マクドナルド中国産鳥肉

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/01/26 08:54:03

中国国内のマクドナルドやKFCで、抗生物質や成長ホルモン剤を過剰に投与した鶏肉が使用されていたことが分かり、大騒ぎになっている。その後、河南省の大用食品グループという日本にも鶏肉加工品を輸出している企業でも病気鶏肉を食品に転用した疑惑が報じられた。

そうした鶏肉が日本に輸入される可能性はないのか。日本のKFCでは中国産鶏肉は使っていないという。一方、この大用食品グループはアジア地域のマクドナルドのサプライチェーンと位置付けられている企業であるため、日本マクドナルドに中国の仕入れ先企業名を尋ねると、「情報は提供できない、心配なら購入を控えて貰うしかない」と説明責任を全く無視した対応だった。

同じ中国産鶏肉でも、大阪王将は仕入れ先の中国企業名と検査情報を提供中。
説明責任を果たせないマックチキンは黒と判断せざるをえない。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/04/29 21:18:50

    >>92これフェイスブックでもシェアされまくってる有名な話だよね

    • 0
    • 13/04/29 18:58:04

    金曜日ナゲット食べたー。
    自分はいいけど子どもには食べさせたくないかな。

    • 0
    • 13/04/29 18:53:50

    中国産、韓国産ほど信用できないものはない

    • 0
    • 13/04/29 16:25:41

    安い弁当の中身なんて殆ど中国産だよ…

    • 0
    • 13/04/29 14:24:45

    >>105
    こういう話になって、ナゲット安くしたり
    集客力のあるてりたまをチキンにしてきたりって
    あからさまで怪しむ気も起こらない。

    • 0
    • 13/04/29 14:20:48

    中国気にしてたら外食出来ないしコンビニも行けない

    • 0
    • 13/04/29 14:16:21

    >>109
    うける!
    私も昨日ナゲット食べたけど普通だよ~

    • 0
    • 13/04/28 07:59:58

    >>128
    そこまでw
    すごく神経質そう

    • 0
    • 13/04/27 23:48:44

    >>128
    肥料みたいな匂いとはなんぞ?

    • 0
    • 13/04/27 23:06:23

    >>127ツイスタ~の肉中国?
    他のフライドチキンは?

    • 0
    • 13/04/27 19:31:43

    ツイスターもマックのチキン系も肥料みたいな匂いがするのはそのせい?

    • 0
    • 13/04/27 15:44:18

    >>118
    てりやきチキンバーガーとツイスター中国産てホムペに書いてあった。

    • 0
    • 13/04/27 15:03:23

    まぁ、でも今は国産も怪しい時代だよね。
    放射能とかこわいし

    • 0
    • 13/04/27 14:56:34

    >>115
    京たこなんて、たこもネギもだわ。

    • 0
    • 13/04/27 14:53:21

    >>109
    元から内臓悪いんじゃない?
    病院いってみたら?

    • 0
    • 13/04/27 14:51:58

    >>109
    お客様相談室へ

    • 0
    • 122

    ぴよぴよ

    • 13/04/27 12:06:52

    >>120
    うん、で?

    • 0
    • 13/04/27 11:55:02

    ケンタッキーは、チキン、クリスピーすべて国産です!バーガーに使っている物はわからないけど。

    • 0
    • 13/04/27 11:53:30

    なんだかんだマックが一番好きだけどね。
    ケンタッキーのチキンまずい

    • 0
    • 13/04/27 10:27:47

    >>116
    KFCは中国産不使用とトピ文にあるよ?

    • 0
    • 13/04/27 10:20:21

    >>110
    トピ文きちんと読んだ?

    • 0
    • 13/04/27 10:11:37

    >>113
    国産が多い、ってことは少なからず中国産が入ってるってことでしょ?

    国産を使ってる店もあれば、中国産を使ってる店もあるってこと?

    一番怖いわ

    • 0
    • 13/04/27 10:07:08

    銀だこのタコも中国産

    • 0
    • 13/04/27 09:34:08

    >>113
    うん、産地の見たら日本だっな~

    • 0
    • 13/04/27 09:30:50

    >>110
    ケンタッキーは国産が多いみたいよ。

    • 0
    • 13/04/27 09:30:42

    >>92
    いつ言ったの?

    • 0
    • 13/04/27 09:25:19

    >>92
    ロッテリアかモスの関係者か何かですか?
    ロッテリアもモスもファーストフードてんはみんな中国産ですよね

    • 0
    • 13/04/27 09:20:22

    トピタイおかしくない?
    マックだけみたいな書き方。
    ケンタッキーもちゃんと入れてあげようよw

    • 0
    • 13/04/27 09:15:13

    ナゲット百円だったし、チキンクリスプ百円だし、昨日食べちゃったよー
    昨日から今日にかけて調子悪いのはそのせいか

    • 0
    • 13/04/27 01:37:03

    >>92
    これソースないの?
    あの社長がそんなこと言うかな?
    私もマックを庇うわけじゃないけど信じらんない。

    • 0
    • 13/04/27 00:27:35

    >>106
    加熱したら大丈夫って…病死した鶏を食べても平気なの?何の病気かわからないし怖くて無理。

    • 0
    • 13/04/26 17:35:36

    中国の鶏だとしても、加熱してるから大丈夫なんじゃないの?
    加熱したら大丈夫って耳にした気がするんだけど、違った?(´・_・`)
    加熱してもダメなら説明ないのは不安だわ。

    • 0
    • 13/04/26 17:31:22

    ナゲットやすいよね、最近よくクーポン入ってる

    • 0
    • 13/04/26 17:06:40

    >>92
    別にマクドナルドを庇う訳ではないけど、本当にそんな発言したの?
    どこ情報?

    • 0
    • 13/04/26 16:56:23

    >>100
    何かゴキ100匹連想しちゃった

    • 0
    • 13/04/26 08:21:50

    >>92 マジですか…義姉がマック好きで実家行く度、お昼マックなんだよね……二度と行きたくないな

    • 0
    • 13/04/26 08:12:43

    >>96気になって
    ニッ○ンハムホムペみてきたら、ブラジル、チリ、日本だったよ。
    息子のお弁当に欠かせないから一安心。

    • 0
    • 13/04/26 07:21:24

    100匹

    • 0
    • 13/04/26 07:20:48

    >>95
    朝からビックリ!
    無くなったから買おうか迷ってたんだよな

    • 0
    • 98
    • ウェイパ~
    • 13/04/11 08:50:24

    >>95
    原料も国産なのかな?

    • 0
    • 13/04/11 02:38:06

    >>89

    これから、明らかに鶏肉メニューが制限されてる店は中国産って事になるね。

    これだけニュースになっても、取引されてたら、どうしようもないけど…

    • 0
    • 13/04/11 00:38:59

    チ○チキボーンは国産て書いてないけど中国かなぁ

    • 0
    • 95
    • 【ウェイパー】
    • 13/04/10 23:21:28

    中華調味料と言う性質上、中国の工場で大量 生産されているように感じるが、廣記商行に よると京都のある工場で製造させている、立 派な純日本製である

    • 0
    • 13/04/10 23:19:31

    >>93 そうなの!? じゃあ、よく似てる、ユウキ食品の味玉(ウェイユー)はどうだろ?あそこは輸入食品会社だから、味玉も輸入品だろな~…




    • 0
    • 13/04/10 23:15:03

    >>91

    ウェイパーは国産だ!

    • 0
    • 13/04/10 23:14:53

    一円でも利益を出すために病死だろうが安い中国産鶏肉を使っている。日本人の体なんか心配しないみたいな事を日本のマクドナルドは言ったよね。
    二度と買わない。糞。

    • 0
    • 13/04/10 23:03:42

    >>90 あーそれ私も気になってた!

    • 0
    • 90
    • ウェイパー☆ラブ
    • 13/04/10 22:58:59

    ウェイパーは大丈夫かウェイパーは?!

    • 0
    • 13/04/10 16:52:46

    てか中国って鳥インフルエンザが出たからって大量に鶏殺処分してるよね?
    ってことは輸入できなくなってファストフードからチキンメニューがへるのかしら?

    • 0
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ