2歳の♂のママです。相談にのって下さい

  • なんでも
    • 23
    • うちも2才♂
      05/07/12 18:44:20

    うちの子も、叱られたり気に入らない事があると持ってる物下に落としますよ~
    握力がなくなる、まさにそんな感じです。癖っていうより、ささやかな反抗じゃないかな。
    「僕はこんなに怒ってるんだぞ!ママどうする!」って感じで、こっちの反応見てる感じ。
    子どもにも感情があるのは認めてあげないといけないから、私は「そっか、そんなに怒ってるんだ。腹立つよね。でも~したから叱られたんだよね、仕方ないよね~」ってさらっと流してます。
    本人は聞いてるのか聞いてないのか…って感じだけどいつか分かってくれる日が来ると信じて!
    お互いがんばりましょうね★

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ