大澄賢也再婚!

  • 芸能人・有名人
  • ルミ子
  • 12/12/23 13:46:21

 俳優大澄賢也(47)が女優で振付師の岡千絵(39)と来年早々に結婚することが22日、分かった。2人は舞台共演をきっかけに2010年(平22)春ごろから真剣交際していた。大澄は23歳だった89年1月に、13歳上の歌手小柳ルミ子(60)と結婚するも00年1月に離婚。高額な慰謝料(推定1億円)も仕事にまい進して支払い終えたとされ、離婚から13年での再婚となる。

 小柳との結婚、離婚問題で話題となった大澄が、ついに再婚する。来年早々、婚姻届を提出する。岡は妊娠しておらず、結婚後も仕事を続けるとみられる。

 2人は、10年2  月に共演したミュージカル「CURTAINS(カーテンズ)」をきっかけに親しくなった。その数年前から知り合いだったが、食事デートなどをするうちに、同年春ごろから本格交際に発展。昨年ごろから、互いのマンションを行き来する半同居生活を送るようになった。

 大澄はダンサー出身。岡も女優、振付師として活躍中で、ダンスなど共通の話題も多く、急速に関係を深めていったようだ。岡は96年の出演舞台「ガールズタイム」で、演出家宮本亜門氏から「日本の5指に入るダンサー」と評された。抜群のスタイルと美貌、キレのあるダンスは評価が高く、そんな岡に大澄が強くひかれ、積極的にアプローチしたとみられる。

 大澄は無名バックダンサーで23歳だった89年1月、13歳年上で36歳だった小柳と電撃結婚した。当時は“格差婚”と話題になるも、結婚披露宴で「愛のセレブレーション」をともに踊り、そろってテレビ出演やステージを行い、芸能界きってのおしどり夫婦と呼ばれた。しかし、その後、一部週刊誌で大澄の夜遊びが報じられるなどし、00年1月に離婚。小柳から離婚条件として「タレントをやめてバックダンサーに徹するか、高額の慰謝料を払うか」と選択を迫られ、慰謝料1億円(推定)支払う道を選んだ。

 その後は、俳優業や、舞台の振り付けなどの仕事に打ち込み、6年程度で慰謝料を払い終えたともいわれている。大澄は09年11月、テレビ番組に出演した際、「1人で寂しい」などと話したが、その数カ月後から、岡との愛を育んでいた。今度は8歳下。今や「小柳ルミ子の前夫」の枕詞(まくらことば)も抜け、ミュージカル俳優として地位を築いてきた大澄が、新たな伴侶を得て人生をリスタートする。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/01/30 22:14:38

    幸せになってください(^-^)/おめでとうございます~

    • 0
    • 14/01/30 22:09:47

    >>25
    でも愛情の押し売りみたいでうざかった。賢也くん賢也くんってまるで子供扱い、旦那だろ、あれじゃ逃げ出すわ

    • 0
    • 14/01/30 21:30:15

    >>27ケンヤひどいな・・・

    • 0
    • 14/01/30 20:19:10

    >>25浮気をして本気になっちゃったから大澄賢也が小柳ルミ子に離婚を迫ったけど拒否されて一億円払うから離婚をして欲しいって懇願されて渋々離婚。
    結局慰謝料一億円は一円も払ってないんだって。小柳ルミ子が払えるようになったら払ってくださいって言ったんだって。

    • 0
    • 14/01/30 19:39:38

    結局離婚原因は浮気?

    • 0
    • 14/01/14 21:51:38

    >>16これが事実なら、ルミ子は本当にけんやの事 愛してたんだね。なんだか切ない

    • 0
    • 14/01/14 21:30:56

    すごい年の差あると思いこんでただけだったわ。今思うとそんなに年の差あった感じないね。当時は、珍しかった…だろな。
    ケンヤくん幸せになって欲しいね。

    • 0
    • 14/01/14 19:14:28

    あげます

    • 0
    • 13/09/09 19:02:43

    テレビ出てる

    • 0
    • 12/12/23 22:22:10

    >>19
    私も驚いた。
    賢也くん、幸せになってね

    • 0
    • 12/12/23 21:22:13

    >>16これが本当ならルミ子良い人だね。
    しかし何故に離婚したの?男の浮気?

    • 0
    • 12/12/23 18:27:19

    賢也くんももう47になったのかぁ

    • 0
    • 12/12/23 18:25:03

    真実は二人にしかわからないけど、ルミ子にも幸せになってほしいなぁ。

    • 0
    • 12/12/23 17:58:12

    >>16
    小柳ルミ子と結婚した事で有名になって仕事も増えたんだもんね。

    慰謝料と言うより、マネジメント代だよね。

    その位払える位頑張りなさい!ってメッセージだったよね。

    • 0
    • 12/12/23 15:55:25

    関西ローカルのえみちゃんねるって番組で言ってたけど、一憶丸々は支払ってないんだって。途中で小柳ルミ子からもぅいいよって支払いを断ってきたらしい。
    上沼恵美子も大澄賢也に離婚当初から真面目に支払ってたら小柳側から断ってくると言ってたんだって。
    ここからはあくまで噂だけど、小柳ルミ子がこんなにすごい慰謝料を提示したのは、大澄賢也を思ってのことだって。むちゃくちゃな慰謝料を言ってにっちもさっちもいかないようにしたように見せかけて小柳ルミ子が自ら悪者になったと…。

    だから支払いを途中で断り大澄賢也を自由にしてあげたのかな~とおもった。

    • 0
    • 12/12/23 15:37:30

    おめでとう!良かったね~。
    今は、舞台で頑張ってるもんね。

    • 0
    • 12/12/23 15:22:07

    シャープくん、おめでとう!

    • 0
    • 12/12/23 14:51:34


    幸せになって下さい。

    • 0
    • 12/12/23 14:44:25

    良かった!おめでとう!

    • 0
    • 12/12/23 14:09:02

    慰謝料1億!知らなかった…

    • 0
    • 12/12/23 14:02:36

    • 0
    • 12/12/23 14:02:04

    慰謝料1億円にビックリ
    お幸せに。

    • 0
    • 12/12/23 13:59:07

    良かったね

    • 0
    • 12/12/23 13:58:02

    良かったね

    • 0
    • 12/12/23 13:52:21

    良かった、良かった。

    • 0
    • 12/12/23 13:50:42

    良かったね

    • 0
    • 12/12/23 13:50:40

    良かったね

    • 0
    • 12/12/23 13:50:08

    私もちょうどこのニュース見てたとこだった。慰謝料1億かぁ…

    • 0
    • 12/12/23 13:49:25

    良かったね

    • 0
    • 12/12/23 13:48:43

    良かったね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ