/04/22 19:08:33

    深夜に万引
    店長曰く早朝来る人らしいけど
    早朝勤務の私は見たことない
    20過ぎて万引は駄目ですよ
    金持ってるんだから買えよ

    • 0
    • 17/04/22 05:17:54

    >>5165
    私も
    洗濯機回すのは忘れないけど、干すのを忘れてしまう

    • 0
    • 17/04/21 23:19:52

    1分清掃の後片付け
    手袋、雑巾が用具室に散乱
    やっちまった
    よりによってうるさい、バァバァが居る日に
    最近、物忘れが激しくて嫌になるわ

    • 0
    • 5164
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/21 21:25:23

    >>5163
    え…そんなことしたら、オーナーとマネージャーは怒るよー

    • 0
    • 17/04/21 19:16:52

    今日、衝撃的な物を見ちゃいました
    相方のおばちゃんがトング使わないで素手で
    揚げどり掴んで揚げてるのを
    揚げるから大丈夫って思ったのかな?

    • 0
    • 17/04/21 16:37:22

    前髪長くて何が悪い
    そんなに長くないんだけど
    皆さん、真面目すぎて笑いが
    なんで、そんなに奉仕しないといけないの?
    バカバカしい
    人間嫌いの私そろそろ限界か

    • 0
    • 17/04/20 17:59:28

    うちの御局様、気に入らない客にはキレてでかい声で大喧嘩。「それ以上私に言うなら警察呼ぶからと言って3,40分事務所から出て来ない‼😤客が並んでるんだよ!と言いたいのに言えない。そんな奴が100%完璧だと思ってるのが恐ろしい。😱😱😱

    • 0
    • 5160
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/19 16:21:32

    店長見習い!
    頼りなさすぎです。理想論語るばかりじゃ売上あがんないです。

    • 0
    • 17/04/19 06:51:40

    >>5156
    私たちいらなくなるよね
    品出しはオーナーがやればいいんだし

    • 1
    • 17/04/18 23:34:32

    明日は5時からで3時起きなのに寝れない

    • 0
    • 17/04/18 18:23:58

    >>5155素敵な店員さんですね。私も見習わないとです。私はすぐにイライラしちゃうから(笑)

    • 0
    • 17/04/18 18:15:35

    >>5155
    私も同じよーパート三年目。

    セルフレジ全店舗導入するんだねー
    25年はもう子供巣だってるから、私も引退してるかなー?その頃はコンビニ店員も必要なくなるのかね?品だし、掃除のみか。1人で品だしって、結構辛いね、なんか、気分的に笑

    • 0
    • 17/04/18 17:33:41

    コンビニで18歳から24歳までバイトしてて、今38歳でまたバイト始めた
    今までいくつか違う仕事したけど私にはコンビニが合ってるみたい
    昔とは色々変わっててサービスも増えてて戸惑うこともあるけど、楽しい
    くじもお客さんが当たると私まで嬉しくなる

    • 3
    • 17/04/18 09:29:23

    うちの店、その日によって機嫌が↓↑↓↑の人が何人かいて、イヤになる

    • 0
    • 17/04/17 17:41:28

    次々に新商品でてくる。

    • 0
    • 17/04/17 08:52:21

    とにかく売り上げろって店だから凄く疲れる…

    • 0
    • 17/04/17 07:34:14

    >>5148
    地元でアイコスの本体を1万3千円で買い取りしてるとこがあるんだけど、もう有り余ってるらしい

    アイコス2種類増えるし、毎日のように本体あるか聞かれる
    中古だと、どれくらい使用されてるかわからないもんね
    本体は1年くらいが寿命って言われてるし

    そんなに欲しいものかなぁ

    • 0
    • 17/04/16 23:43:42

    休み終わった
    明日からまた、戦いの日々が…

    • 0
    • 17/04/15 21:08:07

    >>5148
    うちの店はそれで販売しなくなったよ。
    木曜に張り紙したら金曜の入荷には来なくなった。何も言われなかったし良かったよ~

    • 1
    • 17/04/15 14:12:33

    アイコス転売屋が入荷の時間になると店に来てレジ前や入り口付近で待機してて仕事の邪魔。
    他のお客さんに異様な雰囲気だね。って言われたわ。あいつらまじでゴミ以下だな。店のゴミグズと一緒に掃除したいわ。

    • 0
    • 17/04/13 23:48:51

    >>5146
    キツイ性格なのよ
    自分より上だと思ってる人には、なんにも言わないけど、自分より下だと思ってる人にはキツく接してる
    お客さんの悪口バンバン言うし…レジやってて、少しでもカチン!とくることがあれば、お客さんが店を出るか出ないかのあたりで「なに?あのババァ!」って言ったりするんだよね
    地獄耳の人には聞こえてると思う
    常連さんや、自分の気に入ったお客さんにはニッコリ笑って「ありがとうございました~」って言うのに、イヤなお客さんには「ありがとうございましたー」って低い声で棒読み
    極端なんだよね

    • 0
    • 17/04/13 14:14:35

    >>5145
    どんな本性なの?

    • 0
    • 17/04/13 05:08:55

    あとから入ったおばちゃん、最初はおとなしくしてたけど、段々と本性あらわしてきた
    ガマンの限界がきそうだし、オーナーに相談してみる

    あのおばちゃんと同じシフト減らしてもらうのは、無理だろうなぁ…

    • 0
    • 17/04/11 17:38:40

    私の風邪がうつったことに腹をたて、腹わりぃ!!って捨て台詞吐かなくても(T_T)

    風邪と更年期でクジャグジャみたい
    ふん&#x{11:F9AD};日頃お客さんの悪口バンバン言ってるからバチがあたったんだ!

    • 0
    • 17/04/11 14:19:20

    大好きな一粒梅復活

    • 1
    • 17/04/10 22:50:09

    >>5141
    言われるだけなら、まだいいよ
    胸が大きいNさんは、おはよー!とか言いながら胸をツンツンされてたよ
    私はお尻をバチーン!!って叩かれた
    みんなジジィ

    • 0
    • 17/04/10 22:21:49

    禿げたおっさんに言われても嬉しくない
    「もっと早く君に出逢いたかった」

    • 0
    • 5140
    • キッズルーム付き
    • 17/04/10 22:02:05

    >>5138
    見付かって良かったですね!確かに一番は勤怠だぁ。なんか名札が外れやすいよね?
    クリップ?だけで挟んでるだけだからかな~。たまに落ちて焦ったりしてる(汗)

    • 0
    • 17/04/10 18:57:16

    北海道のジャガイモがなくて、休売、終了するポテチがあるんだね
    ポテチの棚がスカスカになるのか…

    • 0
    • 17/04/10 13:52:14

    >>5134
    店にありました
    名札が無くて一番困るのは勤怠なので焦りました

    • 0
    • 5137

    ぴよぴよ

    • 17/04/10 13:32:25

    >>5135
    いいなぁ、うちの所はオーナーが責任解除しないとうるさいよ。名札ピーするのをつい忘れてピー鳴ってるわ。

    • 0
    • 17/04/10 11:57:28

    >>5133
    名札あったかな?
    レジ、責任者解除してますか?私は滅多にしないけど、マネージャーはいちいち解除してる
    お待ちのお客様どうぞ!って言ってレジ打つと「ピィ~っ!!」ってなって「あ゙ーっ&#x{11:F9A1};」ってなる

    • 0
    • 5134
    • キッズルーム付き
    • 17/04/10 08:13:52

    >>5133
    見付かった?無いとレジ出来ないよね?見付かってますように。

    • 0
    • 17/04/10 05:36:04

    朝から最悪
    名札がない

    • 0
    • 17/04/09 23:08:49

    あとからバイトに入ったババァ
    同じ時間帯になることが多々あるんだけど…
    あれして!これして!!って指示が多い
    自分はあまり動かない
    レジ内にいても、自分の嫌いな客が来たらサッ!!とレジから離れる
    50とっくに過ぎてるけど、ブリッコする
    ゴミ箱のチェックはするけど、満杯になると私にやらせる 自分は滅多にやらない

    • 1
1件~50件 (全 10661件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ