海外所属の日本人サッカー選手“人種差別”を告白

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/01/31 13:36:57

スロバキア2部リーグのMSKリマフスカ・ソバタに所属していた日本人サッカー選手の中村祐輝選手が、現地で人種差別を受けて生活できなくなったとして、帰国したことを自身のブログで明かしている。
現地で受けたという“人種差別”について中村選手は、「この時代にそんなことするか?って思うことがたくさんありました。試合前、後にはサポーターから鬼の形相で自分の名前だけ叫ばれて、中指を立てられ。。。チームメイトは誰も助けてくれない。そこに加担するかのような選手もいました。。」と告白。さらに所属チーム宛てに「脅迫みたいなもの」が寄せられる事態になっていたという。チームも「(身の安全に)責任を持てないから」として、帰国するに至ったのだそうだ。
中村選手は、清水エスパルスのジュニアユースから静岡県立藤枝東高等学校を経て、国士舘大学卒業後にルーマニア2部リーグのCFRクライオバに入団。2012年にはチェコ・ガンブリヌス・リーガのFKヴィクトリア・ジジュコフに移籍してプレーしていたが、同年7月にMSKリマフスカ・ソバタへレンタル移籍していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/01/31 16:11:08

    メンタル弱いんだろ。今まで誉めて育てて貰ってたんだろうか…情けないわ。

    • 0
    • 18
    • 差別っていうか
    • 13/01/31 16:01:33

    下手な選手には金払いたくないし~みたいなもんでしょう?勝ちに貢献しない選手はいらないって、実力主義なだけ。だから本田だって長友だって必死じゃん。ミスったらブーイングどころか物を投げつけられるのは、同国人に対してだってやる。下手な人にはボールは渡さない。だからパスを貰うってだけで向こうでは大したこと。
    ヒデでさえパス貰えないってあったじゃん。人種差別とか言い訳しちゃだめだわ。

    • 0
    • 13/01/31 15:51:22

    「(身の安全に)責任を持てないから」として、っていうのは所属先の解雇の言い訳なんじゃないの?

    • 0
    • 13/01/31 15:43:17

    >>13同感。
    読んでもどの辺りが人種差別なのかわからない。

    • 0
    • 13/01/31 15:36:36

    >>13
    私も思った。最初はだいたい差別されるけどね。認められるように実績残すしかないよね。チームになくてはならない人物になればコロっと皆歓するよね。外人って態度がハッキリしてるから。

    • 0
    • 13/01/31 15:32:04

    この人何歳?
    差別だけならまだしも、身の安全に責任持てないなんて言われたら怖いわ。

    • 0
    • 13/01/31 15:17:36

    特別な話じゃないよね?海外組は、ほとんど経験してるでしょ。それを跳ね返すには実績。そう判ってる人はグダグダ言わない。

    • 0
    • 13/01/31 15:12:52

    >>11
    まぁ差別は無くならないわな…

    • 0
    • 13/01/31 15:09:49

    イギリスとかならしょうがないかって思えるけど、こっちからしたらスロバキアとかそっち系の方が差別の対象なのに。って、思っちゃう

    • 0
    • 13/01/31 15:03:40

    マコ様の後輩になるんだね。
    差別なんてはね飛ばしてまた頑張ってほしい(>_<)

    • 0
    • 9
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 13/01/31 14:21:06

    黄色い猿(イエローモンキー)とか?
    黒人やヒスパニックやユダヤ系やイスラム系とかまあ人種差別は色々あるよ。欧米至上主義ですからね。

    • 0
    • 13/01/31 14:09:23

    私、フランスにいたことあるんだけど、人種差別されたことあるよ。年配のおじさんとかおばさん。若い人からはなかったけど。

    • 0
    • 13/01/31 14:07:31

    アジア人だから?日本人だから?

    • 0
    • 13/01/31 14:02:57

    仲間も助けてくれなかったのなら、試合中ボール回って来てたのかな?

    • 0
    • 13/01/31 14:01:22

    日本でも差別されてるデブスな私

    • 0
    • 13/01/31 13:52:14

    悲しいことだが、このママスタにも在日やらなんやらって差別してる人たちはいっぱいいるよね。

    • 0
    • 13/01/31 13:49:53

    悲しいね。

    • 0
    • 13/01/31 13:48:50

    人種差別とかダセー
    そういう奴らは人として恥ずかしくないのかね?

    • 0
    • 13/01/31 13:42:58

    ひどい話だね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ