• No.1414 匿名

    13/01/19 02:30:00

    出産し里帰り中なのですが、父母私がノロになってしまったようです。嘔吐や下痢はほんの数回で症状は軽く、3歳の長女と生後1ヶ月の長男には今のところ症状は出ていません。

    ノロにかかった私と母が子どもたちの面倒をみるのは危険だと十分わかってはいるのですが、親戚は遠方で頼れるところがないので私や母が面倒をみるしかありません…

    マスクをし、手洗いうがいをマメにし、トイレや食事に気をつけていますが、他に気をつける点や子どもたちとの接し方のアドバイスをお願いします。

  • No.1416 匿名

    13/01/19 10:11:58

    >>1414
    感染者はマスクと手袋をしてできれば部屋をわける。感染者は着替えをこまめに。子供のおもちゃ、触れる部分はハイター、コモスイ、ミルトンなどで殺菌。
    感染者と同じ衣類を一緒に洗濯しない。感染者と同じ食器を一緒に洗わない。子供が食べ物を口にするときは必ず手洗い。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。