2歳娘に4千円のコート

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/12/01 12:14:25

    4千円なら安いと思う。
    けど私は出せても1万以内かなー。お金貯めたいからあんまり使えない。今欲しいのは8千円。

    • 0
    • 12/12/01 07:18:56

    去年2歳だった娘に、7千円と8千円の2着買った。
    秋に7千円のは今年好みじゃなくなったから定価より少し高くオークションで売れた!
    っで同じくらいの今年買った。
    ブランド物なら定価近くで売れる。



    • 0
    • 12/12/01 04:39:12

    まさに、二歳の頃2万のコートを気に入って(私が)買った。
    あんまり着てくれなかったな...
    次女にもおさがりしたけれど、着てくれなかった...

    • 0
    • 12/12/01 02:05:03

    15000円ならいっちゃう。

    • 0
    • 12/12/01 01:22:23

    つい最近買ったのは6歳2歳それぞれ1万5千円。
    家族みんなパタゴニアが好きだから

    • 0
    • 12/11/30 22:26:49

    この間5才娘に6千円のアウターを気に入ったけど買えなかったわ…
    幼稚園はアウター類禁止だから着る日少ないから。去年2千円で買ったやつまだ着れるし、したの子は男だからお下がりできないなと思うともったいない。

    • 0
    • 12/11/30 20:32:47

    >>89 あ、ごめんそうだね(´・ω・`)中身ダウンじゃないかも; なんかモコモコのダウンぽいやつ(笑)

    • 0
    • 12/11/30 19:48:46

    うちは息子一人だった時は余裕で1万以上出してたよ。2歳って幼稚園にも行ってないし、一人っ子で金銭的に余裕があった。
    下に娘生まれて諸々二人分になってからは、セールで1万以内を目安に買うようになった。幼稚園で汚すし、数枚買わなくちゃいけなくなったから。
    今年小1と年中になったけど、去年のコートがまだ着られてる。セールでいいやつを来年用に買うつもり!

    • 0
    • 12/11/30 19:38:46

    安いと思う。来年も着ればさらにお得~

    • 0
    • 12/11/30 19:29:33

    >>116
    私もだよ(笑)

    古着が平気な人は、アレを知ったら二歳に四千円の上着なんてバカバカしくて買えないと思う(笑)



    でも、知ってる人に合わないかキョロキョロしながら商品選びするかも(笑)

    • 0
    • 12/11/30 19:09:44

    4千円なら安いと思うよ
    前は気に入った物(私が)なら二万とか出してた
    今は5千円未満と決めてる

    • 0
    • 12/11/30 19:04:56

    上の子一歳の時、1万5千円のアウターを数着買ってた。
    下の子の時は5千円以下…。
    安く買ってると思うよ。

    • 0
    • 12/11/30 18:50:35

    だいたいリサイクルショップで買う。
    あとは、近所の人から頼んでもいないのにお古をくれる。
    安く買って住宅ローン早く返したいから貯金にまわす。

    • 0
    • 12/11/30 18:29:55

    うちは2000円位まで(笑)
    4年前長男に買った2000円のアウターを今次男が着てる!

    • 0
    • 12/11/30 18:14:10

    2歳なら妥当だと思うけどなー。着る回数そんなないだろうから、うちは5千円前後くらいしか出せない。もったいないと思う。1万越えるとか無理だわ。

    • 0
    • 12/11/30 18:11:32

    なんかレス見てると地域によるよね。うちは静岡だから、寒くても日中は0℃以下にはならないし、雪も降らない。
    だから西松屋とかのコートでも冬をこせる。
    もっと寒い地域ならしっかりしたアウターじゃなきゃ越せないよね。
    ちなみにうちは、20000円~2000円くらいのを何着か使い分けてるよ。
    でもやっぱり値段が高い方があったかそうだね。

    • 0
    • 12/11/30 18:09:22

    上の子がそのくらいのときRight-onで6,000円くらいのジャケット買った。アウターだから多少高くてもと思って買ったけど、ママ友達は2~3,000円のアウターが多かった。
    もっと探して買えば良かったと思ったわ。
    セールとかで安くていいものを探して買ってる。

    • 0
    • 12/11/30 18:07:59

    すごいレス数伸びてるね。

    主さんは4000円で買ったみたいだよ。

    • 0
    • 12/11/30 18:04:03

    4千円は安い
    ダウンとか4千円じゃ買えないよね?

    リサイクルショップなんて考えなかった

    • 0
    • 12/11/30 18:03:03

    そこそこ高いほうじゃないかしら。

    でも買っちゃうよねぇ。
    ワンシーズンしか着れないのに。
    保育園には汚れてもいい用に西松屋のやっすーいやつだけど。

    • 0
    • 12/11/30 17:57:56

    >>119
    県営住の貧乏なのに毎月子供服だけで二万は飛ぶ…洋服が好きで、もはやストレス発散は物欲に。

    • 0
    • 12/11/30 17:53:56

    >>111
    給料少なくても買っちゃう人は買う。

    • 0
    • 12/11/30 17:52:11

    4000円なら安いと思う。

    • 0
    • 12/11/30 17:51:28

    すぐ着れなくなるから、リサイクルショップや西松屋でしか買わない

    • 0
    • 12/11/30 17:47:49

    せいぜい2千円…。

    リサイクルショップいけば状態いいのが千円以下で買えるから、それを知ってしまい2千円以上は無理だよー。
    みんなお金持ちだねー。

    いつもお下がりだからあんまり買わないけど。


    自分すらリサイクルショップで千円くらいのアウターだよ。貧乏辛い

    • 0
    • 12/11/30 17:47:48

    うちも上の子が小さいときはブランド物着せたり、割りと高めだったわー。
    でも小学生になったら、汚すわ、破けて帰ってくるわで一切買わなくなった。
    今、西松屋はジュニアサイズあるからそこで買ってる 1980円でも悩むよ笑

    • 0
    • 12/11/30 17:46:55

    4000円なら特別高くもないから普通くらいかなー。
    そう言いつつ今の我が家には中々手が出ませんが(´д`)
    一番上の子なら少し高くても3人着られると思っていい物買うけど、末っ子はいかに安く可愛い物が買えるかだな。
    うちのもうすぐ2歳の末っ子は今年アウターお下がりのみ…。

    • 0
    • 12/11/30 17:46:01

    >>112リサイクルショップの50%オフの日とか狙って行けば500円以下で帰るよ。

    • 0
    • 12/11/30 17:44:19

    うちはおさがりばっかり…。でも、娘のコートがなくて買わないと行けないんだけど、金がない。誰かサイズアウトのコートくれないか!

    • 0
    • 12/11/30 17:42:18

    みんな給料いくらなの?

    • 0
    • 12/11/30 17:41:27

    うちは2万のロンパース買ってしまったさ。
    まだ五ヶ月なのに。

    どーーしても欲しかったんだよ(;´д`)

    • 0
    • 12/11/30 17:36:36

    安い(゜o゜)
    うちは1才の息子に約2万のコート買った。よく買うブランドだし勿体ないとは思わない。

    • 0
    • 12/11/30 17:27:48

    2才の下の子に4000円のダウン買った。
    6才の上の子には15000円のコート買った。

    上の子には少し高くても下に回せばいいやって思って買っちゃう。
    でも下の子にはなかなか高いの買えないなー。
    もったいないもん。
    5000円までだな。

    • 0
    • 12/11/30 17:20:36

    >>105
    うちは3歳の娘に3000円以上は出した時ない(笑)

    • 0
    • 12/11/30 17:20:33

    うちはマザウェイズの2000円の中綿でしのぐ。
    てかたぶん寒さ的には余裕。

    • 0
    • 12/11/30 17:18:41

    うちは小学生だけど、今まで一万以上の服は買ったことないかも。

    この前学校用のコート買いにいった時、可愛いコート見つけたけど一万五千円と知った娘は無言で元に戻してた。

    ちょっと申し訳なかったけど、今年はGAPのバーゲンで五千円のコートにした。

    • 0
    • 12/11/30 17:17:43

    >>90
    ほうほう_φ(・_・

    • 0
    • 12/11/30 17:17:41

    >>95
    極寒でも2万は出さないなぁ

    ていうか安物は暖かくないけどうまく重ね着すれば大丈夫だよ。そして大人より断然寒さに強いしさ。

    んで、うちはアウターには2000~くらいw
    子供4人居るからあまり出せない。今年はもうちょっといいアウター買ったげよう\(^o^)/

    • 0
    • 12/11/30 17:17:32

    7000円位のをアウトレットで4000円で買った。

    • 0
    • 12/11/30 17:16:42

    >>99
    毎年買うけど安いの買う。すぐに汚れるし1万買う余裕なんてない。手取り50万しかないから子供の貯金を優先してる。

    • 0
    • 12/11/30 17:14:44

    >>98
    正論。

    • 0
    • 12/11/30 17:14:33

    >>93
    すぐ成長するって、毎年アウター買わないの?
    うち男の子だけど、1万くらいのアウター毎年買うよ。
    好きなブランドのだと2万くらいするからセールの時狙うけど、年収1000万なんてないよw

    • 0
    • 12/11/30 17:12:42

    お金ある人はどんどん買い物して経済活性化に貢献して下され。

    4千円でも2万でも買えるなら買えばいい。ママスタじゃなくて財布と相談すればよろし。

    • 0
    • 12/11/30 17:10:47

    >>95
    どこのを買ってるの?極寒の地域?

    • 0
    • 12/11/30 17:09:11

    >>95
    子供は大人より体温高いから大丈夫ですよ。本当に2歳に2万も出してるの?

    • 0
    • 12/11/30 17:06:48

    安い。
    冬服は温かく動きやすいのを買うから2万円以内を買う。安いのは暖かくないし。

    • 0
    • 12/11/30 17:03:21

    >>92
    うちは娘の方が服買う頻度が高いから余計にお金かかる。息子は文句言わないし楽だよ。

    • 0
    • 12/11/30 17:00:16

    >>76
    本当だよね。2歳に4000円ってすぐ成長するから高い。みんな手取りで100万くらい稼いでるんじゃない?夫婦揃って公務員の友達も服は西松屋かお下がりって言ってたし。

    • 0
    • 12/11/30 16:56:56

    >>91

    なるほどな~中高生とか大きくなったら女の子は流行りの感じがいいだろうから安いところでも可愛いって思うだろう、男の子はスポーツブランドがいいってなるから高いよな~って思ってたわ。

    • 0
    • 12/11/30 16:53:37

    うちからしたら高い。小さい間は服にお金使わないって決めてる。大きくなったら嫌でも高くなるから。そのかわりがっつり貯金してあげてる。

    • 0
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ