ほしのあきが詐欺に加担

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 12/12/12 11:50:34

ペニーオークション詐欺 タレント「落札」うそ
 
インターネットのペニーオークションサイトの運営者らが商品を落札できない仕組みにして、参加者から
入札手数料を詐取したとされる事件で、バラエティー番組などに出演する人気女性タレント(35)が自身のブログに、このサイトで商品を落札したと紹介していたことがわかった。

タレント側は京都、大阪両府警に対し「落札はうそで、知人から30万円をもらってブログに載せた」と説明。
両府警は運営者らが参加者を増やすため、有名人を宣伝に利用した疑いがあるとみている。

問題のサイトは「ワールドオークション」。運営していた大阪市のネット関連会社社長・鈴木隆介容疑者(30)ら
4人が詐欺容疑で両府警に逮捕されている。

捜査関係者らによると、タレントが紹介していたのは2010年12月27日のブログ。「オークションでゲット」とのタイトルで、商品に顔を寄せてほほ笑む写真を載せ、「空気清浄機が欲しかったので、お友達から教えてもらったワールドオークションってサイトでお買いものしてみたよ」と記していた。

この商品の当時の市場価格は4万5000円~7万円だったが、「1080円で落札したの」と書き、サイトのアドレスを張り付けた上で、「よかったら見てみてね」としていた。

しかし、サイトには自動的に入札を繰り返す「ボット」というコンピューターのプログラムが仕組まれており、
両府警が調べたところ、商品のほとんどはボットが落札し、参加者が競り落とせたのは全商品のわずか
1~2%だった。

続きは>>1 >>2 辺りに

ソース YOMIURI ON LINE 

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 312件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/06/29 15:29:11

    >>311
    シェイラ、藤本美貴、ほしの、それぞれの子供達連れて~で、動物園に行ったらしいね。

    • 0
    • 13/06/29 15:25:17

    シェイラのブログに出てるね。
    いい歳こいて、動物園にあの格好で行くのは痛すぎる…。

    • 0
    • 13/06/11 23:57:20

    >>308 多分ギャル曽根

    • 0
    • 13/06/11 23:56:11

    >>308
    ギャル曽根じゃない?

    • 0
    • 308
    • ダイエッ豚(;´д`)
    • 13/06/11 23:55:16

    >>307後ろで下向いてピースしてるの辻さん?

    • 0
    • 13/06/11 23:52:27
    • 0
    • 13/06/10 14:30:30

    今やグラビアは檀蜜さまさまだね。
    不思議な魅力あるし。

    • 0
    • 13/06/10 11:34:27

    三十代最後の水着(笑)

    • 0
    • 13/06/10 11:10:13

    >>302
    定期的にシェイラのブログに出てるよ~

    • 0
    • 13/06/10 10:46:31

    >>296
    千晶に似てる…

    • 0
    • 13/06/10 00:05:36

    シェイラ?!のblogにアップされてたね?
    ママ友会には参加出来るんだね!

    • 0
    • 13/05/20 14:47:45

    >>296
    リボンwww
    オバハンがwww

    • 0
    • 13/05/20 14:44:37

    ブログやめたの?

    • 0
    • 13/05/20 14:08:13

    >>296
    相変わらず痛々しいオバサンだね~
    いい加減ブリブリ路線やめればいいのに…

    • 0
    • 13/05/20 09:02:29

    >>296
    前と顔がちょっと違う…
    崩れた?

    • 0
    • 13/05/20 08:47:57

    消えろペニオク詐欺糞婆

    • 0
    • 13/05/20 08:39:02

    すっかりフケたね

    • 0
    • 12/12/17 07:38:41

    >>278 やべーふいたw

    • 0
    • 12/12/17 07:26:59

    ブログまで見に来てくれているファンを騙しちゃうんだもん酷いよね~。所詮金なんですよね。

    • 0
    • 12/12/16 22:39:14

    >>240
    改名決定!マジウケる( ´艸`)
    ペニーほしの(笑)

    • 0
    • 12/12/16 22:28:05

    >>287 でもさぁ、調整ルームに入る金曜の晩まで、月曜の全休日抜かしても火~金はトレセンで調教もあるだろうからトレセン近くに住みたいわよね騎手としては。朝早い仕事だし身体に気を使うから折角結婚したならば奥さまのサポートがあれば尚いいかと思うけどね。まぁ若いから体力もまだあるし空いた時間は遊びもしたいだろうからお互いに別居みたいでも都合がいいのかもね~

    • 0
    • 12/12/16 22:23:23

    >>290
    最低額→最低の間違い

    • 0
    • 12/12/16 22:22:26

    ほしのや小森はたった30万40万でファンを売ったんだ、最低額だなって思ってたら
    綾部5万…
    予想以上のカスでした。

    • 0
    • 12/12/16 22:22:10

    不細工偽乳おばさんが小遣い稼ぎの為に詐欺行為とは…いずれ若い旦那は若い女に走って捨てられるだろうね。

    • 0
    • 12/12/16 22:12:04

    >>287
    知ってる人は少ないんじゃないかな。
    賭け事だからだっけ。

    • 0
    • 12/12/16 20:46:26

    >>285
    騎手はレース前は家族でも一緒に過ごせないって知らないの?
    どこに越しても今の生活は変わらないよ。

    • 0
    • 12/12/16 20:32:32

    西川の見たかったなー。どっかに動画ないかな?

    • 0
    • 12/12/16 20:16:53

    ほしのさぁん、騎手の妻になったんだから、美浦のトレセン近くに引っ越して、旦那さんの健康面サポートしたら?

    緑豊かなとこで子供にもいい環境なんだからさ。

    いつまでも東京にいるからつまらないことに引っ掛かるんだよ。乳並みにオツムもでかくならなきゃね

    • 0
    • 12/12/16 20:14:37

    遅かれ早かれ、離婚になりそ。
    しかし、慰謝料はともかく養育費払わなきゃいけないのが腹立つなぁ。
    子供作ったもん勝ちだね。

    • 0
    • 12/12/16 20:10:44

    ほしのに熊田なんて糞だもんな。
    こいつらなんて需要ないし、さっさと引退しろよ!

    • 0
    • 12/12/16 20:09:37

    >>278
    マジ!?(笑)

    • 0
    • 12/12/16 20:04:20

    インターネットは、便利で楽しいけど、怖いね。

    • 0
    • 12/12/16 17:33:43

    まあ、納得できる人物だよね。熊田ほしの小森。松金は逆に売名になった?笑
    やっぱ綾部はカ、スなんだなあと。

    • 0
    • 12/12/16 17:29:05

    >>278ペニーに縁があるんだなぁw

    • 0
    • 12/12/16 16:33:10

    ほしのあきの旦那
    三浦こうせい騎手の馬は、
    「ペニーブラック」wwwwだった。

    ギャグだよね。

    • 0
    • 12/12/16 15:57:47

    >>274賢いからこそバラエティの仕事たくさんあったのに引退して服の勉強してブランド立ち上げて成功したんだろうな。

    • 0
    • 12/12/16 15:53:17

    ほしのあきのブログ初めて見たんだけど、記事ほとんどステマ?ってやつなんだ?
    酷いねあれは。
    てかもしかして芸能人のブログってそういうもんなの?

    • 0
    • 12/12/16 15:41:50

    >>271
    うん。今回、名前が出てる人、いかにもって感じの人ばかりだね。
    芸能人ブログってほとんど見たことなくて、今回の件でどんなもんか疑惑の人の見てみたら…。ほんとステマばっかだね。
    もう見ないと思う。ばからしいね。

    • 0
    • 12/12/16 15:37:42

    >>250
    若槻千夏って頭いいよね。勉強ができるとかそんなんじゃないけど。家庭と仕事はきっちり分けてるところが好感持てるしこの人はファンを騙すようなまねはしないと思う。

    • 0
    • 12/12/16 15:17:08

    逮捕されて☆~の

    • 0
    • 12/12/16 15:16:31

    >>269ペニ~のさんwwwwwなんだかヤらしく聞こえるww

    • 0
    • 12/12/16 15:11:10

    うさんくさいグラドルや読モはみんなやってそう~
    実際名前上がったのって胡散臭い奴だらけ。やっぱりねって感じ。

    • 0
    • 270
    • W あき&こうせい
    • 12/12/16 15:03:46

    >>268
    東原も引退して、旦那のサポートしろよ!

    • 0
    • 12/12/16 15:03:40

    ブログだけの謝罪で済まないと思うけど。ペニ~のさんは需要なしおばさま引退しちゃって~

    • 0
    • 12/12/16 15:00:34

    この際引退して、旦那のサポートと育児に専念すればいいのに。もう需要ないだろうし。

    • 0
    • 12/12/16 14:58:54

    >>258私もw 西川先生の高飛車キャラが苦手だったけれど、初めてカッコイイと思ったw

    • 0
    • 12/12/16 14:56:33

    マジで気分悪いわ!
    若作り詐欺ババアはもうテレビ出るなよ!もしテレビ出やがったら苦情出しまくってやる!

    • 0
    • 12/12/16 14:49:48

    嫌いだから引退してほしいけれど、来年何食わぬ顔で出てくるんだろうなー。

    • 0
    • 12/12/16 14:39:03

    この女やっぱ大嫌い。

    • 0
    • 12/12/16 14:36:29

    離婚の理由が出来ました。

    • 0
1件~50件 (全 312件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ