ひーまーひーまーひまひまーまま

  • なんでも
  • 暇ママもママもママのうち
  • 12/12/28 12:16:38

夕方になったら、仕事納めの旦那を迎えに街中に行きながら光のページェント見て夕飯食べに行くんだけど…明日も含めやることがない。
今もとりあえず洗濯2回目まわして、子供たちはwiiやってる。
私は携帯ピコピコ…
片付けとか掃除とか買い物とかやることあげたらキリがないんだけど、どうにもやる気が起きないんだよね。
普段時間に追われてパートしてるから、仕事してたほうがお金も入るしいいよなって思っちゃう。かと言って預け先もないし実家も行かなきゃだし…でも実家周辺も何もないから結果的に暇。

なにしたらいーのだ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 12/12/28 16:32:36

    同じ心境コメありがとう!

    ちょっと早めに出て、今ポケモンセンター
    お金使わないつもりで来たのに結局ポケモントレッタ4回×2人してるしトレッタレポートなるもの買わされたし、二人にそれぞれカード?のセットで交通費合わせてすでに3000野口が消えた。

    グダグダ言うなら何がなんでも買うなよーだけどなんでだかね。
    よし、もう子供のわがままに惑わせられない。と心に決めた。


    皆さんもよいお年を

    • 0
    • 12/12/28 13:39:01

    私もひまー
    長男ドラえもんのDVD見てる。次男昼寝した。
    掃除しなきゃなんだけどやる気出ない。
    妊娠後期なのを言い訳にだらだら毎日過ごしてるよ。
    なにもしたくない。でも暇すぎる。

    • 0
    • No.
    • 15
    • その言い訳も

    • 12/12/28 13:30:24

    >>10そろそろヤバいかな…とか焦りみたいのはある。でもイライラも何にもない。そんなこんなで昼過ぎちゃったよ…はぁ…。


    やる気スイッチって、ほんとにあれば良いのに。

    • 0
    • 12/12/28 13:19:50

    >>13
    同じく

    • 0
    • 12/12/28 12:53:19

    荒川アンダーザブリッジで再生されました

    ひーもひもひもひーもひもー


    掃除終わり
    後は明日


    寝る

    • 0
    • 12/12/28 12:48:02

    >>9寒いからかな?
    とか言って夏は暑くてやる気がないって騒ぐし春は眠ーいって騒ぐし。
    秋はなぜか外出ばっかで家のことしないし(笑)

    ダメな妻、ダメな母です

    • 0
    • No.
    • 11
    • 一緒だねー

    • 12/12/28 12:36:48

    >>7すごくわかる。
    私も今出掛けるのに、メガネで行くかコンタクトにするか迷ってメガネが勝ったところ。
    家で作るのも面倒だし、今回は旦那の奢りだから行くだけ行くだけ♪なんだけど街中だし、テキトーな格好もなぁと思いながらコンタクトだと疲れちゃうしアイメイクって一番めんどくさい。
    メガネにマスクでいいんじゃない?ノロ予防っぽいしと葛藤した。

    • 0
    • No.
    • 10
    • そうかぁ

    • 12/12/28 12:33:11

    >>6そんなときもあるよね…。もう潔く、年始からやるか!でいいんじゃないかな?今まで頑張ったぶん体がお休みサイン出してるんだよ!と言い訳してグータラしちゃおうぜ!どうせあと数日だと思って

    • 0
    • 12/12/28 12:32:21

    私もやる気0…子供達は同じくWii。私は寒いから毛布にくるまりテレビ見ながら携帯ピコピコ…本当は掃除とかしたいけど、体が動かず(笑)買い物は昨日旦那が休みだったからまとめ買いしてきたから大丈夫。

    • 0
    • No.
    • 8
    • そうなのよー

    • 12/12/28 12:30:23

    >>4ケツガ重いわ。
    先月に模様替えして子供のタンス処分したから服をかける突っ張り棒買ってこなきゃなんだけど、すぐ近くにホームセンターあるのに行かずじまいで服を部屋のはじっこに山積みにしてる。最初は畳んで分けてたのにそこから探すから今じゃごちゃごちゃただの服の山。

    買わないとなー
    金使いたくないなーと言うわりには年末なに食べようかなとか言って、カニとか買う気満々。ビデオカメラも新調しなきゃだし金は使わなきゃいけないんだけど、億劫で決断してから何週間も時間だけが過ぎていく。



    はぁ

    • 0
    • 12/12/28 12:26:50

    掃除はしたくないし外出は着替えたり化粧がめんどくさいし寒いし金無くなるし結局携帯ピコピコしながらテレビ正月もこんな感じで終わるんだろうなー…

    • 0
    • No.
    • 6
    • 3だけど

    • 12/12/28 12:25:59

    イライラすらしないのよ、私。これヤバいわ。完全に無気力…どうしよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • いやー

    • 12/12/28 12:23:52

    無気力なら負けないよ!
    というかこもってるからかイライラしちゃうんだよね。さっきも些細なことで下の子怒鳴っちゃったし…もろ感情出してるダメ母だぁ
    外出ても金使うしさ、公園は土だから雪でぐしゃぐしゃだし。
    雪遊びするくらい積もってもないし。
    私も一緒になって遊ぶくらい元気じゃないよ
    コタツで丸くなって、ミカン食べながらママスタだよ。
    夕飯5時半に予約してるから、朝も遅かったし昼ごはんは抜き!お腹すいたって言ったらチョコチップの棒パン預けとくわ


    あーぁ

    • 0
    • 12/12/28 12:20:28

    やっぱり片付け掃除買い物かなー。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 暇じゃないけど暇

    • 12/12/28 12:19:48

    やる気0の私。主より酷いわ。仕事辞めたら気が抜けた。この無気力感から脱出したいわ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 寝過ぎると

    • 12/12/28 12:19:14

    頭痛いしイライラしませんか?

    • 0
    • 12/12/28 12:17:43

    昼寝

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ