女性教諭を海に投げ入れる 野球部顧問停職

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/01/24 20:22:29

女性教諭を海に投げ入れる 野球部員に指示の顧問停職

2013.1.24 18:35 [産経新聞]

 修学旅行先で、同僚の40代の女性教諭を海に投げ入れるよう生徒に指示したとして、埼玉県教育委員会は24日、県立所沢商業高校の男性教諭(36)を停職1カ月の懲戒処分にした。
 県教委によると、男性教諭は昨年10月12日午前10時半ごろ、沖縄県の砂浜で2年の男子生徒5人に「(女性教諭を)捕まえろ」「海に落とせ」としつこく指示した。このうち4人が女性教諭の手足を持って、浅瀬に投げ入れた。男性教諭は指示したことを認めていない。
 女性教諭にけがはなかったが恐怖を感じ、旅行後、上司に報告した。
 生徒5人は硬式野球部に所属し、この男性教諭が顧問を務めていた。生徒らは「お世話になっている先生で断れなかった」と話しているという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/02/03 18:51:21

    生理の時だったら、更に最悪。
    っていうか、こんな男性教師いらないわ。
    生徒に指示してやらせるなんて、どこのお山の大将だよ。
    普段は生徒同士にやらせてそう。

    • 0
    • 13/01/25 00:03:41

    同僚の女性教諭を「海に落とせ」 野球部員に指示した顧問の男性教諭を停職処分/県教委

    埼玉新聞 1月24日(木)23時11分配信

     県教育委員会は24日、修学旅行中に同僚の40代女性教諭を海に投げ入れるよう生徒に指示したとして、県西部の高校の男性教諭(36)を停職1カ月の懲戒処分にした。
     県教委によると、男性教諭は昨年10月12日午前10時半ごろ、沖縄県の浜辺で2年生の男子生徒5人に「(女性教諭を)捕まえろ」「海に落とせ」「あれ、やらないの」と複数回にわたり指示。拒否できなかった4人が、抵抗する私服姿の女性教諭の手足を持って浅瀬に投げ入れた。
     女性教諭は旅行後の10月16日、上司に報告。精神的に苦痛を感じており、「生徒も被害者」と話しているという。
     男子生徒はいずれも野球部員で、男性教諭は顧問だった。生徒たちは「普段世話になっているので、断り切れなかった」と説明。保護者とともに女性教諭に謝罪している。
     一方、男性教諭は「海に入りたいみたいだったよ」「海に連れていけば」とは言ったものの、繰り返し指示したことは認めていないという。現在は野球部の顧問を外れている。

    • 0
    • 13/01/24 22:23:58

    ドラマの見すぎじゃボケ(`皿´)

    • 0
    • 13/01/24 22:07:18

    オレンジデイズのエンディングの瑛太が海に投げられるシーンは素敵に見えるのにね。

    • 0
    • 13/01/24 21:57:41

    海なし県はしゃぎすぎ

    • 0
    • 13/01/24 21:51:58

    男性教師は悪ふざけでやったんだろうけど、冗談が通じない人もいるよね。
    私も、そんなことされたら嫌だし。

    • 0
    • 22
    • &#x{12:F6EC};(´・ω・`)Ellie&#x{12:F6EC};
    • 13/01/24 21:41:50

    最っ低だね

    • 0
    • 13/01/24 21:39:39

    やった側は悪ふざけだったかもしれないけどねー。冬だし寒いし怖いよね

    • 0
    • 20
    • 落ち度があるとか
    • 13/01/24 21:39:33

    無いとかの話でも無いでしょ。逆に落ち度があって、こんな事したら集団で制裁を加えた形になるから、もっと怖いんだけど。

    沖縄に行って浮かれて調子に乗ってやりすぎ~って思うけど女性教諭も話を大げさにし過ぎ。

    • 0
    • 13/01/24 21:39:07

    おふざけしかないでしょ。ばかな男の青春のノリ的な。
    盛り上がると思ってケラケラ笑いながら見てたんだろうな。
    バカな教師。

    • 0
    • 13/01/24 21:36:26

    なんつーあほな教師

    • 0
    • 13/01/24 21:18:57

    色々大変だね。めんどくさいね。

    • 0
    • 13/01/24 21:15:59

    >>5
    女性教論に落ち度がないのになんで学生を庇う必要あるの?
    普通に考えて男4人が女を海に投げるなんて、おかしくない?

    • 0
    • 13/01/24 21:13:53

    >>5ビックリ。
    おふざけでもやっていい事悪い事あるよね。

    • 0
    • 13/01/24 21:12:02

    >>5こんな受け取り方をするやつもいるんだね

    • 0
    • 13/01/24 21:08:17

    男4人から無理矢理手足持たれて海に投げられるなんて屈辱だよ。

    騒ぐのが、おかしいとか言ってる人はそんなことされても「私モテてるー」とか思うんじゃない?(笑)

    • 0
    • 13/01/24 20:51:30

    >>5えーびっくり。こんな考え方の人もいるんだね。
    私もそんなことされたら上司のとこにすっ飛んで行くわ。

    • 0
    • 11
    • くだらない
    • 13/01/24 20:40:21

    実にくだらない。こんな事までニュースになるのか…

    • 0
    • 13/01/24 20:38:17

    >>5
    女性教師にしてみれば、年下の男性教師にそんな事されたら屈辱じゃない??
    しかも、生徒にやらせたなんて最低だと思うけど。

    • 0
    • 13/01/24 20:38:03

    >>8ふざけてじゃない?

    • 0
    • 13/01/24 20:35:28

    なんでそんな指示出したのかな?女性教諭に恨みでもあったの?読み落としてる?

    • 0
    • 13/01/24 20:35:02

    >>5
    悪ふざけで海に投げられたらたまったもんじゃないわ。
    アナタは悪ふざけなら子供に何されてもいいのかしら?

    • 0
    • 13/01/24 20:32:52

    野球部顧問の男性教諭が異常。
    しつこく部員たちに言ってたんでしょ?頭おかしい。

    • 0
    • 13/01/24 20:30:48

    指示とか固い言葉だから最低とか思うけど実際は笑いながらの悪ふざけ程度なんだろうな。顧問もばかだけどわざわざ騒ぎ立てる教師もばか。どっちも生徒のことは考えてないね。

    • 0
    • 13/01/24 20:28:17

    最低

    • 0
    • 13/01/24 20:26:08

    沖縄に修学旅行いいなー

    • 0
    • 13/01/24 20:24:14

    はぁ?なんだそれ

    • 0
    • 1
    • なんだか
    • 13/01/24 20:23:55

    正直どっちもどっちかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ