中国、海自護衛艦にレーダー照射

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/02/05 22:10:54

沖縄県の尖閣諸島沖の海域で、中国の艦船が、数日前、海上自衛隊の護衛艦に射撃管制用のレーダーを照射していたことが明らかになり、小野寺防衛大臣がまもなく記者会見し、中国政府に抗議したことを発表することになりました。

【日時】2013年2月5日 17:50【ソース】NHKNEWS

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/02/10 05:45:56

    >>112おかしいよ。昔の感覚はあるわけないし。

    • 0
    • 13/02/10 00:38:35

    >>112

    何年も前に防衛省になったよ

    • 0
    • 13/02/10 00:10:00

    今のままじゃ駄目だってぐらい、わかっているよww

    • 0
    • 13/02/09 23:59:12

    >>112何言ってるの?誰が戦争するって言ってるの?大東亜戦争は勝てるからやったと思ってるの?
    もうさっきからあなた何言ってるの?

    • 0
    • 13/02/09 23:58:40

    尖閣諸島トピの1140を読んでほしいみたいですよ皆さん

    • 0
    • 13/02/09 23:57:19

    実際に防衛庁は今のままじゃ完全に後手だって判断してるんだよ。
    第二次大戦の時と同じ思考じゃん…日本は強い、だから勝てる。違うんだって。
    現実的に今は戦争にならない努力をしなきゃだめ。五分じゃだめ。絶対的な力を、まだ日本は持ってはいない。

    • 0
    • 13/02/09 23:52:16

    >>107
    激しく同意!(笑)
    中国が弱いから。と言っている訳じゃなくて、技術を以ては日本だって劣るところは無いし、それを活用できる法律が無い事が今の日本の弱みであり、最大の長所でもあるってことだよね。
    和の国で、冷静にあしらうことは大前提の話だよね。
    でも、あまり舐めたらあかんぜよ、だよね。

    • 0
    • 13/02/09 23:52:09

    >>106 数!数!って? 軍部が暴走したら、それは自滅する時だよ。
    内乱起きて、近隣から攻められて…
    そん時 一致団結してる総数はどんだけいるの?

    数いればいるだけ、まとめるのも難しいんだよ~

    戦国時代の桶狭間が、いい例だよ。


    それに誰も戦争したいとは言ってない。


    あんまりナメられた時は、万歳突撃の覚悟はあるけどね!

    • 0
    • 13/02/09 23:48:18

    >>108いやいやあなたです。今までのあなたのレス、大概みんなに突っ込まれてますよ…。

    • 0
    • 108
    • 変にしてるのは
    • 13/02/09 23:47:18

    戦争ありきで海自の力を過剰に言ってる人でしょう?間違えないでね。

    • 0
    • 13/02/09 23:44:41

    >>106あなたが話を変にしてると言うか…
    おかしいよ。大丈夫?
    なんかめんどくさい人

    • 0
    • 13/02/09 23:36:21

    中国は弱いって言うのが愛国心?

    何か論点が違う。
    ハリボテだろうが何だろうが数で負けてる。模造だろうが何だろうが中国の装備は、アメリカ抜きの海自には勝ってるんだよ。
    近隣諸国や内政を考えたら中国も戦争はしなくないと思う。だけど軍部は暴走する可能性があるんだよ?
    仕掛けられたら、その時に今の海自に何が出来るか冷静に考えてよ。
    戦争にならないようにする。それが一番でしょう?
    やったら勝てる?そんな考えているってのが、どうして愛国心があるってことになるんだろ。

    • 0
    • 13/02/09 23:25:53

    私は95、99

    • 0
    • 13/02/09 23:24:54

    空母だけじゃない。
    戦闘機も爆撃機も潜水艦も数は多いけど、実戦で使える最新鋭は少ない。

    なのに日本と戦争してたら?

    周りの敵国もここぞとばかりに攻め込んでくる。

    それを見越して日本は、インドやフィリピンと友好をかなり深めて信頼作ってる。

    愛国心のない人

    まだいるかしら?

    • 0
    • 13/02/09 23:15:50

    日本の海自は、海軍力世界第2位なんだね。すごいね。ちなみに中国の空母は使い物にならないみたいだね。

    • 0
    • 13/02/09 23:12:31

    私 98です。 99は私より詳しいかも。
    ありがとう(^o^)/

    • 0
    • 13/02/09 23:07:55

    >>100
    98と99が同じ人なのか気になる!!
    でも、愛国心がない人よりは全然良いと思う。

    • 0
    • 13/02/09 23:02:55

    >>98

    ちょ、熱くなりすぎw

    • 0
    • 13/02/09 22:58:53

    それに、海水淡水化技術も持たない載せられないで空母を十二分に運用できるかね。人員を減らすか艦載機を減らすか食糧を減らすか…どれをとっても中華空母は張りぼて。

    • 0
    • 13/02/09 22:55:31

    >>92 空母ってインド軍と張り合って同じものロシアから購入したやつ!??
    あんな古いの役に立たないよ~
    空母を日本近海に配置するには、護衛艦隊が必要。
    でも日本の護衛艦隊は強いから、空母は配置できない。
    すると戦闘機も日本まで来ても、燃料足らずにとんぼ返り。
    結果 制空権も握れない。
    だから日本は負ける可能性は少ない!


    偉そうに! あなたが勉強してきたら?

    • 0
    • 13/02/09 22:52:58

    >>96同意。世界最強の零戦を作り上げたんだから、日本が戦闘機や空母を作れたらすごいと思う。それが出来ないのが悔しい。

    • 0
    • 13/02/09 22:47:15

    このてのトピはいつも荒れるね(苦笑)
    日本は、技術が高いんだから作ろうと思えば、もしくは本気でやり合おうとすれば凄まじいヤツ作ると思うよ。
    中国も経済大国になりつつあるから、米もやり合おうとは思わないんだよね。でも、心の中では皆中国ばか~って思ってると思うんだけどな。
    軍を持ってるし、ここまで威嚇してるんだからそう言った面での努力は中国は惜しみ無くしているんじゃないのかな。
    あとはモラルの問題で、日本からすればあり得ない事を平気でやってのけるから、怖いよね。
    それをどうやって世界が感じているかも気になる。
    もはやアメリカは頼りにならないよね。兵隊が暴れてるだけー。
    かと言って、丸腰な日本は出ていけとも言えないしね。
    安倍さんは外交が上手いし、頑張ってもらうしかない!

    • 0
    • 13/02/09 22:46:51

    >>92
    中国の空母って実戦で艦載機を飛ばせるだけのスピードクリアしたっけ?テスト時の人も物も何もスカスカの状態じゃなく。

    • 0
    • 94
    • 空母のようなもの
    • 13/02/09 22:43:15

    >>93と空母は違う。
    この数年で中国はばかみたいに軍備を増強したんだよ。数でいったらとんでもないの。

    アメリカが本腰になってない今、日本は冷静にやっていかなきゃ絶対にまずい。かなりギリギリの駆け引きなんだよ。
    海自は凄い!絶対に負けない!なんて安易な考えは、それこそ古い。
    やるならやってやる的な考え方は、非常に危険です。

    • 0
    • 13/02/09 22:37:49

    >>92
    いせも護衛艦だが空母のようなものだよ…

    • 0
    • 13/02/09 22:33:10

    >>90やっぱり色々勉強不足だと思う。

    アメリカは中国とは積極的には戦いたくないのよ。
    中国が日本に攻撃をしかけてきて(場所は多分、東シナ海)も、まずは様子見する。その間に持ちこたえるだけの装備が、今の日本にあるか?っていうと3年少しの民主政権下で、がっつり予算削減されたせいで後手に回ってるの。
    中国は、その間にガンガン増強してる。

    中国に空母はある。自衛隊には?そこらから調べて現実を知ろうよ。

    • 0
    • 13/02/09 21:16:51

    >>90そうなんだよね。日本いる米軍がボケッと見てるだけはできないと思うよ。

    • 0
    • 13/02/09 21:07:01

    >>84 アメリカは来たらじゃなくて既にいるけどね!
    基地もたくさんあるし。 太平洋の重要拠点の日本の地を中国にみすみす渡すとは思えない。

    • 0
    • 13/02/09 20:55:07

    >>87 あなたはどれだけ調べてるの?
    じゃあ 中国装備をコピペしてよ。

    • 0
    • 13/02/09 20:53:04

    >>85 なぜ?

    • 0
    • 87
    • 中国の装備
    • 13/02/09 20:51:25

    >>83古くないよ。真面目に少し調べてきた方が良いよ。

    • 0
    • 13/02/09 20:47:10

    日本に海兵隊レベルの兵士がたくさんいたら違うんですけど…。

    • 0
    • 13/02/09 20:45:46

    >>83つっかかってません。私が言うことが正しいってことを堂々と言えるってことが可笑しいんですよ。

    新しい装備があってもだめなものはだめ。なぜか?あなたはよく知っているなら知ってるよね。

    • 0
    • 13/02/09 20:41:27

    >>83アメリカが来た場合ね。自衛隊には最新鋭は配備されてないよ?
    ステルスも持ってない。これ大きいんだよ。

    • 0
    • 13/02/09 20:38:57

    >>82 なんで? そんなに突っかかるの?
    最新鋭戦闘機、イージス艦、暗視スコープ、高速爆撃機。 どこが古い装備なの?古いのは中国でしょ?

    • 0
    • 13/02/09 20:30:36

    >>81私が言うことが正しいっていつの時代の人?

    • 0
    • 13/02/09 20:06:45

    >>78 じゃあ勝つ派と負ける派ってわけね!
    なにが愛国心だよ!

    中国の方こそ、戦争始まると内乱始まるよ。
    そして インドからもフィリピンからも攻められて弱ってきたら、今度はロシアがトドメを刺しに侵略してくる。
    私の言うことは、正しいの!

    • 0
    • 13/02/09 19:57:28

    >>79そういうの負けず嫌いとは言わない

    • 0
    • 13/02/09 19:15:46

    >>62=>>63=>>64負けず嫌いね~。

    • 0
    • 13/02/09 19:12:13

    >>62 >>63 あのさ…装備のことくらいわかるさ。海自のことくらいは知ってるよ。でもね、いざ戦争になったら何が足らないか知ってる?
    愛国心がない人たちも多いしね、防衛費だけの問題じゃないんだよ。

    • 0
    • 77
    • 調べてきてから
    • 13/02/09 15:45:26

    >>76驚いてね。

    • 0
    • 13/02/09 15:39:19

    >>72えぇぇーww

    • 0
    • 13/02/09 15:32:21

    57にビックリw

    • 0
    • 13/02/09 15:31:51

    でもさ尖閣周辺でいきなりドンパチはじまったら沖縄の米軍、黙って見過ごせないよね。

    • 0
    • 13/02/09 15:31:26

    中国も今、日本と戦争しても勝てないのは分かってる!安倍さんと背後のアメリカがどう対応してくるか軍が暴走して挑発してるみたい。だから挑発にのらず毅然とした態度を示してる安倍さんの対応がベストってテレビで言ってたから安倍さんに任せて大丈夫なんだなって安心した

    • 0
    • 13/02/09 15:13:27

    >>63古い装備を大事に使ってる現状を認識してないの?ちょっと勉強してから来なさい。

    • 0
    • 71
    • この人の認識
    • 13/02/09 15:10:44

    >>57全部が違うから、どうして堂々とレス出来るか不思議。恥ずかしくないのかな…。ニュース(テレビじゃないの)を見てないんだろうか?

    • 0
    • 13/02/09 15:08:08

    >>57 貴重な珊瑚密漁とかにきてるじゃん。中国の金持ちが欲しがるから金になるんだって。

    • 0
    • 13/02/09 14:59:46

    >>57
    日本の領海と尖閣の資源は相当欲しがってるでしょ。

    • 0
    • 68
    • 嘘つきだから
    • 13/02/09 12:39:39

    >>59 中国人同士がやり合って日本のせいにしないか心配。

    • 0
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ