血吐き、アゴ砕かれ…ネコ惨殺

  • ニュース全般
  • 需要なければ下げて
  • 12/12/30 13:35:24

血吐き、アゴ砕かれ…ネコ惨殺20匹以上の“不気味”
産経新聞 12月30日(日)12時39分配信

 大阪市鶴見区の市営住宅周辺で、不審な死に方をした野良ネコが相次いで発見されている。

近隣住民らが市から補助を受けて避妊手術を受けさせたり、エサをやったりとかわいがっているネコで、その数は20匹以上。

口から血を流していたり、強い力でアゴを砕かれている形跡もあることから、大阪府警鶴見署は動物愛護法違反などの疑いで捜査を始めている。

住宅には1人暮らしの高齢者も多く、ネコとの触れあいを日々の楽しみにしているという。
愛らしい姿で人の心を癒やしてくれる動物が、なぜ悲惨な死を遂げなければならなかったのか。

 ■血を吐くネコ
 5月18日早朝、同区の市立横堤小学校の運動場で、児童がサッカーゴール裏でぐったりとしているネコを発見した。

すぐに駆け寄って確認したが、すでに死んでいた。
3日後には校舎南側の通路で1匹、10日後にはプールの敷地内などで2匹の死体を相次いで発見された。

 30日には、同小に隣接する中学校で血を吐いてふらふらしているネコを市が保護したが、懸命の治療もむなしく、助からなかった。

 以前からこの周辺は野良ネコが多く、同小に隣接する市営住宅の住民が、平成20年に「鶴見区の野良猫を減らす会」を結成。
これまでに約30匹のネコに避妊手術を受けさせてネコの数の自然減を目指す一方、名前をつけたり住宅内にエサ場を作って毎日エサを与えるなどかわいがっており、同小で見つかったのはこの住宅で保護しているネコだった。

 ネコを襲う悲劇は続く。
住民らによると、今度は約500メートル離れた別の市営住宅周辺で6、7月にそれぞれ1匹の死体が発見された。
さらに8、9月は各2匹、10月には8匹のネコが相次いで不審な死を遂げた。
この市営住宅でも住民が日頃、ネコの世話やふんなどの清掃活動に取り組んでいた。

ネコの多くは口から血を吐いて死んでおり、中には建物1階の手すりに引っかけられた子ネコや、強い力でアゴの骨を折られたネコの姿もあった。
続く

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/01/05 01:38:54

    野良猫のエサ場って…

    • 0
    • 13/01/04 12:35:55

    >>52
    私も(笑)
    今は兵庫県全体イメージ悪いよ

    • 0
    • 13/01/04 10:37:18

    >>52私も

    • 0
    • 13/01/04 10:19:25

    トピタイ見ただけで苦しくなる…。

    • 0
    • 13/01/04 09:46:18

    >>39 神戸も似たようなもんだと思ってたわ。

    • 0
    • 12/12/31 23:34:51

    >>39西成はホームレス、鶴橋はキムチの宝庫だからねー。治安めっちゃ悪い。

    • 0
    • 12/12/31 03:27:27

    >>44 朝鮮人が多い所は、やはり注意が必要な場所に必ずなっているね。
    大阪に限らず。
    一括りにされるのは私も嫌…

    • 0
    • 12/12/31 02:18:04

    呪ってやりたい。

    • 0
    • 12/12/30 21:57:30

    >>43
    別サイトに、猫を殺して尻尾を切り取ってるって書き込みしてた人がいました。何本も集めてるって…。切り取った尻尾の写メまで載せてました。本物かどうかは分かりませんが、とても衝撃的でした。

    • 0
    • 12/12/30 21:47:22

    可哀想。何もしてないのに何でこんな事が出来るのか…。
    酷すぎる。

    • 0
    • 12/12/30 19:01:07

    >>45
    法律変えなきゃ無理だね

    • 0
    • 12/12/30 18:52:12

    猫だからとかじゃなく
    命を奪ったとして考えてほしい。
    食用の動物には申し訳ないが
    猫は食用でもなんでもないんだし
    犯人みつかったら人間こロしたのと
    同じ罪にしてほしい。
    じゃなきゃ動物虐待減らないよ。

    • 0
    • 12/12/30 18:20:26

    >>40

    私もよそから嫁いできた。
    もちろん変な人ばかりじゃないけど・・・変な人が他の地区に比べて多いのは事実じゃないかなぁ・・。
    ママ友は生野に引っ越したら周りのママ友数人が「やられる前にやれ!」って子どもに教えてたって怖がってた。
    うちの旦那は子どもの頃から大阪に住んでるけど、生野とか鶴橋や西成は同じ大阪でもあそこは別もんだってよく言ってるし。
    私も大阪に住んでるから大阪一括りで変人扱いされるのは嫌だなと思うし全部一括りに変人扱いはしたくないけど、正直あの地域の人と一緒にされたくないって気持ちもあるのが本音・・。

    • 0
    • 12/12/30 17:11:41

    場所云々じゃなくて、ネコ可哀想。
    都内のとある公園でも、シッポ切られてるネコいるし、私が幼い頃に見た野良猫は、アイロンの形に剥げてるネコがいたよ。
    胸が締め付けられるおもいだった。

    • 0
    • 12/12/30 16:28:38

    >>39 私も嫁いできたけど、生野はほんとよく聞く。
    西成はけっこう皆知ってるだろうけど

    • 0
    • 12/12/30 16:26:15

    さかきばら思い出すから、場所だけ知りたくてトピ開いた。
    近隣に住む人、気が気じゃないね…

    • 0
    • 12/12/30 16:25:44

    >>39

    奈良育ち、現在大阪住みですが、、、そんな変な人ばかりじゃないよ。あなたの関わった方がたまたま変な人だったんじゃないですか?
    しかも区で限定するって、その区をちゃんと知ってるのかな?視野が狭いかと思います。

    • 0
    • 12/12/30 16:06:29

    私神戸から大阪に嫁いできたんだけど、大阪の特に生野、阿倍野、南港、平野、鶴橋、西成は終わってる。常識通じない人間ばっかりで早く神戸に帰りたいです。

    • 0
    • 12/12/30 15:54:44

    >>29そうならないように必死に育ててるんだよ。

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 36
    • ピーナッツ
    • 12/12/30 15:31:13

    本当に可哀想。
    猫達に罪はないのに。
    犯人は同じ目にあってほしい。

    • 0
    • 12/12/30 15:25:00

    >>32
    本当に七代祟って欲しいわ。
    呪われて苦しめばいいのに。

    • 0
    • 12/12/30 15:16:33

    酷すぎる。
    暴言吐いてる人も。
    迷惑と思う人がいるのは事実だろうけど…。
    どうしてこんな酷い事できるんだろう。

    • 0
    • 12/12/30 15:16:03

    >>30
    思った。また大阪かって…
    かわいそうに。同じ目にあえばいいのに。

    • 0
    • 12/12/30 15:12:33

    猫は七代祟るっていうよね。
    犯人は同じ目に遭えばいいのに。

    • 0
    • 12/12/30 15:09:36

    >>21
    >>22
    同世代・子持ちの女性かもよ?

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 12/12/30 15:01:44

    ママスタにいるババアのガキも将来犯罪者になる奴らがたくさんいるだろうな。

    • 0
    • 12/12/30 14:53:59

    ママスタにも予備軍はたくさんいるよね

    それでそこの子供も必然的に予備軍になっていくわけで…

    • 0
    • 12/12/30 14:53:14

    猫害はむかつくからね。近隣の方は猫が減ってせいせいしてるかもね。
    どうせ駆除するなら遺体片付けてけばいいのに

    • 0
    • 12/12/30 14:32:08

    大阪は在日多いしな。

    残虐な事件の全部が全部在日のせいとは言わないけれど、生粋の日本人には無い残虐性をあの人達は持ってるのは確かだしね。

    そしてそんな事実を知らない無知な日本人が多過ぎるのも、事実。

    トピズレだけどね。

    • 0
    • 25
    • いました。
    • 12/12/30 14:30:41

    >>23この記事を見て思い出しました。

    • 0
    • 12/12/30 14:29:04

    さかきばらみたいな奴だったら怖い

    • 0
    • 12/12/30 14:28:57

    ママスタにも猫虐待してるのいそう…
    毎回酷いコメする人いるしね。この間なんか猫の餌に毒を少し盛ってみるとかトピ立ててる人いなかったっけ?

    • 0
    • 12/12/30 14:22:03

    >>21
    おっさんもありえるじゃん。

    女ではない気がする…

    • 0
    • 12/12/30 14:19:23

    未成年の男だろうね

    • 0
    • 12/12/30 14:19:11

    >>16
    なんでそんなに突っかかるの
    見たくないなら放っておけば良いのに

    • 0
    • 19
    • 文字数の関係で切りましたが
    • 12/12/30 14:18:18

    >>16トピ文の最初に、きちんと表示してます。

    トピずれになるので、これ以上はレスしません。

    • 0
    • 12/12/30 14:18:15

    大阪どうなってんの~

    マジ多すぎ


    早く捕まえろ

    • 0
    • 12/12/30 14:16:09

    可哀想…迷惑だったにしてもやりすぎだよね。
    呪われろ!

    • 0
    • 12/12/30 14:15:37

    >>15
    トピタイにまで著作権かかってくるの?どうせ途中で切ってあるんだから変えてるのと同じでしょ。ネコ惨殺だけでわかるじゃん。

    • 0
    • 12/12/30 14:12:44

    >>11新聞社に言って下さい。あくまでコピーです。変えたりしたら著作権侵害になるんで。

    • 0
    • 12/12/30 14:08:21

    これ結構長い間続いてるね。次は人にとかいかなきゃ良いけど…。

    • 0
    • 12/12/30 14:07:04

    そういう異常な行為はいつか矛先が人間に来るよ

    • 0
    • 12/12/30 14:05:34

    >>5
    何様?
    あなたの主観で決められても。
    他の残忍な事件全般に言える事だと思うよ

    • 0
    • 12/12/30 14:05:01

    タイトルに生々しい表現入れないで欲しい

    • 0
    • 12/12/30 13:42:08

    >>5
    それは違うだろ。

    • 0
    • 9
    • 目的なんかないよ
    • 12/12/30 13:41:39

    >>5その他でのトピとかで嫌いな猫に毒餌やるとか、そういう人もいるからね。
    それに異常者の仕業なら、近くの人は注意しなきゃ危険でしょう?

    • 0
    • 12/12/30 13:39:55

    サイコパス

    • 0
    • 12/12/30 13:39:43

    変な趣味の人の仕業かな。でも周りにうじゃうじゃ猫がいたら嫌だと思う人もいそうね。

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ