これは病気でしょうか

  • 病気・健康
  • はな
  • K6ys7rYkTE
  • 13/01/08 16:00:41

ポストに届く郵便物が来るのが怖い。
(借金とかはありません。)
郵便物が来なければ来ないで怖い。
(盗まれたんじゃないかと不安になる)
風邪ひくのも重大な病気じゃないかと心配になり、給料日にお金おろしにいくのも怖い、ガスの元栓やコンセントの抜き忘れがないか怖い、ここで相談しつつもレスして頂く内容によっては不安になったりしてしまう。異常な不安感と分かってるんですがどうしたらいいか分からずこの先もずっとこの調子なのか?治るのか心配です。同じような方いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 匿名
    • IhxsWXeHWl
    • 13/01/25 08:58:09

    私も窓のカギ、ガスの元栓、水道がちゃんと止まってるか、隙間気になります。最近どーしても繰り返しちゃう時は写メ撮るようにしたら若干よくなりました。20歳くらいから始まり10年。病院にも行きましたが自分でなんとかしようと努力中

    • 0
    • 6
    • cGgQTHOZw8
    • 13/01/08 16:47:04

    強迫性障害だね。心療内科に行きましょう。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • X6DzNkCiT+
    • 13/01/08 16:21:43

    精神科へ。少しは楽になるよ。

    • 0
    • 4
    • 龍さん
    • 9At/5mVOxu
    • 13/01/08 16:06:44

    まずは精神科の受診してから、相談でいいかと思います。

    • 0
    • 3
    • PxFokYOPum
    • 13/01/08 16:04:39

    カテチで不安です

    • 0
    • 2
    • それじゃ辛いでしょ
    • g2X9YCylm3
    • 13/01/08 16:02:07

    病院へ。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • ba2dmBkEOq
    • 13/01/08 16:02:05

    たぶん強迫神経症だと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ