ちらし裏ー高校生版ー

  • 中学生以上
    • 14429
    • しめ(汁が足りない)
      24/04/13 08:10:01

    >>14425
    違うよ、オープンスクールでは知らされてないし
    合格発表後の入学説明会で、通過儀礼なんで頑張ってと言われるだけ
    運動部や文化部関係なく(そもそもまだ入部してない)新一年生全員しごかれる
    当然泣き出す子もいる
    カーテン閉めた体育館に集められて、竹刀持った応援団に罵倒されながら練習してるみたい
    うちの県の元男子校の進学校の伝統みたいね

    オープンスクールの雰囲気、やりたい部活、進学実績、通いやすさで決めたけど、入学して数日のこんなブラックな因習までは調べられなかった
    数日だから我慢するしかない、と子供も諦めてるけどね。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ