二人目作るか作らないかで喧嘩

  • 旦那・家族
  • X5e1cheuRc
  • 13/01/06 21:00:39

私はいらない、旦那は欲しい
家事育児一切しないくせに簡単に欲しいと言います。
理由を説明したらごちゃごちゃうるさいと私の顔すれすれの壁を叩かれました。
二人目作る気ないなら離婚するとも言ってました。
今は寝かし付けのために別室にいますが、どうしよう。初めての大喧嘩です。というか私は冷静で旦那が一人激高しただけですが。
明日の朝ごはんとかお弁当とかどうしよう。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/01/06 22:07:31

    >>26
    性別決めるのは男側(精子)だよ。
    主が責任感じる必要なし。

    • 0
    • 27
    • 26に付け足し
    • X5e1cheuRc
    • 13/01/06 22:05:10

    義姉は男の子を出産しました。

    • 0
    • 13/01/06 22:03:47

    少し話を変えますが…
    旦那や義母から男の子が欲しい、産んでと言われています。
    一人目妊娠中に女の子とわかった時に義母に「次は男の子ね」と言われました。
    私の母親も姉妹、私も姉妹で女の子を出産、私の妹も女の子を出産したので「主ちゃんたちって男の子産めないんだね」と義姉に言われました。
    なので「男の子プレッシャーがいや」と言ったら激怒されました。
    寝室にさっき入ってきた旦那に「俺の家族まで悪く言うな」と言われました。
    「すごく傷ついたんだけど。」
    と言ったら「なにそれ」と言われました。
    朝ごはんも夕ごはんもお弁当もいらないらしいです。
    これって実家帰ってもいいのかな。
    実家帰ったら余計大事になる?

    • 0
    • 13/01/06 22:00:26

    >>24
    何故4才差は大変?

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • Tnf0edQqLX
    • 13/01/06 21:58:12

    自然にまかせてみたら。
    そんな簡単には妊娠しないかも知れないよ。
    内緒でピル飲むとか。
    でも何で主は4才差でほしいの?
    4才差ってかなり大変じゃない?

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • LXt7DI0gKh
    • 13/01/06 21:56:57

    趣味に時間を費やして、何が2人目だ!って感じですね!もし2人目が出来て出産の時は、上の子の子守りは、誰がするんだろう。
    妊娠中に入院する事もあるかもしれないのに旦那さんは、そこまで考えて2人目欲しいって言ってるのかな?何も考えてないで、ただ可愛いから欲しいって言ってるなら腹立つね!

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • eLFTM6EejW
    • 13/01/06 21:54:14

    うちの旦那も家事育児しない。だから二人目四歳離したよ。上は幼稚園行くし一人で出来ること増えるし、だいぶ楽にはなると思って。

    そんな旦那さんだから、主に育児する主さんの意見に重きを置いた方が絶対いいと思います。いらないでは無く、四歳差で何とかお互い譲歩出来るといいね。

    • 0
    • 13/01/06 21:54:04

    そんな男との生活って大変だねぇ(´・_・`)

    • 0
    • 13/01/06 21:40:01

    もちろん旦那の意見も間違っていないと思っています。
    だけど協力あっての発言ならわかるけど、家事育児しない上に土日や平日の仕事の後に趣味に出掛けたりしています。
    今ですら一人で子育てしてる気分なのに、妊娠出産だなんて考えただけで気が重たいです。

    • 0
    • 13/01/06 21:36:15

    そんな旦那とそういう行為はできないわ

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • ePr2Qqy92B
    • 13/01/06 21:36:12

    >>15
    いずれ社会復帰考えてるなら旦那の言う通り早く生んでしまったほうがいいね。

    • 0
    • 13/01/06 21:35:02

    本当本当、私の負担が増えるだけー…
    もういいや、気まずくても意志は曲げない!
    またなんか言われたら実家に帰ろうかな。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • o1aPF7JX9S
    • 13/01/06 21:33:09

    そんな旦那と二人目作るは絶対やめた方がいいよ。後々全部自分の負担になるんだからさ。逆にぶちギレしてやれば?

    • 0
    • 13/01/06 21:26:37

    私は4歳差がいいと伝えました。
    旦那いわく早く子育てを終わらせた方がいいと。
    確かに社会復帰は早くできるけど。
    誰が悪阻、子育て、家事、旦那の世話してるのか考えて欲しい。

    • 0
    • 13/01/06 21:24:38

    私は話し合う気満々なのに聞く耳を持たないのは旦那です。

    共感してくれる方がいて嬉しいです。
    家事育児は一切しないけど、我が子は可愛くて仕方ないんだと思います。
    娘の機嫌のいい時にしか遊ばないいいとこ取りだから。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • ePr2Qqy92B
    • 13/01/06 21:22:57

    >>9
    主が上手く言えばいいんじゃない?私も頼る人いなくて同じかんじだけど子供は三人いる。今は余裕なかったら素直にそう言って少し年を離して産むとかさ。私もパートナーに子供は一人しか無理って言われたらがっかりするわ。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • LXt7DI0gKh
    • 13/01/06 21:21:44

    旦那さんは、なんで育児もしないのに2人目欲しがってるの?
    腹立つ旦那さんだね!
    離婚って言われたら私は、本気で考えちゃうな!顔ギリギリの壁殴るのも腹立つし!
    子育て大変なの旦那さん解ってないね!

    • 0
    • 13/01/06 21:17:17

    大切な話を「ごちゃごちゃ」とか言っちゃうくせに何が二人目だよ。二人目より先に今居る子どもや奥さんの事ちゃんと考えろよ
    しかも壁殴るって…自制心もないくせに何が二人目だよ

    • 1
    • 10
    • でも
    • oA5P4Vse8L
    • 13/01/06 21:16:44

    子供って、ひとりよりふたり、二人より三人の方が実は精神的には楽だったりする。

    もういちどはなしあってみたら?

    • 0
    • 9
    • X5e1cheuRc
    • 13/01/06 21:16:37

    はい、専業です。
    子供が1歳5ヶ月なんですが、保育園にも入れず転勤族で頼れる人もいないので働きに行けず…

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • ePr2Qqy92B
    • 13/01/06 21:14:21

    主は専業?

    • 0
    • 7
    • X5e1cheuRc
    • 13/01/06 21:12:22

    離婚てどうやってするんですか?
    浮気とか借金とかDVとかならまだしも、こんな原因で離婚て。

    • 1
    • 6
    • X5e1cheuRc
    • 13/01/06 21:10:57

    私もそう思いました。
    怒鳴った相手を抱けるのかなって。
    ごちゃごちゃうるさい女が産んだ子をかわいいと思うのかなー。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • NjUryxPdUq
    • 13/01/06 21:09:56

    うん、離婚の話を進めてみたら?
    家事育児何にもしない。それなのに二人目が欲しいからやらせろって言ってるようなもんでしょ?
    ふざけんな!だよね~

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • W0M+5z+9A4
    • 13/01/06 21:08:14

    喧嘩する時点で無理でしょ

    • 0
    • 3
    • X5e1cheuRc
    • 13/01/06 21:06:36

    本当本当。
    なんにもわかってくれないんです。
    あ~あ~
    怒ってる人と同じ空間にいなきゃいけないって苦痛。
    私、なにも悪いことしてないのに。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • Mam1AVG8I+
    • 13/01/06 21:02:44

    いくら旦那が二人目欲しいって言っても基本はママが面倒見るんだから自分で決めていいと思う

    • 0
    • 1
    • uXg4qepaof
    • 13/01/06 21:02:39

    家事育児しないやつが何言ってんだか…
    別に離婚してやりゃいいじゃん
    2人目どころか今いる子にもたまにしか会えないようにしてやれ

    • 1
1件~28件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ