矢沢あい、久々にマンガ執筆

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/01/26 18:02:26

1月26日に発売されたCookie3月号(集英社)には、矢沢あいによる描き下ろしの2ページマンガ「淳子の部屋」特別編が掲載されている。Cookie2009年8月号より「NANA」を休載中の矢沢が、2ページと言えどマンガを執筆するのは、約3年半ぶりのこと。

「淳子の部屋」は、「NANA」単行本に収録されているおまけコーナー。奈々の友人・早乙女淳子が営むスナックを舞台に、さまざまなキャラクターがゲストとして登場する。今回はCookieにて毎号掲載されている矢沢あいの情報ページ「ヤザワアイランド」が100回目を迎えたことを記念し、晴れて「淳子の部屋」が本誌に進出することとなった。

コミックナタリー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/02/01 16:50:43

    漫画じゃないけど、コバルトの藤本ひとみなんか路線変更?しちゃって、たくさん抱えてたシリーズもう書きませんなんて言って放置だもん… まぁ書きたくないなら仕方ないかもしれないけど、続き楽しみにしてるのに読者は悲しいよね

    矢沢あい頑張ってNANA描いて終わらせてほしいな…

    • 0
    • 13/02/01 16:05:34

    >>76
    ハンター×ハンターの作者も漫画描いてニュースになるよ

    • 0
    • 13/01/29 21:29:41

    >>75クレヨンしんちゃんかとおもった。
    だいぶ読んでないからすっかり忘れちゃってる。

    • 0
    • 13/01/29 20:00:05

    >>57
    私も待ってる(;_;)

    • 0
    • 13/01/29 18:30:56

    >>77
    そうだね。

    NANAの続き描けるかなぁ……

    • 0
    • 13/01/29 18:01:30

    生きててくれて良かった

    • 0
    • 13/01/29 14:58:50

    漫画家がマンガ書いてニュースになるってすごいな(笑)

    • 0
    • 13/01/29 14:55:39

    この前全巻読み返した。
    学生の頃はしんちゃんがかっこよかったけど
    子持ちのアラサーの今はヤスがいいわー

    • 0
    • 13/01/27 23:32:09

    >>72 頭ぶつけたのが原因で、脳内出血になり亡なったの

    • 0
    • 13/01/27 23:18:16

    あんな鬱々しい漫画描いてたら 精神崩壊しそう

    • 0
    • 72
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 13/01/27 22:52:33

    >>48

    イタキスの作者は大理石の作業台で頭ぶつけたんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 13/01/27 21:10:07

    シンちゃん役はアンクの人なら合う気がする。

    • 0
    • 13/01/27 12:15:37

    もう、小説でいいから完結してほしいわ。レイラが大嫌いだったけど、おばちゃんになった今はなんかどうでもよくなってしまった…

    • 0
    • 13/01/27 11:31:59

    >>67かっこよすぎる!!!

    • 0
    • 13/01/27 11:31:00

    >>61美少年じゃない(笑)やはり美少年ならそのくらいきれいじゃないとね。2の本郷奏多くんはまあまあいい感じだったね。まあわたしは映画のNANAじたい好きではなかったけど。

    • 0
    • 13/01/27 11:29:34

    松平健のシンちゃんに吹いたw

    • 0
    • 13/01/27 11:28:59

    >>65
    名前は聞いた事はある。
    けど、顔が浮かばないや。
    別にいいけど(笑)。

    教えてくれてありがとう

    • 0
    • 13/01/27 11:21:29

    >>64
    松山ケンイチ

    • 0
    • 13/01/27 11:05:10

    >>63
    他にマツケンっているの?

    • 0
    • 13/01/27 10:51:08

    >>62
    んなわけない

    • 0
    • 13/01/27 10:38:39

    >>60
    松平健?

    • 0
    • 13/01/27 10:37:24

    >>60
    体型もだけど年齢も…あと美少年じゃないし!
    ハイドやGacktが幼かったらピッタリだと思った。

    • 0
    • 13/01/27 10:29:05

    >>53シンちゃんがマツケンだったからすごい体格良くてあってなかったよね。

    • 0
    • 13/01/27 10:00:39

    >>54 本誌では確か琴子が妊娠したとこで終わっちゃったんだよね。
    本当に残念だった。

    • 0
    • 13/01/27 09:44:44

    >>54
    えー…その亡くなり方は悲しい(T_T)

    • 0
    • 13/01/27 09:41:55

    私は矢沢よりも早稲田ちえの行方が気になるわ…ナーバスビーナス書きかけのまま、生死すらわかんないじゃん

    • 0
    • 13/01/27 09:35:25

    NANA好きだったからトピ題みてNANAが再開したのかと思った。
    ちゃんと先のストーリーが出来上がってるような書き方だったからネタ切れってことはなさそう。
    少しずつでいいから完結してほしい。

    • 0
    • 13/01/27 02:21:48

    >>50
    ええ。残念ながら…。

    • 0
    • 13/01/27 01:18:38

    >>52
    懐かしいよね

    確か作者は大理石かなんかのテーブルの下を雑巾がけしてて一息つこうと思って、頭を上げたらそのまま頭を打って、夜になってから倒れて意識不明になって二週間後くらいで亡くなったはず。
    死因は頭部強打による脳内出血だったはずー。

    入江くん好きだったな…。

    • 0
    • 13/01/27 01:13:05

    >>49
    いや、あれは合ってなかった。
    なんか、もっとふわふわした今時な感じの子が良かった。
    あとハーフの男の子がダメだった。

    • 0
    • 13/01/27 01:08:30

    >>48
    いたキスの作者は突然っていうより家で転んで頭ぶつけたんだよね確か。
    懐かしいな…。

    • 0
    • 13/01/27 00:22:33

    >>30
    ゴン壊れたけど治ったよ~。今面白い。
    かなり遅いけど一応進んだからハンターはまだ待てる。
    NANAはもういいやって感じ。

    • 0
    • 13/01/27 00:20:59

    最後の方の巻読んでない。ここでネタバレ読んでしまって、かなり動揺してる・・。レン死んだの??

    • 0
    • 49
    • そうだったね(笑)
    • 13/01/27 00:11:01

    >>26
    映画化のハチは宮崎あおいで不倫や小悪魔なイメージ無いから配役間違ってる!と思ってたけど…不倫のハチの役は案外合ってたのかもね(笑)

    • 0
    • 13/01/26 23:55:05

    >>41

    光とともにの作者は、連載途中で肺癌で亡くなってるよ。
    ちなみにイタズラなkissの作者も連載途中で突然の脳内出血で亡くなってる…。

    こういった点から言って、漫画って、あまりだらだら連載ってするものじゃないのかも知れないなぁ。

    • 0
    • 13/01/26 23:24:25

    私も年を取ったのと同じだけ矢沢あいも年をとり もう40後半なんだろうが、未だにイケてる感漂わせた気だるい若者の話を描いてると思うとくだらないわ、って感覚になっちゃった。ブランク長すぎて白けるわ。

    • 0
    • 13/01/26 23:05:35

    >>16写のコメ見てからこの状態にしか見えないw

    • 0
    • 13/01/26 22:53:05

    よかった。気になるとこで終わってたからモヤモヤしてたから嬉しいな♪
    私は皐と蓮が気になってる

    • 0
    • 13/01/26 22:50:52

    >>41
    すでに亡くなってる

    • 0
    • 13/01/26 22:50:26

    もう全巻売ったわー発売したらブックオフで立ち読みだな。
    ネタ切れで病んでると思ってた

    • 0
    • 13/01/26 22:45:55

    >>25分かる、女子高生時代から20歳あたりまでは友達と誰がカッコいいだ彼氏にするからこの人だよねーとキャッキャッ言ってたけど…
    結婚して子持ちになって今月30になる今のアタシは、連載開始になった時お母さん目線というかオバチャン目線で漫画を見てしまいそう(笑)
    久しぶりに単行本引っ張りだして見ようかな。

    • 0
    • 13/01/26 22:44:38

    休載のはじめの方はまだかなまだかなって思ってたけど忘れてた。

    三年半も休んでるんだね~

    >>22
    光とともにって自閉症のまんが?
    休載してるんですか?

    • 0
    • 13/01/26 22:38:46

    >>32
    漫画書くのは普通の生活じゃないでしょー。それに本人が納得いく仕上がりにできるのかとかあるだろうし。

    足を怪我したアスリートや指を怪我したバイオリニストが普通に動くようでもう復帰できないみたいな。

    • 0
    • 13/01/26 22:37:13

    >>34
    私も好き!
    でも一番は、マリンブルーの風に抱かれてだなぁ。
    遥に憧れて、遥とはほど遠いくせに髪を伸ばして、将来、子供出来たら遥って名前にする!って思ったもんだ。
    娘の名付けの時、遥は候補に上げたけど、違う名前にしてしまったけどね…。
    まっ、それぐらいマリンブルーが大好きだった!

    • 0
    • 13/01/26 22:35:12

    三年半もたったんだね。出始めは私も高校生だったなぁ。今は三十路…。

    • 0
    • 13/01/26 22:34:48

    とりあえず早く完結して欲しい。

    • 0
    • 13/01/26 22:33:00

    >>23
    え?別にスマホがなくてよくない?
    基本的に進んでいた話は、過去(2001年)の話だったし。

    元々、過去にこんなことがあって…現在はこういう状況でナナが行方不明で…って、時間は流れてて区別されてたし。
    連載再開した時に、現在の話もあれから何年かたって、みんなはスマホを持ちながら連絡取り合ってる姿がある、って感じに出来るだろうし、いいと思う。

    「レンの死から、○年…」「ナナが見つかりそうで見つからなかった…あれから○年…」って始まり方できるからスタートは楽だとは思う。
    なんか、きみまろのネタ思い出して、一人でツボった(笑)

    • 0
    • 13/01/26 22:12:00

    >>28わかる。わかりすぎる

    • 0
    • 13/01/26 22:11:55

    天ないが一番すき

    • 0
    • 13/01/26 22:10:28

    別にlineもTwitterもなくていいよ。天ないとか今でも読むよ。漫画だもん、現代とリンクしてなくてもいい。

    • 0
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ