新生児にとって最高の国、韓国19位で日本より上位

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/01/17 16:49:10

英国の経済情報評価機関エコノミスト・インテリジェンス・ユニットが、世界80カ国を対象に「今日生まれた赤ちゃんに最高の国」を評価した結果、韓国は19位となった。

1位はスイス、米国とドイツは16位、日本は25位、中国は49位だった。

韓国メディアは、「新生児の住みやすい国、韓国19位、スイス1位…米国16位、日本25位」「今日生まれた赤ちゃんに最高の国は…韓国19位」などの見出しで伝えた。

同機関は、経済的機会、健康レベル、政治的自由、男女平等、職業の安定性、凶悪犯罪発生率、気候など、今日生まれた子供が成人になる2030年の経済見通しなど総11項目にわたって各国を評価した。

韓国メディアは、韓国の19位は、21位のイタリア、25位の日本、26位のフランス、49位の中国よりも高い順位で、16位の米国とドイツとも大きな差がなかったと紹介した。

今回の調査の結果、1人当たりの国内総生産(GDP)は、生活の満足度の差を決定するのに67%の影響を及ぼすことが分かった。

さらに、世界第2位の経済大国である中国(49位)は、深刻な経済難を経験しているイタリア、スペイン(28位)、ギリシャ(34位)よりも順位が低かったと伝えた。

一方、1位のスイス以下はオーストラリア、ノルウェー、スウェーデン、デンマーク、シンガポールとなり、「小さいながらも平和な国」、「単一民族国家」、「自由な民主主義国家」などの要件を備えているためと分析された。

80カ国のうちナイジェリアが最下位を記録、北朝鮮は今回の評価対象から除外された。

【日時】2013年1月9日 10:32
【ソース】サーチナ

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/01/20 10:24:31

    >>31
    単なる変換の間違いってわかってるんだけど

    窒息の危険があるのに新生児に哺乳類を突っ込んで放置

    ここ、想像してしまって可笑しくて吹いちゃった

    • 0
    • 13/01/20 10:17:21

    >>32 そりゃそうだ(笑)
    浄水器の水でさえ大腸菌まみれなのに…

    • 0
    • 13/01/20 10:05:37

    わざわざ韓国で出産なんてばかみたい。
    日本人なんて何されるか分かんないのに。
    不衛生だし、赤ちゃんのことを考えたら絶対できない。
    これ以上変な煽りと宣伝やめてほしい。

    • 0
    • 13/01/20 09:42:07

    うんこ水の国が最高の訳がない

    • 0
    • 13/01/20 08:22:58

    >>29
    出産費用でってことじゃなく、小雪の出産を宣伝に利用しようとした産院同士の揉め事に巻き込まれた感じだね。

    韓国の産院(産後療養院?)の大半は医療機関じゃないから、衛生管理がずさんで、何の資格もない職員が新生児の世話してる。しかも職員の感染症等の検査もせず、窒息の危険があるのに新生児に哺乳類を突っ込んで放置なんてのが日常。

    新生児が感染症によって重度の後遺症を負ったり、命を落としたりして、以前から韓国内でも問題にはなってたんだよ。
    ただ、このトピ題の結果を受けて、いつものように国を挙げて「海外に韓国の素晴らしさ(?)をアピールするニダ!」ってホルホルして、急いで法整備を進めるらしい。

    で、小雪が韓国のステマに騙されたのか、ステマを試みたのかは知らないけど、事前の話とはあまりに違う悲惨な現状を目の当たりにして、産院を移ったのが発端で、出ていかれた産院側がイチャモンをつけたって感じじゃないかな?実際すぐに訴えを取り下げてるしね。

    • 0
    • 13/01/20 07:51:03

    韓国で産婦人科への襲撃事件

    韓国テジョン市(ソウルから南へ164km)の警察は、
    地元病院の産婦人科を襲った50歳男性を逮捕した。

    市警察の発表によれば、容疑者リー氏は地元病院の産婦人科を襲い、
    エアライフルを発射、さらにナイフで看護婦数人に切りつけた。

    負傷者全員に必要な救急手当てが行われた。新生児やその母たちは無傷で済んだ。
    犯人は警察に、この病院との法廷闘争に敗れたため、
    今回の犯行に及んだ、と説明している。
    http://japanese.ruvr.ru/2013_01_18/101445415/

    え、怖いじゃんか

    • 0
    • 13/01/19 17:00:12

    小雪は韓国で出産して出産費用で揉めてるんだよね

    • 0
    • 13/01/19 13:21:29

    あたしは海外で産むのってなんか危険なイメージあるし、安全な日本で産みたいわ。
    てか新生児にとって快適かなんか新生児から聞いたわけでもあるまいし。

    • 0
    • 13/01/19 12:00:36

    19位で喜べちゃうなんて流石ですね!
    日本に居着かないでさっさと韓国帰れやw

    • 0
    • 13/01/18 06:02:06

    >>22記憶に残らない1ヶ月が良いより、残りの79年11ヶ月が快適な方がいい。

    でも、確かにスイス等とは払う税金も違うし、日本の福祉がとても充実してるかって問われたら微妙だけどね。

    • 0
    • 13/01/17 21:28:22

    >>20日本にもあるけど、少ないし、高い。

    • 0
    • 13/01/17 21:21:02

    18年後で人生の全てが決まるのに

    • 0
    • 13/01/17 19:43:12

    いちいち韓国を引き合いに出さなくてよい。

    • 0
    • 13/01/17 19:33:05

    新生児の頃快適でもなぁ。その後の人生の方が長いし…。

    • 0
    • 13/01/17 19:25:54


    自国が嫌だから国外に出てしまう国民が多数で歯止めがきかないんじゃなかった?
    まぁどこで暮らそうがコリアンはコリアンネットワークでコリアンタウンを増やしてるどね。
    韓国に生まれてしまっても新生児は絶望しないさ。

    • 0
    • 13/01/17 19:00:23

    日本にだって金さえ出せば産後調理院並みの待遇病院あるじゃんね。
    あ、でも産後1週間程度だけどね…
    てかさ、日本にも作れば良いんじゃない?

    • 0
    • 13/01/17 18:43:48

    >>13
    んだんだ。

    • 0
    • 13/01/17 18:33:15

    >>17向こうから願い下げじゃないの~(爆)

    • 0
    • 17
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 13/01/17 18:21:27

    で、韓国に住んだ方がいいと?
    断る!

    • 0
    • 13/01/17 17:32:26

    韓国側が重国籍を認定してるから、日本にいて日本国籍を選んでいても、韓国に行けば両方の国籍っていう複雑な状況になってるよ。日本国籍を選んでる場合は徴兵は関係ない。国外に住んで韓国籍も徴兵免除。

    • 0
    • 13/01/17 17:24:49

    >>11
    小雪とマツケンは関係ないよ。
    産まれた赤ちゃんが二重国籍状態になるの。
    ジャガー横田んとこの息子もそう。
    20歳になったら選ぶんじゃなかったかな?

    • 0
    • 13/01/17 17:24:36

    >>10
    日本の法律では二十歳までにどちらかの国籍を選ばなければならないんじゃなかったっけ?
    ずっと2つの国籍もったままじゃないから韓国籍を選ばなければいい話だと思う。(行列でやってたのをずっと前に見たけどうろ覚え)

    • 0
    • 13
    • サーチナは
    • 13/01/17 17:16:07

    別に、どうでも良いが最近こういう記事を、アンチトピに貼るのではなく、わざわざトピ立てる人がいるよね。どういう意図なのか知らないけど、とりあえず「韓国大好き」なのかね。

    • 0
    • 13/01/17 17:10:18

    で?
    日本が一番だと思ってるからランキングなんてどうでもいい

    • 0
    • 13/01/17 17:09:20

    >>10じゃあ小雪どうなんの?松ケンは?

    • 0
    • 13/01/17 17:06:26

    韓国で出産すると、重国籍になるって本当?
    日本では二重国籍はみとめられないから、韓国籍を離脱したい場合、男性は徴兵につかなければなりないとかなんとか。

    • 0
    • 13/01/17 17:04:33

    新生児に聞けよ
    大人が勝手に順位つけてるだけ

    • 0
    • 13/01/17 17:03:08

    >>7
    違うよね。
    アボリジニだけが住んでるなら、単一だけど。
    ほとんどは白人じゃん。

    • 0
    • 13/01/17 16:59:26

    オーストラリアが単一民族?

    • 0
    • 6
    • ほらほら
    • 13/01/17 16:58:54

    日本は住みにくい国なんだから祖国に帰った方が幸せになれますよ~

    • 0
    • 13/01/17 16:55:53

    ウヒャヒャヒャヒャ笑わせるなよ(笑)

    • 0
    • 13/01/17 16:55:26

    日本は思ったより低いんだね。

    • 0
    • 13/01/17 16:54:54

    このソース元はなに?
    何故、韓国19位をわざわざ報道してるの?

    • 0
    • 13/01/17 16:54:07

    除外w

    • 0
    • 13/01/17 16:52:59

    では在日さんはみなさん帰国してください

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ