【愚痴】コンビニ店員【総合】

  • 働くママ
  • 悪い気分
  • 13/02/11 13:29:45

コンビニでパートしてます。
パートさん同士のいざこざ、暗黙のノルマ。もー疲れる!!

たばこは番号ではっきりと言えー!!
ナナコだスイカだエディだiDはっきりと!!
あたためられない物温めて言うなー!

ちなみに私は朝6~9時勤務です。

  • 21 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10666件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/06/01 15:59:41

    今のコンビニ暇すぎて辞めたい。
    1人体制でもいいんじゃないかくらいのレベルだから、本当正直私いらない。

    忙しくてあー疲れた的な感じがいいのにな…みなさんがうらやましいです。

    • 0
    • 14/06/01 18:04:42

    >>1439

    この店みたいに、陳列にこだわってみたら?

    • 0
    • 14/06/01 18:06:06

    >>1440

    こっちも。

    • 0
    • 14/06/01 21:48:48

    先週から入った若い子が無断欠勤で辞め。
    今日から研修のおじさんバイトも一日でやめた。なんか疲れた。

    • 0
    • 1443
    • コンビニでパートしてますトピの主です。
    • 14/06/01 22:01:19

    良かったらアドバイスください。お願いします。

    • 0
    • 14/06/01 23:36:57

    朝6時から13時までパートしてますー


    テキトーに忙しい


    公共料金払いに来た客
    。。。夜の女ってかんじ

    6枚綴りを持ってきた
    切るとこ切らないまんまで


    何枚か入力しなきゃいけないから
    ピタッ!とくっついてるの数えてたら


    数えてないで早くして!


    だってさ&#x{11:F9AD};


    ムッ!としたけどガマン



    ちゃんと
    切るとこ切って
    持ってきてよ!
    めんどくせー

    • 0
    • 14/06/02 17:45:05

    良い声してるなぁと気になってたお客さんとちょっと仲良くなれて楽しかった。良い気も嫌な気も結局客次第なんだよね。接客は楽しいんだけど、袋やお札触るたびに指先湿らせるせいで右手の指先がガサガサで縦にひび割れして痛い(T_T)

    皆さんは指先のケアは何かしてますか?

    • 0
    • 14/06/02 20:59:52

    あー、疲れたなぁ。
    何か空回り…
    とにかく一生懸命やるしかないなぁ。

    この職場、このままじゃみんな辞めちゃうんじゃないかな。

    • 0
    • 14/06/02 22:27:39

    >>1445終わってからハンドクリームぬるよ。

    客次第?私は嫌な客でも仕事だと割りきってモチベーションあげて接客してる。

    • 0
    • 1448
    • お客様から誘われた時
    • 14/06/02 22:37:10

    どう断りますか?
    食事に行こうとか言われて「子供いるのでいかれません」など断りましたが、またいつなら暇ですかみたいに言われました。
    しかも、38歳のおばさんに何のようですかね…
    常連さんだからうまく断りたいので、わざともうすぐ40歳だ、とか旦那の話したりします。
    もしかして熟女や人妻に興味あるのかな。

    4回ほど誘われています。メールくださいと連絡先もらいました。
    気まずいですよ。
    店長に相談しようかな…

    • 0
    • 14/06/03 14:23:02

    >>1448 連絡先もらいましたじゃなくて、返しなよ。こういうのは無理ですっさや常連とか関係ない。客1人減ったくらいで店に影響なんてないんだから

    • 0
    • 14/06/04 14:31:49

    >>1446

    うちのお店は、深夜以外の人が辞めちゃいそうな気がします…
    ただでさえ、人数が少ないのにこれ以上辞めたら休みが無くなります(;_q)

    私も辞めたいのですが、どのタイミングで言えばいいのか…

    • 0
    • 14/06/04 18:01:06

    常にレジにいられるわけじゃないかたかだかタバコ1個のために早くしろと急かすオバサン客。レジ待機してる店か自販機で買え!

    • 0
    • 14/06/05 22:14:46

    客なんて嫌な人もいい感じの人も買ったり手続き終わるなりしてらすぐ帰るんだから面倒じゃない。
    相方さんに少しずつだけど限界を感じてきてる。お互いに入ってる時間帯はチルド飲料以外のウォークインは優先順位が最下なんだけどウォークインにこもる、昼の激込み時間帯に客がはけたらトイレ掃除始めて30分くらいは戻って来ない。ヘルプしてもすぐ来てくれないから、客さばきこなしてる感満載の対応になってしまう。

    顔見知りの客が来たら後ろで他の客並んでてもギリギリまで世間話やめないしなぁ。ゴミ出し前だし品出し温度管理に廃棄処分、全て私だよ。たまーに廃棄よけてても処理せず放置で人任せ。悪い人ではないからだろうね、疲れるの。他の人と組んだ時は、相方の休憩中は私一人でやるのに、私が休憩入る時は他の人もシフトかぶるように入れて一人にさせないとか・・・。私の方が後から入ったんだけどな。

    元店長のお局おばちゃんの私への接し方が唯一のフォローだよ。私が辞めるなら相方も辞めるような事を言われたけど、辞める時期が決まってもその相方には言わないでおこうと思う。

    • 0
    • 14/06/06 10:19:41

    >>1452わかるー(笑)客なんて別によし。うちの相方達、精神異常者じゃないかと思う。

    • 0
    • 14/06/06 10:39:15

    衣替えしてからポッケないからすごく不便!
    CGこまめに落とし行かなきゃいけないし、メモ帳入れる場所がない。

    • 0
    • 14/06/06 15:21:20

    >>1454うちまだあずきだよー笑 暑苦しいよね…
    半袖反対派の年配者達がゴネてるんだってー。背中の肉目立つのがいやらしいけど、あほらしいよね。

    • 0
    • 14/06/06 16:46:44

    >>1455
    うちのお店は、衣替えないです(^。^;)

    • 0
    • 14/06/06 16:55:47

    何気ない会話が苦手なわたし…
    パートさん同士のコミュニケーション上手く取れるようになりたいな。

    • 0
    • 14/06/07 00:42:30

    >>1457
    私も苦手で、ひたすら自分の事話してる(笑)

    • 0
    • 14/06/07 16:06:16

    >>1393
    うちは講習会関係は一切出ない。これも仕事の一環でしょうが!こっちは時給制なんだよ!!と思う。

    • 0
    • 14/06/09 10:46:58

    辞めようかなー。古株頭いかれた奴らばかり。
    私も腹黒くいじわるしてやればいいかな。どうしようかなー

    • 0
    • 14/06/09 14:37:53

    >>1460

    あー分かる。

    でも、結局は何処にでもいる!
    強気でへこたれないのが1番。

    古株じゃないけど上司には良い顔してすごいヤル気アピールなんだけど、下っぱには無視する、フォローしない。

    そういうのはそのうちバレるよ。

    古株の腹黒は手に負えないね!!!

    • 0
    • 14/06/09 15:01:58

    >>1461だよね。どこにでもいるんだよねー笑
    しつこい相手なんよ。

    • 0
    • 14/06/09 22:07:05

    この時期、小さい虫やカメムシ、ハエなどが店内入ってくると思うんですけど、対策なにかしてますかー?
    デザート什器や弁当什器に限らず、どの什器も虫がたくさん!ガラス什器は拭いても拭いても次の日にはまた虫…そんなにガラス什器拭いてる時間もないし、たまにお客さんがレジに持ってきた商品に虫付いてたり…こっそり拭いたりしてます。

    • 0
    • 14/06/12 17:48:16

    話題の妖怪メダル。
    入荷情報をご近所さんに流したみたいな疑いかけられて不快。
    疑いは晴れたものの、これからも事あるごとに言われるのかと思うとほんとに不快。

    • 0
    • 14/06/12 21:37:52

    仕事は楽しいしお客様とは不思議と会話できるのに、スタッフとは上手く話せない。

    意識しちゃって変なリアクションしてるかも…
    変なヤツだと思われたくないよ。
    明日も無事に1日終わりますように。

    • 0
    • 14/06/12 21:50:23

    >>1460
    いるいる。
    なんかさ、自分のミスしたやついかにも誰かがした!みたいな感じで放置して
    私がミスしたら店長へ直通。
    あーいやだいやだ
    ちょっとしたことも自分のミスはなにもふれないくせに他人のは重大事件だよ!!ってくらいな感じで言ってくる

    • 0
    • 14/06/13 10:53:54

    超わがままだし精神不安定すぎるあの方。たぶんあちらの国の人。やっぱりなにか違うよねー。地元帰ればいーのに笑
    あんたいたらいつまでも新人育たないでしょ

    • 0
    • 14/06/13 17:50:05

    本気で辞めたい方で理由が特にない人仕方なく続けて行きますか?辞めたい。。

    • 0
    • 14/06/13 18:44:47

    入って一週間はたってる新人さん
    レンジの使い方もわからないっていうから今日教えたんだけど、今までどうやってチンしてたの?
    恐いわー。
    宅急便も一回しか教えてもらってないって言うから教えたけどメモらなくていいの!?
    てかメモ帳もってないの!?
    最近の新人さんメモ帳持ってる人いないから教える気が失せる

    • 0
    • 1470
    • 新人メモとらないよねー
    • 14/06/13 20:57:23

    >>1469同じこと何回も教えないと覚えない、わからないくせに。
    なんでメモとらないんだろうか。

    • 0
    • 14/06/13 23:06:49

    >>1469
    えー!!私三年目だけどいまだにメモ帳持ってる。新しい仕事できたらメモする。
    今までいた新人さんでメモしてる人は五人に一人くらいかなあ。すぐやめる人多くて…

    • 0
    • 14/06/16 17:46:31

    今朝万引き見ちゃったー↓↓だけど男性店員がいなく、対処法もわからず見逃しちゃった。
    なんだかモヤモヤ…

    • 0
    • 14/06/16 20:32:21

    うちも万引きなかなか減らない。
    自分の子供と同じくらいの小学生とかしててすごい心が病む…

    あー明日店長とシフトかぁ…たった6時間だけど長いなぁ…頑張ろう!

    • 0
    • 14/06/16 20:47:52

    >>1470 激しい同感。

    今日、新聞の入れ替え&返品やらせようとしたら、「教えてもらってないです」だと。

    最低3回は教えてもらってるのを見てるんですけど…
    そして今日もメモらない(#`皿´)

    • 0
    • 14/06/17 04:12:42

    発注して送信するの忘れてたのさっきふと思い出した。最悪だ。私の後に店長がGOT触ってたから送信押してますように…。
    気になって寝られない。

    • 0
    • 14/06/18 18:36:41

    ウナギノルマみんなありますか?

    • 0
    • 14/06/18 19:50:46

    リラックマの次はキティちゃんか。また在庫切れで客にやかまし言われるんかな…

    • 0
    • 14/06/18 19:57:09

    今日の違算私だろうな…。でも違算出て陰でコソコソ言ってるの丸わかり。1番下っ端だし、レジにも1番入ってるから自分だろうな…。とは思ってるけど、コソコソ言われてるのが腹立つ。あーもう辞めたい。新しい人入ってこないし、入っても辞めちゃうの雰囲気悪いんだよ。接客ちゃんとしてる店だけど、従業員が陰湿。

    • 0
    • 14/06/18 20:32:22

    >>1476やだなぁ

    • 0
    • 14/06/18 22:34:24

    タバコちょうだい、とか言う客が多すぎる。あんたのタバコの銘柄なんて知らないから。常連だろうが客にもマナーってもんがあるだろうが(#`皿´)

    • 0
    • 14/06/19 18:29:45

    >>1480
    しか言わないからラークの6ミリ持っていったら「ロング!!」 とか怒って言われた。
    ロングならロングって言えよ。

    「ライトのロング、ボックスの方。メンソールね。あ、マルボロね」とかさ。
    先にマルボロ って言ってよ。

    「二箱」って言うから二つとったら「でかいのだよ!」って言われた。
    ロングとったら、「でかい箱だよ!」ってきれる。
    2カートンのことだった。
    2カートンって言わないとわからないよ。

    タバコの客ってそういうの多い。

    • 0
    • 14/06/22 23:00:07

    >>1481
    涙でそう

    • 0
    • 14/06/23 00:40:08

    >>1480
    未だに「マイルドセブン」

    • 0
    • 14/06/23 09:12:25

    イライライライラなんでも深夜に押し付けて。イライライライラ深夜に見学来いや!!店閉めて作業してるんじゃないんだぞ!!相方どれだけ手抜いて仕事してるかわかってんのか!ボケ!ふんぞり返ってないで五分前に来いよ!!

    • 0
    • 14/06/23 14:05:40

    >>1481私も今日、8の細いの!!って言われてフリーズ。
    マルボロのエッジ8だった。

    • 0
    • 14/06/23 15:33:23

    覚えてくれていると思っているかのような、タバコとだけ言う客嫌だよね。
    何故だか感じのいい客のほうが何のタバコか覚えやすい。

    • 0
    • 14/06/23 23:03:14

    今日は糞じじぃにコーヒー!カード!!って怒鳴られた。
    ポイントカードが欲しいのかと思って「はい、どうぞ」と渡したら、はいってなんだ!?とキレられた…。
    最後に「袋いらねー!」ってぶん投げられたけど、入れなきゃ入れないでキレるんだろうな。てか最初に袋いらないって言えよ。
    ああいう奴って、嘘泣きでもすれば満足なのかな?
    久々本気でムカついた。

    • 0
    • 14/06/24 06:31:25

    >>1486わかる笑 何度きてもどーしても覚えられない客いる

    • 0
1件~50件 (全 10666件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ