4歳娘。どうしようもなくイライラします。

  • 乳児・幼児
    • 1
    • 匿名
      12/12/18 10:44:48

    朝6時半に起き→
    トイレに行く・手を洗い拭いてリビングに戻る・ゴハンを食べるのにイスを出す・ゴハン食べる・顔を洗う・歯を磨く・着替える・制服と上着を着てリュックを背負って靴を履く。

    ここまでに2時間かかります。

    帰ってきてから寝るまでも、制服を脱いで手を洗う・着替える・遊んだ片付け・お風呂後の着替え・歯磨きなどすべて、ベラベラお喋りしたり、歌ったり踊ったり、下の子にちょっかい出したり、関係ないことをしたり、別の部屋やキッチンに寄り道、テレビをボケーッと観たり。

    しかも、ちゃんとやっていない時に「早く○○しようね。」と声かけをすると「言わないで!!」と逆ギレしたり「んぁぁー!!!!」と奇声を発したり。

    でも、声かけしないといつまでももたもたしています。

    すべて出来ない訳ではないです。
    出来るのにもたもたしています。

    4歳の子供がいる皆さんは、全て手伝ったりしていますか?

    言い方も「○○早くできるかな?できたらかっこいいねー!(^-^」など、いちいちおだてたりしていますか?

    毎日毎日、イライラして疲れます…。
    どなたか相談にのっていただけませんか(;_;)

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ