息子が地震を予言…

  • 乳児・幼児
  • あーまー
  • 13/01/28 03:51:17

2歳7ヶ月の息子が一昨日から「地震くるよ」と言い出してます。

ただ言ってるだけかなと流してたんですが、今日突然「31日。地震くるよ。」と言いました。

いつもは訳の分からない擬音語を発して暴れて遊んでいますが、地震の話をするときは急にピタッと動きを止めてしばらくぼーっとしたあとに無表情で言うんです。

何日とか今まで言ったこともなかったので、さすがにびびってしまいました。

31日の何時にくるの?と聞いてもその場では答えてくれず、今日寝る前に急に「3時。地震くるよ。」と言ったので「お昼?夜?」ときいたら既に寝ていました。

ただの戯言なら良いのですが、まだあまり上手く話せない息子が地震の話となるとはっきりと話しているのも不気味です…。

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1297件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/02/18 16:17:59

    >>1293
    おなかいっぱーいw

    • 0
    • 13/02/18 16:16:34

    息子が同じことをいいました。冬に地震くるよって

    • 0
    • 13/02/03 13:00:26

    削除依頼してあるのですが、なかなか削除されません…。

    以降書き込み控えて頂けるとありがたいです。

    • 0
    • 13/02/03 00:51:34

    >>1293今年の冬はこないから大丈夫だよ。

    • 0
    • 13/02/03 00:01:57

    うちもね、去年から言ってるの。

    冬に大きい地震くるよ、って。

    実はね、
    311の直前も、
    大きい津波がくるよ、って言っていたの。

    因みに住まいは都内です。

    主さん、色々レスされても気にしないで!!

    • 0
    • 13/02/02 23:43:36

    >>1282
    通報

    • 0
    • 13/02/02 23:43:03

    >>1285
    通報

    • 0
    • 13/02/02 23:35:00

    >>1289 通報

    • 0
    • 1289

    ぴよぴよ

    • 13/02/02 22:21:01

    (*´Д`)

    • 0
    • 13/02/02 22:18:53

    いちいち反応しなくていいよ

    • 0
    • 13/02/02 22:15:57

    無駄あげ誰も頼んでないことしなくていいよ…
    気持ち悪いかまってちゃん邪魔だから来ないで。

    • 0
    • 13/02/02 21:45:49

    無駄にアゲ

    • 0
    • 13/02/02 20:53:52

    あれぇ?まだある(・ω・)

    • 0
    • 13/02/02 14:41:44

    はよ削除してくれ

    • 0
    • 13/02/02 14:32:25

    あげあげーっ(^O^)/

    • 0
    • 13/02/02 14:13:10

    よくわからないけど暇だから上げとこ

    • 0
    • 13/02/02 14:06:45

    >>1276
    あなたもね(笑)笑える(笑)
    そして私もね(・∀・)

    • 0
    • 13/02/02 13:59:03

    >>1275
    カテちだし し つ こ い
    いいかげんにしろ

    • 0
    • 13/02/02 13:54:27

    >>1272
    うざい

    • 0
    • 13/02/02 11:52:07

    うへー。まだあがってるw
    あたいも参加(*´∀`)

    • 0
    • 13/02/02 11:45:21

    >>1274自分も上げてる事気付いてますか?笑えた。

    • 0
    • 13/02/02 09:08:15

    >>1266

    昨日、千葉県グラッと地震あったよ

    • 0
    • 13/02/02 08:38:31

    >>1273
    いちいち上げんなよ

    • 0
    • 13/02/02 08:33:26

    まだ削除されてないの?

    • 0
    • 13/02/02 00:50:16

    みんなイライラしないでぇww

    • 0
    • 13/02/02 00:28:50

    >>1266
    今日終了したね(笑)

    • 0
    • 13/02/01 21:57:26

    >>1266
    予知のつもりなら、ここじゃなくて素人予知のトピ行ったら?

    • 0
    • 13/02/01 20:52:10

    >>1266
    面倒くさ。回りくどい言い方してないではっきり言えば?自信ないなら黙ってなよ。

    • 0
    • 13/02/01 20:49:10

    >>1267で?

    • 0
    • 13/02/01 19:40:26

    チリでM6.8の地震 13/01/31

    • 0
    • 13/02/01 18:00:06

    でも今日は何だか警戒した方がいいような気がしない?しないよねw
    今日は旧暦でのマヤ文明の終わりらしいし。関係ないか^^;でも、なんとなく、外の雰囲気がザワザワする。風強いからかな(笑)

    • 0
    • 13/02/01 17:29:08

    >>1260
    いちいち気にしてなら何も出来ないよ―んww

    あと不謹慎トピは下げときましょ―よ

    • 0
    • 13/02/01 16:48:10

    主さん生きてますかー?
    頭ケガしてませんかー?

    • 0
    • 13/02/01 16:45:00

    >>1261主さん石川住みだからでしょ?

    • 0
    • 13/02/01 15:59:11

    >>1260
    不安を煽って楽しんでるなら性格悪っ

    • 0
    • 13/02/01 15:52:41

    >>1259
    おいおい地震トピ、ちら裏で言えばいいことなのに。頭悪いのかしら…笑

    • 0
    • 13/02/01 15:32:57

    でも何か地震増えてるね。昨日からテレビで地震速報何回か見た。この事があるから大きいの来るんじゃないかってヒヤヒヤする。

    • 0
    • 13/02/01 15:24:10

    今さっき石川震源で地震あった?

    • 0
    • 13/02/01 12:32:59

    >>1254
    もうしつこいよ。なんでそれのことになるんだよ
    そんななら地震さえ来れば絶対当たったことになるじゃん

    • 0
    • 13/02/01 12:26:54

    >>1255
    23時の、にじゅうが聞こえませんでしたってか(笑)

    • 0
    • 13/02/01 09:52:23

    >>1251
    エヴァンゲリオンのアスカ風に読んでみた。

    • 0
    • 13/02/01 09:49:31

    >>1254主の子は15時って言ってる。
    何でもこじつけないで。

    • 0
    • 13/02/01 09:05:00

    ・1/31 23:53 震度5弱
    └茨城県北部
    これのことかな?

    • 0
    • 13/02/01 08:57:50

    >>1131
    さっきから遡ってるけど、ホントどうしたんだろね?フイた。

    • 0
    • 13/02/01 07:45:35

    >>1251
    熱いね

    • 0
    • 13/02/01 02:17:53

    >>1248
    あんたバカか
    その人は不安がってた人を安心させる為にだし、主が閉めた言ってんだよ。終わった話をあんた蒸し返す必要ない
    つか、予言当たってもないのに離婚する必要ないわ!
    それも分かんない
    あんたは最低のクズだね

    • 0
    • 13/02/01 02:13:47

    >>1248でかい311並はきてないじゃん。それ以外の地震なんてよくある。

    • 0
    • 13/02/01 02:02:26

    >>1209
    正論。

    • 0
    • 13/02/01 02:02:12

    31日に地震が来たら離婚すると言った方は是非有言実行してもらいたいなぁ

    • 0
1件~50件 (全 1297件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ