旦那の浮気 証拠取っておくべきか

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 13/01/08 20:33:33

旦那が浮気中です。本気だと思います。浮気相手に慰謝料請求を考えていますが、支払い能力はないと思います。証拠は3年有効だと聞きました。いま、支払い能力がなくても証拠を取っておくべきですか?費用もかかるので悩んでいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ビックマミィ
    • 13/01/18 11:36:26

    旦那から離婚して欲しいと言われていましたが探偵依頼し浮気証拠を掴みました(≧∇≦)
    今は離婚調停中ですが何より証拠があった方が強いと言う事が分かりました。

    妻、母親として失格だと強気で離婚を攻めてた旦那でしたが不貞証拠があると分かってからはかなり追い詰められてるようです

    浮気相手にも慰謝料請求を今は考えています

    小さい事でもいいので証拠を掴むようにしてくださいね
    頑張ってね
    浮気相手と旦那には制裁を受けてもらわないとですね

    • 0
    • 13/01/12 18:42:53

    シンママで職業は、水商売に保険外交員ってうちの旦那の本気不倫相手と一緒だ・。日記は、絶対、書いておいてください。もし離婚になった場合に役立ちます。離婚理由が夫の不倫ではなく、『不倫前から夫婦関係が破綻していた』って言われる可能性もあるから家族で行った外食先等も細かく書いておいたら夫婦関係破綻ではないという証拠がのこります。(経験談。)不倫、辛いですよね。気持ちわかります。

    • 0
    • 13/01/09 12:00:10

    >>9 ありがとうございます。

    相手と話しをしようかと考えたりもしましたが、半端ない女らしいので。水商売、保険外交員って口がうまいし、うまくごまかすと思うんです。本気なのか、ただの金ずるなのかも聞きたいです。

    証拠を取って裁判しても差し押さえるものがなければ…何も取れないですから。

    • 0
    • 13/01/09 11:32:51

    >>8そっか…家が近かったら協力してあげたいよ(>_<)
    示談なら先に一括で払って貰わなきゃ逃げられるかもしれないけど、裁判すれば調書があるから逃げられないと思うよ。
    探偵を使わなくても相手を呼び出して肉体関係を認めた会話を録音できれば1番良い証拠になるんだけどね。

    • 0
    • 13/01/09 10:17:59

    >>6
    アドバイスありがとうございます。
    自分で尾行できればいいのですが、私も仕事をしているし、子供2人いるのでなかなか時間が取れません。特に朝は6時過ぎには出ると思うので厳しいです。
    探偵にお願いするしかないです。

    慰謝料請求された相手というのは、どんな心境なんでしょうか。中には絶対払わない人もいますよね。

    • 0
    • 13/01/09 07:48:06

    >>5日記は、時事ニュースや天気なども一緒に残した方がいいよ。

    • 0
    • 13/01/09 07:30:29

    私シンママから慰謝料取ったよ。
    生活保護とかじゃなく働いてるなら大丈夫だよ。
    自分で尾行して写真取るのは難しいのかな?

    • 0
    • 13/01/08 21:50:42

    アドバイスありがとうございます。
    やはり証拠は取っておいたほうがいいですね。相手に支払い能力がないのはバツイチ子持ちだからです。仕事も水商売、保険外交員など転職ばかりのためです。
    相手の部屋に出入りしている写真を押さえるつもりでいます。携帯は肌身離さずなので無理ですが、通話明細はあります。他に浮気が始まってからの日記です。小さい証拠を積み重ね、財産分与をしないために貯金残高を減らします。相手に慰謝料請求した時点で離婚になると思うので、それまでは自分のお金を増やします。予定は2年後です。
    探偵は痛い出費ですが考えてみようと思います。

    • 0
    • 13/01/08 21:07:17

    もちろん証拠は残しておいた方がいいよ。
    相手に支払い能力がないのは何故?

    • 0
    • 13/01/08 21:02:44

    絶対にとっておく。離婚考えてる?それとも別れたくない?別れたくないなら支払い能力云々は関係なく今ある状況証拠を突きつけて両家の親の立ち会いの元で浮気相手を選ぶか自分を選ぶか、後者の場合は慰謝料はいくら払うか…はっきりとさせる。可能なら浮気相手も同席させる。(私の体験談です)因みにこの方法は興信所依頼のあと証拠を掴んだ上、アドバイス通りの行動です。
    90%の確率で浮気相手の女は逃げていくらしいです。そして夫もこれだけの痛手がトラウマになり浮気の繰り返し率も低いみたい。

    • 0
    • 13/01/08 21:01:28

    1さんに同感。
    再構築があるとしたって女からは取れるから。
    携帯とか写メっといて日記付けといたらどうでしょうか。
    本気とかマジ辛いよね…。

    • 0
    • 13/01/08 20:41:56

    費用がかからない証拠、探したらどう?
    証拠はとっとくべき。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ