フジ 木22◆最高の離婚◆瑛太

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 12/11/29 06:03:39

1月スタートフジテレビ系連ドラ (木曜夜10時)
東京・中目黒に住む2組のアラサー夫婦を通し、 夫婦や結婚とは何か?を軽快に描くラブ&ホームコメディー。
瑛太は、尾野真千子と“カップル”を組み、いつも痴話ゲンカが絶えない水と油の夫婦役に挑戦。 人付き合いが苦手な会社員・光生役で、大ざっぱな妻・結夏にツラさを感じ、 「結婚って長い拷問」と周囲にグチるほど、結婚と離婚に揺れるキャラクター。 しかしある事件を機に、妻から離婚を切り出され、なぜか別れた後も元妻と暮らすハメに…。
そんな不思議な夫婦と“四角関係”になるカップルを演じるのが真木よう子&綾野剛。
真木は光生の元恋人で、他の女性とも奔放に付合う夫・諒を愛する灯里役。 一見、幸せな結婚生活を送っているが、実は衝撃的な秘密が発覚していく。

  • 38 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5429件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/04/26 07:32:04

    これ、まだ最近のドラマだったんだ…
    再放送のみてハマった

    • 0
    • 14/03/14 23:19:40

    >>5427
    見てみます
    楽しみー

    • 0
    • 14/03/14 18:42:13

    >>5426
    レス見てるかな?
    四話だよ~
    だけど、YouTubeで見れたよ。
    瑛太って打ったら最高の離婚の時のやつとか見れた

    • 0
    • 14/03/12 21:36:07

    >>5425
    何話!?うちの地域もう再放送終わっちゃった
    レンタルしようかな

    • 0
    • 14/03/12 17:16:33

    >>688
    今ラッキーセブン再放送見てて、島人ぬ宝歌ってた!

    • 0
    • 14/02/26 14:37:26

    ゆかがはいてたジーンズ欲しいな

    どこのだろ?

    • 0
    • 14/02/14 20:48:21

    >>4535カシオペアは青函トンネル通って札幌まで行きます。

    • 0
    • 14/02/13 22:01:10

    >>5417
    確かにユカは0か100だね。
    友人に0か100、白か黒って人いたけど付き合いきれなかったわ。

    • 0
    • 14/02/13 21:43:23

    子どもが出来て夫婦円満はもう別の夫婦(真木よう子んとこと姉夫婦)で成立しちゃってるし、別段無理して作らなくてもいいと思った
    育てる段階になってやっぱ向いてないから出てく、とかやりそうだもんオノマチ(トピ内サーチしたら147レスあったから定着してるよね)の役柄からして
    ミツオは育てるの協力しないかも知れないしやかましい割に実地では使えないタイプかもよ

    • 0
    • 14/02/13 12:48:28

    >>5417
    でも出産に関しては0か100かしかないんだから、しょうがないと思う。自分の子どもを産みたいっていうのは妥協できないところなんだし、それを望まない相手とは別れるって選択になるよね。

    • 0
    • 14/02/13 12:45:57

    みつおにはどうしても踏み込めない壁みたいなのがあるような気がする。
    ゆかはみつおが好きだからその壁を壊すことも乗り越えることもできずにいる。
    できれば向こうからその壁を乗り越えてもらいたい、気づいてもらいたいって悶々とし続けてたら可愛くない女になってたんだろうな。

    • 0
    • 14/02/13 11:45:40

    私も好きな人との子供が欲しい。

    だから、旦那が小梨選択なら辛すぎる。

    産める期間って限られてるじゃない。
    それが差し迫ってくる日々って葛藤だらけだよね。

    やっぱり、相手にも子供を望んで欲しいし家族の理想像が違うとダメだろうなぁ。

    • 1
    • 14/02/13 07:55:24

    >>5415それじゃ、ミツオばっかり我慢だよね。ミツオ色々譲ってるのに、ゆかが譲ったことってあるのかな…

    ゆかは、譲らないか別れるか、0か100かしかなくて、リアルにいたらすごい疲れる。

    ミツオの事を「一人で生きてる」っていってたけど、一人で生きてるのはゆかの方だと思う。

    • 0
    • 14/02/13 07:42:27

    >>5414
    そういうことだろうね

    • 0
    • 14/02/13 07:06:08

    >>5404
    私はゆかの感覚が普通だと思うな~結婚しててまわりがどんどん子供うんで、自分も欲しいと思うの当たり前だよね?
    光生に妥協してもらいたいと思った。
    二人がいいって、子供っぽいと思った。女は出産できる時期限られてるじゃん。そこをわかって欲しいと思ったな
    うまくいかなくなると当て付けのように自分に気がある他の男のとこにいくのは嫌な女だけどね。

    • 0
    • 14/02/13 01:37:15

    >>5407 抱けなかった女って事は一回もヤってないって事?

    • 0
    • 14/02/13 01:16:51

    >>5412
    あ!言ってたね。ごめんなさい(>_<)

    • 0
    • 14/02/13 01:15:56

    >>5411結夏自身も言ってたよ
    私が結婚に向いてないの。って

    • 0
    • 14/02/13 01:09:21

    結夏に全く共感できなかった。
    連ドラの頃はわかるーって観てたのに。

    結夏がかわいそうな結末ってどっかで見たんだけどな。結局、自分勝手だよね?相手の気持ちとか考えてなくて、結婚に向かないのは結夏じゃないかな??

    • 0
    • 14/02/13 00:02:41

    続編見たいような、いらないような

    上原家はもうやることないよね?
    今度は2時間SPで濱崎家に絞って、光生と結夏の成長描いて欲しいなー

    • 0
    • 14/02/12 23:57:56

    >>5404
    ゆかはみつおが好きで、みつおとの子が欲しいんだよ。だから自分のとった行動が許せなくて再婚しなかったんだし。みつおとじゃなきゃ意味ないんだよ。

    • 0
    • 14/02/12 23:37:52

    >>5407
    私もドキッとした
    だから同窓会とかで盛り上がっちゃう人がいるんだろうね

    • 0
    • 14/02/12 23:15:49

    あかりの、抱ける女が抱けなかった女に勝てるわけないって言葉、旦那も元カノひきずってるっぽいから切なくなった。

    • 0
    • 14/02/12 19:59:24

    >>5404だーかーらー、分かってても好きなんだから仕方ないでしょ。

    • 0
    • 14/02/12 19:22:11

    >>5402
    重要な役目はたしてたよね

    • 0
    • 14/02/12 18:59:42

    セックスしようって誘った時にわくわくして「やる?」っていうところとか
    なんだかんだ文句良いながらゆかの面倒みてるところとか
    静岡の実家行ってはしゃぐところとか
    彼なりの精一杯にゆかを愛してるのに、
    子供を産みたいことの押し付け感が半端ないよね。
    なんだろう、二人のハッピーエンドの続きが見たいって気持ちもあるけど、
    「父親になりたくない」っていっている夫に強要する感がきつい。
    だから、別れて他の人と結婚するなりして、
    みつお→子なし家庭
    ゆか→家族わいわい家庭
    を作ったらいいと思うんだよな。
    うまく説明できないんだけど、これわかってくれる人いないかなぁ

    • 0
    • 14/02/12 12:32:19

    早く録画見たい
    学級閉鎖で毎日子がいるから見られない…

    • 0
    • 14/02/12 10:18:24

    ガラガラでもらったボールペンちゃんと使ってるよね

    • 0
    • 14/02/11 21:28:25

    >>5398
    何回もレスされてるけど

    • 0
    • 14/02/11 20:45:47

    >>5399
    なりそうだよね!続編やらないかなー
    光生相変わらずいちいちうるさいんだろうな~赤ちゃんの抱きかたとかミルクの温度、角度とか(笑)

    • 0
    • 14/02/11 20:34:10

    キャンプなんて行く意味がわからないって言ってた光生が張り切ってキャンプしてたんだもん。絶対続編で子供できて赤ちゃん溺愛ってなるよー。

    • 0
    • 14/02/11 19:25:43

    >>5396
    ホントだ~
    私も分からなくて聞こうと思ってたから、ありがとう。

    • 0
    • 14/02/11 15:06:56

    >>5392
    髭の子供なら娘もいるはずでしょ。娘のほうが太股太股って騒いでいたんだから。

    • 0
    • 14/02/11 14:17:19

    最後ゆかが男の子とキャッチボールするシーン

    ゆかの実家だよ
    表札に星野って書いてあるし

    • 0
    • 14/02/11 14:06:24

    キャンプでテーブルを広げて満足そうに座ってみたり、ペン回しながら歩いたりユカが光生を盗み見したくなる気持ちがわかる(笑)

    • 0
    • 14/02/11 13:42:14

    >>5392
    まだ言ってんの?しつこい!
    画像最新順で見な。

    • 0
    • 14/02/11 13:06:20

    >>5390既出

    • 0
    • 14/02/11 12:56:24

    >>5391宮崎の息子とかおが一緒だったよ

    • 0
    • 14/02/11 12:53:54

    >>5390

    甥っ子じゃないの?

    • 0
    • 14/02/11 12:50:51

    最後の男の子は宮崎の息子かな?

    • 0
    • 14/02/11 12:49:21

    >>5384
    石がでてきたんじゃない?

    • 0
    • 14/02/11 12:44:35

    ほっぺたスリスリ触るとこが良かった。

    • 0
    • 14/02/11 12:17:13

    >>5352 その割りにミルクの量とか時間とか、キッチリしてそう(笑)

    • 0
    • 14/02/11 12:13:04

    >>5384
    結石になったから石が出た。

    • 0
    • 14/02/11 12:11:24

    尿管結石で、石が出てきたんでしょ

    • 0
    • 14/02/11 12:04:46

    最後のシーンで、トイレでおしっこした後に便器覗いてキャッキャッ喜んでたのは何?

    • 0
    • 5383
    • 昼寝しながら考えてた者です
    • 14/02/11 11:31:19

    >>5380

    本当だ。
    昇進忘れてた…

    でもそれをいうなら、小包も当たったよね!!
    それも全部含めての大吉なのかな??

    縁談→うまくまとまるでしょう
    になってたから、復縁は確実だとは思うんだよね!

    • 0
    • 14/02/11 09:13:30

    >>5381
    えっ、私最後の瑛太のシーンきもかった。

    • 0
    • 14/02/11 08:28:02

    >>5378 彫刻風→真っ先に阿部寛を思い浮かべたよ(笑)

    あーしかし最後のキスシーン良かった~。
    パジャマの上をインしてるとこが妙にリアル。
    はぁ~カエラにもあんな風にしてるんだろか…。

    • 0
    • 14/02/10 22:59:13

    >>5362
    大吉→昇進
    とかもあるよ。
    でも妊娠からの続編、もしくはスペシャル見たいよね。
    光生さんは基本、凶が多そうだけどもね(笑)
    いちいち最後に色気づいたんだから意味はありそうだよね。

    • 0
1件~50件 (全 5429件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ