他人のリコーダーに口をつけていたのを目撃

  • 小学生
  • 匿名
  • DOsS1dUDm6
  • 13/01/11 21:25:12

子どもが移動教室の時、教室に忘れ物をして取りに行ったら、隣のクラスの男の子が、Aちゃんのリコーダーに口を付けていたのを目撃したそうです。
ドアを開ける前に気付いたらしく、すぐに子どもはその場を離れたそうですが。
私にどうしたらいいか相談されました。
Aちゃんに連絡?先生に連絡?した方がいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 匿名
    • jqiKoIC7AZ
    • 13/01/12 12:14:47

    主の子って面倒くさい子だね。それくらいで親に相談するなんて。そうやってなんでも親や先生にチクってきたのかな。今までも。
    友達に嫌われそう。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • PzARgJCkB6
    • 13/01/12 12:11:55

    何もしない
    そんな小さいことで先生やAちゃんに報告したら、そのなめてた子、みんなに知られていじめられそう
    秘密にしておいてあげよう、と子には言う
    気持ち悪いけどね

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 72pSBGR5Zh
    • 13/01/12 10:44:27

    うん、笑っちゃう。
    子には「秘密にしといてあげよう」って言うかな。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • xRW/o3sf3/
    • 13/01/11 21:45:15

    たいした事でもないのに大人が事を荒立ててどうすんの…

    私も我が子からそんな相談されたら笑っちゃうわ(笑)
    いつの時代も変わらないって事なんだなぁーって。

    • 0
    • 7
    • vrzc7L2dZe
    • 13/01/11 21:38:37

    私なら聞いたら笑うな(笑)

    まあ、Aちゃんが聞いても嫌な気分になるだろうから、黙ってた方が良さそうだけどね

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • SYLeWGELVW
    • 13/01/11 21:36:35

    昔からあることだよ。

    • 0
    • 5
    • あった
    • Tj8ApQ0c5P
    • 13/01/11 21:35:49

    恥ずかしいだろうから、そっとしといてあげよ

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • WSydskqJU2
    • 13/01/11 21:35:33

    きもーー。
    A ちゃんも知らないほうが幸せだから、忘れなさいという。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • +d78TYMDIP
    • 13/01/11 21:35:09

    いいよーそれくらい可愛いじゃん。よくあったよ。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 1RMk5K3ghA
    • 13/01/11 21:31:09

    え~いくつなの??

    • 0
    • 1
    • GmWWUcC+jp
    • 13/01/11 21:29:01

    先生に相談させたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ