「原因不明」千葉の河口砂浜100mに大量のイワシ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/12/14 22:55:40

千葉県白子町の南白亀川河口付近で大量のイワシが打ち上げられているのが見つかり、町は14日朝から、撤去作業を行う。
町は13日、住民から通報を受け、県勝浦水産事務所に連絡した。
町などによると、同川河口の両岸の砂浜計約100メートルに、体長約20センチのマイワシの成魚などが何層にも重なり合って死んでいたという。
同事務所では「原因はわからない」としている。

(2012年12月14日11時46分 読売新聞)

  • 19 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/12/15 19:43:39

    >>46
    氷河期と比べたら些細な問題だよ。

    • 0
    • 12/12/15 19:41:20

    私はこういうニュースがある度に地震より温暖化の方が心配になるんだけど。

    • 0
    • 12/12/15 18:40:34


    九十九里浜に、大量の“マイワシ”が打ち上げられる

    千葉県・九十九里浜沿岸にある白子町の南白亀 (なばき)川河口周辺で、砂浜に大量のマイワシが打ち上げられ騒ぎになっている。
    河口を中心に海岸線約6キロに及び、腐敗して悪臭が漂う所も。
    町は「今年は豊漁なので、漁師が捨てたのではないか」とみている。

    毎日新聞

    • 0
    • 12/12/15 16:25:37

    >>13
    特に怖がったりしないよ、あれは中国カルトの捏造だから(笑)

    • 0
    • 12/12/15 15:53:36

    >>42えー 地元だわ
    東海地震おきたら嫌だな

    • 0
    • 12/12/15 12:38:19

    愛知県田原市の渥美半島沖でリュウグウノツカイがひきあげられたって!

    深海で暮らすのに浅い海で捕獲され、自然界の珍事は天変地異の前触れ?

    中日新聞の記事なので最後は衆院選を目前に政界大変動の予兆か?

    と締めてあるけどなんか怖いな。

    • 0
    • 12/12/15 11:53:52

    >>39 マヤゆるいなぁ。好きになったわ

    • 0
    • 12/12/15 11:52:21

    これはちょっと怖いな。
    どっかの地震研究所だかが311の前と同じような反応が出てて警戒だしてたから関係あるかも

    • 0
    • 12/12/15 11:24:26

    >>37
    先日、どこかのトピで、マヤ族の人にインタビューしたら、『え?終わらないんじゃないっすかねぇ?』って軽い答えだったって見たけど…

    • 0
    • 12/12/15 06:24:12

    違うニュースでは、誰かが不法投棄したのでは?とも書いてあったような…

    • 0
    • 12/12/15 05:53:14

    >>13マヤのカレンダーは2012.12.21?で終わってるけど、この間テレビでマヤ民族の村にいってカレンダーを作られていたとされる遺跡みたいなとこがあってそこにはカレンダーの続きがあったよ。少なくともあと7000年は続いてるらしい。

    • 0
    • 12/12/15 02:31:08

    怖いよ(T_T)

    • 0
    • 12/12/15 02:17:55

    本当にくるのかねぇ、東京直下型地震。

    • 0
    • 12/12/15 01:31:49

    関東大震災前もイワシが大量に上がったらしいね。
    幻日や縦虹も昨日出てたらしいから要注意かも。

    • 0
    • 12/12/15 01:17:48

    >>31
    今サーチしてイワシが大量に上がったって6月頃のトピみたら、関東大震災や311の時もイワシ大量に上がったって言ってた人いたよ

    • 0
    • 12/12/15 01:11:50

    >>31
    別の記事ではイワシを餌とするサメやイナダに追い込まれた可能性もあるって書いてあった。

    • 0
    • 12/12/15 01:08:07

    イルカ、鯨なら大地震フラグかもしれないけど鰯じゃ何とも言えないね。

    • 0
    • 12/12/15 01:07:08

    2で予言のが載ってたのって、外国人だか日本人だか忘れたけど、どっかで予言したのが2に載っただけ。
    しかもその予言者は当たらないで有名らしい。
    こないだ亡くなった歌舞伎界の人も、前から体調悪いって世間に言ってたから。
    で、地震は確実なことだからそこに付け加えただけ。

    って、ググったらでてきたよ

    • 0
    • 12/12/15 01:00:20

    >>28
    前から言われてるじゃない。
    地盤沈下3メートルとか。

    • 0
    • 12/12/15 00:53:09

    どうしよう。
    日本テレビの夕方のニュースで、関東大震災あるかも知れないみたいなの、今日やってた。

    東大地震研究所の人が出てた。

    地震がきたら、地面が3mずれるって。

    • 0
    • 12/12/15 00:52:44

    前もあったよね…

    • 0
    • 12/12/15 00:49:14

    これで鯨が上がったら確定だね…

    • 0
    • 12/12/15 00:48:07

    >>3の内容見たことある!
    勘三郎さんが亡くなった時は忘れてたけどあなたの書き込みみて思い出したわ!
    私は直接2チャンでみたわけじゃなくて確か4月頃にG-4で「2でいってる人がいるんだけど…」みたいに書いてあった。

    • 0
    • 12/12/15 00:47:51

    千葉って今年に入ってから何回もイワシの大量死起きてるから今回だけ特別ってわけじゃなさそう。

    • 0
    • 12/12/15 00:45:31

    怖いな。やっぱ関東くるのかしら。

    そういえば14日はどこか地震ありましたか?
    予知トピも地震が来たら~のトピも珍しく上がってなくて。なんだこの静けさは…

    • 0
    • 12/12/15 00:44:42

    これ大地震フラグ?!
    飛行機雲は天候荒れるからみたいだけど、昨日?焦げ臭いって人が沢山いたから気になるわ~

    • 0
    • 12/12/15 00:35:46

    >>3 怖いね。。備えておこう。無事に新年をむかえられますように。

    • 0
    • 12/12/15 00:11:34

    >>16何が原因で死んだか分からない魚食べたいと思う?

    • 0
    • 12/12/14 23:46:46

    地震雲のトピで今日は関東らへんのたくさんあったから余計に怖い

    • 0
    • 12/12/14 23:45:19

    昨日だった?千葉の内陸が震源の地震あったよね?うちは横浜だけど一瞬だけ揺れて、ニュースもすぐには出なかったくらいの弱い地震。内陸が震源ってそうそうないよね?

    • 0
    • 12/12/14 23:43:31

    >>9地球の地軸がずれるかもしれないんだって。昔マンモスが絶滅したのも、温かい気候でぬくぬくと草とかお花とか食べてたマンモスがポールシフトで地軸がずれて一瞬にして寒冷になり氷漬けになったせいらしいよ。

    • 0
    • 12/12/14 23:41:52

    これって食べれないの?

    • 0
    • 12/12/14 23:40:29

    >>13
    マヤ文明の?

    • 0
    • 12/12/14 23:40:08

    >>9ポールシフト

    地球がグデンとひっくり返るんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 12/12/14 23:38:53

    怖がらせちゃいけないと思ったけど、何年か前に世界の終わり?日本限定?


    覚えてないけどカレンダーが2012年12月23日までしかみえないとか、
    そんな話誰か覚えてない?


    • 0
    • 12/12/14 23:27:13

    やば。ついにまた来るか? それか、最近の地震の影響?

    • 0
    • 12/12/14 23:26:29

    ひゃーっ!!

    • 0
    • 12/12/14 23:19:53

    やっぱり停電のこと考えて石油ストーブ買っておこう。

    • 0
    • 12/12/14 23:13:02

    >>8ポールシフトって何?

    • 0
    • 12/12/14 23:11:50

    >>4にちゃんねるの2だよ。
    最近漂着が増えてるのは地球がポールシフトする前兆ってのもよく見るからそれも怖いなー。

    • 0
    • 12/12/14 23:11:34

    この数は怖いな。いよいよ首都直下型地震なの!?(;_;)

    気を付けておこう。

    • 0
    • 12/12/14 23:09:14

    >>4
    あのさ、2って2ちゃんのこと。

    ↓は関係ない。

    • 0
    • 12/12/14 23:07:30

    ついにきたか…

    • 0
    • 12/12/14 23:06:32

    >>3

    削除されてるけど何て書いてたのかな?

    • 0
    • 12/12/14 23:03:14

    2で予言してた人居たらしいよ。
    歌舞伎の大御所が亡くなって、千葉で大地震って。

    勘三郎さんが亡くなって、もしやこれから千葉で地震?
    こえーっ。

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 12/12/14 22:57:56

    あれだ、地震だ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ