犯人を見つけたい!

  • なんでも
  • 匿名
  • RIpDA9yJMD
  • 12/12/18 13:18:29

先日、何者かに自宅敷地内に駐車していた車のフロントガラスに大きな石を投げつけられ割られました。ボンネットやピラーなどにも多数のへこみや傷があり、修理に出したところ30万近くかかりそうです。(保険が適用されます)警察に被害届を出しましたが、犯人の逮捕は難しそうです…。窃盗目的ではなく嫌がらせかイタズラのようです。
心当たりのある人物が1人いるのですが証拠などありません。その人物は元友人で数年前に借金の保証人を頼まれ一度なり、その時は本人が完済し、二度目を頼まれたので断ったところ待ち伏せや度重なる嫌がらせの電話、メール、実家への電話などをしてきました。そして数年経った最近になってまた頻繁に電話をかけてきて事件の起きる直前にも着信がありました。ずっと無視をしていたのですが、事件の翌日共通の友人を介して電話に一度出るように言われ出たところ、「ヤクザが行く」「保証人にならなかった謝罪をしろ」などと言ってきています。
私はこの人物の嫌がらせではないかと思っているのですが、犯人かどうかを上手く調べる方法はないでしょうか?
興信所なども考えましたが、金銭的に余裕がなく断念しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 匿名
    • RIpDA9yJMD
    • 12/12/18 17:41:32

    >>17防犯カメラ検討してみます!

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • yApkGQptUc
    • 12/12/18 15:09:36

    っ防犯カメラ

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • RIpDA9yJMD
    • 12/12/18 15:07:02

    >>13
    夕食時で家の中にいました。駐車場が少し離れているのと、子供が騒いだりしていたので全く気付かずで…。
    警察は見回りはしてくれそうにないです。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • RIpDA9yJMD
    • 12/12/18 14:59:14

    >>12
    元友人は男です。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • RIpDA9yJMD
    • 12/12/18 14:57:58

    >>11ありがとうございます。
    やはり何か証拠がないと駄目ですよね。次に電話がきたらハンズフリーでボイスレコーダーやってみます!

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • aoZPdxVKsp
    • 12/12/18 14:52:27

    出掛けてる時にやられたの?近所の人とかに聞けないかな?警察はパトロールしてくれそう?

    • 0
    • 12/12/18 14:44:02

    元友人って男?女?

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • xYGZKsb/hB
    • 12/12/18 14:39:24

    >>9
    なんでも証拠が必要になるんだよね。私はケータイの留守電が保存してもしばらくすると消えちゃうって言ったら、ボイスレコーダーにそれを保存するとかって言われたから、主さんも相手から電話きたら、ハンズフリーにしてボイスレコーダー等に録音するのは?

    現行犯ならビデオいらないけど、あるならなんでも小さいことでも残した方がいいから、録った方がいいよ(>_<)
    私もお金ない中いろいろあるから、いろいろ調べたりしてるよ!


    口だけだといくらでも相手に嘘言われたり、言ってないです、脅してないですって言ったら終わりだから。
    でも、脅しの中でもヤクザとか組の名前出したりしたらさらに厳しい処罰だからやっぱり電話録音した方がいいよ!

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • RIpDA9yJMD
    • 12/12/18 13:57:09

    >>8コメントありがとうございます。

    脅されたのは電話のみでメールでは連絡が取りたい!電話に出て!など何度も言われましたがひたすら無視していました。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • RIpDA9yJMD
    • 12/12/18 13:31:31

    >>7コメントありがとうございます。
    張り込みも考えたいと思います。その場合カメラやビデオなども用意した方がいいでしょうか?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • rDwT2r3ZXw
    • 12/12/18 13:31:04

    指紋とっても、こういうのって見つからないよね

    自分たちで見張ってみるかな…
    脅されたのは電話だけ?
    メールもなら、証拠あるのにね

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • xYGZKsb/hB
    • 12/12/18 13:27:24

    自分達で張り込む。周りに協力してもらう。
    警察にはその友人のことは話しました?警察も見回り強化してくれると思います。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • RIpDA9yJMD
    • 12/12/18 13:27:00

    コメントありがとうございます。指紋採取はしませんでした。警察曰わく、「採れそうな指紋がない」そうです。その怪しい人物のことも相談しましたが、「参考までに聞いておく」と言われました…。
    会話の内容は録音できていません。色々な録音アプリをダウンロードしてみましたが、使えませんでした。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • y3b66RH3Am
    • 12/12/18 13:22:08

    必ず真犯人を暴いてみせる!
    じっちゃんの名にかけて!

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • LV9p6piXOc
    • 12/12/18 13:21:39

    とりあえず脅されてるんだし警察に相談したら?

    • 0
    • 3
    • x8s85a4bKO
    • 12/12/18 13:21:27

    電話の内容って録音できてないのですか?
    メールの内容とか残ってないの?
    嫌がらせの内容ね

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • KOIdVdE5P0
    • 12/12/18 13:21:00

    警察にはその事を話したの?
    指紋採取しなかった?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • s/iCY0800P
    • 12/12/18 13:20:14

    石から指紋をとる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ