ちらし裏ー高校生版ー へのコメント(No.16355

  • No.16355 ほら~早くお風呂入っちゃって!

    26/04/28 16:11:47

    新学年初めての参観日、5月にあるんだけど、息子は来なくていいと言う。
    今までは、どっちでもいいよ、という対応だったのに、高校生になって、参観に来る保護者がほとんど居ないから、目立つ、恥ずかしい、後で誰々の親だ、とか言われるかららしい…
    私としたら、新しいクラスの雰囲気見ておきたい。

    コッソリ行くか?
    皆んなどうしてる?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.16356 ここにあるでしょ!(探し物絶対見つける)

    26/04/29 09:31:20

    >>16355
    うちの子の高校も5月に公開日があるけど、多分行かない。
    来なくてもいいよって言うのは、親が来たいと思っているの知ってて来ないでって言えないからかな?と思う
    公開日や体育祭等にたくさん来る学校もあるみたいだけど、自分の親だけ教室来ていたら相当はずいと思うよ
    うちはインスタやBeRealとかを見て!!と言われ子供の方から見せてくるから、多少友達の雰囲気とか分かるんだけど、今は小中学校とかみたいに学級通信とか配られないから、クラス全体の雰囲気は分からない。

  • No.16357 この前それ買った

    26/04/29 18:36:10

    >>16355
    1年なら高校でも意外と多いかも
    去年行ったけど3割位は来てたし
    うちは来ても来なくてもいいだったから
    廊下からヒッソリと参観した
    学校見学はもちろん行ったけど
    また違う雰囲気が分かって行って良かったよ

1件~2件 (全2件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。