【ワキ】岡山弁で話そう【アイアイ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1519件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/09/23 13:26:10

    岡山人おる?今日暑ちぃなぁー。またクーラーつけてしもーたわ。いつになったら涼しゅうなるんじゃろーか?

    • 0
    • 13/08/09 18:54:06

    >>1516
    赤磐市のふれあい公園の中にある施設に行きょーる(・∀・)ノ

    それか西大寺のふれあいセンターの中にあるプール。

    • 0
    • 13/08/09 09:59:27

    >>1516
    グラスハウスに行きょーるよ。

    • 0
    • 13/08/09 09:39:37

    みんな、プールは、どけぇ行きょーる?

    • 0
    • 13/07/30 13:53:50

    新規!
    赤磐住みです(^-^)

    岡山弁のやり取り見よーたらめっちゃ落ち着きましたwww

    自分32歳ですが若いママさんが多いんかな?
    おばさんが乱入してすみません(´`)

    • 0
    • 13/07/30 00:13:54

    さっきまで停電してねかった?
    うちだけじゃろうか。。

    • 0
    • 13/06/13 16:10:54

    じゃろー。エアコンなしじゃ無理じゃ…。高梁の方とか35℃じゃろ?ありえんよなー。あちー。

    • 0
    • 13/06/13 13:06:33

    ほんまあちぃなぁ。ウチも昨日の夜からクーラー使いだしたわ。
    梅雨どこいったんじゃろーな。今からこんなんで、夏本番どーやって乗り切りゃえぇんじゃろーか。

    • 0
    • 13/06/13 07:20:16

    >>1510どしたん?暇なん?(笑)関西とかどーでもえーけぇ

    • 0
    • 13/06/13 00:59:20

    >>1509
    岡山弁関係ないやん
    これ関西普通に使うで

    • 0
    • 13/06/13 00:25:35

    あちー。みんなもうクーラーつけとる?我慢できずにつけてしもーたわぁー。

    • 0
    • 13/03/30 10:23:30

    久しぶりの書き込みじゃわ~。今日はええ天気じゃけど、みんなもう花見行ったん?

    • 0
    • 13/03/13 13:59:55

    何時から雨ふるのー?

    • 0
    • 13/03/13 12:39:12

    今日はPM2.5が低いって言われてるけど、なぜか倉敷は数値高いよ(>_<)
    気をつけてねー(>_<)


    <3月13日 12時>

    ◆微小粒子状物質濃度(μg/m3) 岡山市 《南方(自)》 24
    倉敷市 《塩生》 62
    笠岡市 《茂平》 44
    総社市 《総社》 21
    早島町 《早島》 29

    • 0
    • 13/02/11 20:49:43

    >>1504
    私は
    「アンタとおったら岡山弁がきつーなるわ!」
    って苦情言われたわ(笑)
    まっ、仲のえぇ友達なんじゃけど。

    • 0
    • 13/02/11 19:14:23

    でーれー岡山弁で話すけどそこがウソが無い感じで好きと言われるいつも

    • 0
    • 13/01/29 21:15:34

    遣うんじゃ!
    私もソフトに遣ってみよーかな。
    ありがとー!

    • 0
    • 13/01/28 13:29:46

    >>1499ソフトな感じでつかよーるよー
    気を使わんお母さんやこーは、ガッツリ岡山弁じゃわー

    • 0
    • 13/01/28 11:57:07

    >>1499 岡山弁つかようるよ。いけんかな?

    • 0
    • 13/01/27 22:52:58

    私は結婚してから岡山に来ました~
    もう何年も住んでるけど、岡山にはまだ慣れない(T_T)

    • 0
    • 13/01/27 17:00:10

    みんな同級生のお母さん方と話すとき岡山弁つかよーる?
    きを遣ってあえて標準語つかうんじゃけど感じ悪く聞こえるんかな?
    うまく話せんでへこむ。

    • 0
    • 13/01/26 09:37:15

    >>1497広島じゃろ

    • 0
    • 13/01/26 08:32:05

    ワンピースの赤犬って岡山弁?

    • 0
    • 13/01/26 08:06:35

    うわ。
    10数年前に大学生で岡山いたからなつかし!
    彼氏は美作の人だったな。
    駅裏のSガストでバイトしてたなー。途中でつぶれたけど。彼氏はさいせいかいの前のサンクスでバイトしてた。
    ハピーとかフレスタとかまだあるのかしら?

    • 0
    • 13/01/26 07:59:50

    >>1494 どこが停電なん?今日も、すげーさみーし子供熱出だし、最悪じゃ。

    • 0
    • 13/01/26 07:55:00

    爆弾低気圧のおかげで早朝から停電。水も出ないし最悪じゃ。

    • 0
    • 13/01/22 21:02:25

    こんなトピあったんじゃ。初めて知ったわ!

    岡山にずっと住んどるし、岡山弁?聞き慣れとるけど、ここ読みょーたら、ほんまに言葉きたねーなー(笑)

    • 0
    • 13/01/22 20:50:53

    きてみたんじゃけど誰もおりゃあせんな

    • 0
    • 13/01/16 17:36:48

    このトピ年越してねーし(笑)
    シケとんなぁ(笑)

    • 0
    • 12/11/13 13:05:13

    うけるw

    まだエアコンつけてねーよー。
    室温が20度以下になったらでえーかなーて。

    • 0
    • 12/11/13 12:53:26

    風がつぇーけぇさみぃなぁー。これから雨も降るみたいじゃし。みんなもう暖房つけとん?

    • 0
    • 12/11/05 15:26:33

    どっかえぇリラクゼーションサロンしらん?
    イーノみてもどれがええかわからんわ

    • 0
    • 12/10/27 14:40:18

    ラーメン博行った人おる?どんな?人多い?
    結構並ばにゃいけんのならたいぎぃよなあ

    • 0
    • 12/10/21 00:55:04

    >>1485
    ビビったらえぇが。ビビられぇ。

    • 0
    • 12/10/21 00:51:39

    このトピ初めてきたけど、みんな男みたいな言葉遣いでびっくりしたw
    岡山行ったらビビっちゃうかもw

    • 0
    • 12/10/21 00:46:58

    岡山に指名手配犯いたとかビックリじゃし
    同居人もいたらしいし、更にビックリじゃし

    • 0
    • 12/10/04 17:30:34

    >>1477
    林原の跡地じゃろ?これで倉敷イオン少なくなってくれたらえーのになぁ!

    明日児童手当て入るんかなぁ?

    • 0
    • 12/10/04 16:50:29

    >>1476
    マジで行くで!
    集合じゃ!

    • 0
    • 12/10/04 16:34:35

    >>1477 早ようイオン出来てほしー。近くなるからええわ。

    • 0
    • 12/10/04 16:32:48

    晩御飯何にしよー、いっこも思い浮かばんわ。明日はイオンでも行きてーな。

    • 0
    • 12/10/04 16:32:18

    >>1477
    駐車場の跡地とかいうやつ?
    遠いけぇ、倉敷イオン止まりじゃろうなー。

    • 0
    • 12/10/04 16:14:54

    昨日子供の運動会があったんじゃけど、親が綱引きしたんよ。

    今日、ぼっけぇ筋肉痛じゃわ(-"-;)

    • 0
    • 12/10/04 12:00:53

    岡山駅近くにイオンできるってな!
    すげー楽しみ(*´∀`*)

    • 0
    • 12/10/04 11:47:04

    よっしゃ、いこーで!
    ほんならハンカチーフ鞄に付けて集合じゃな!

    • 0
    • 12/09/27 19:15:34

    誰か一緒に飲みにいこーや!
    ストレス発散したいよ!

    • 0
    • 12/09/17 12:13:03

    携帯めげた(´Д`)
    買い替えしようとしDS行ったら希望機種が在庫ねんじゃけど(;ω;)

    • 0
    • 12/09/17 11:30:25

    風つえーけどあちーなー
    雨ふるんかなー

    • 0
    • 12/09/16 13:38:27

    風が強い~
    台風の影響なんじゃろーか?

    • 0
    • 12/09/13 13:02:32

    >>1469
    うちは乳児がいるからほぼつけっぱなしじゃ…
    おかげで年長息子は保育園で暑いからと外遊びしなくなってるらしいわ( ̄▽ ̄;)

    • 0
    • 12/09/13 12:45:53

    >>1469 あちぃな~
    うちも昼は我慢だけど、旦那が帰ってきたら暑いって文句つけるから夜はクーラーだわ
    電気代がたけーけん困る

    • 0
1件~50件 (全 1519件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ