便乗]うさぎ見たい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 640件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/25 08:43:27

    雑種9歳
    丈夫で長生き

    • 4
    • 18/11/24 23:44:29

    うさぎにモフモフしたい季節ー!

    • 0
    • 18/09/30 12:55:28

    古トピ防止あげー

    • 0
    • 637
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/03 01:13:58

    換毛でパサパサしてます

    • 2
    • 636
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/03 01:09:33

    >>635 いま見たので、だいぶ経ってますがうさちゃん落ち着いてますか?看病おつかれさまでしたね。

    空気の流れで隙間風、エアコンの風があたらないようにしていてもケージ内って暑かったりするので、うちも微調整して、かなり気をつけてます(⌒-⌒; )

    25度にしてますが朝方は寒くなるし、昼、夜は暑いみたいだし手がかかりますが、もう仕方ないかなーと思い、逐一確認しながら様子を見てますよー。

    湿度は、加湿器と空気清浄機が一体になったものがプラズマクラスターででてるので、お任せ運転にして24時間つけてます。特に気にしてなかったので、湿度が気になるならば加湿器と空気清浄機の一体化してあるものを購入してあげても良いかもですね。

    ドンキホーテで型落ちならそんなに高くなかったかな。

    うさちゃんもですが、レス主様もご自愛くださいね(^_-)

    • 0
    • 18/07/09 13:26:50

    久々に来ました!うちのロップ♀、ネザー♂も2歳半になりました!先月初めにロップの方が体調不良になり、熱や食欲不振が続き病院通いでした(><)
    二週間ほど抗生剤飲ませ、強制給餌も1週間以上続け、完治に二週間くらいかかりました。普段の世話も看病も私1人なので、病気になった時は大変でした。それからはかなり神経質になってしまい、室温や湿度に注意してエアコンと除湿器を使用して調整しているのですが、色々本やネットを見ると、室温が20~26度まで、または24~26度までとバラつきがあり一体何度が1番適温なのかがわからなくなりました。とりあえず、25度前後にしているのですが、みなさんは室温はだいたい何度くらいにしてますか?湿度はどこも40から60位までが多かったです。うちはマンションの1階なので、夜もエアコンつけているのですが、1番低くて24度下回ってました(><)寒くなかったのか、体調崩さないか毎日かなり不安で夜をすごしています…室温調整が難しいです。

    • 0
    • 18/07/04 21:44:25

    あげー

    • 0
    • 18/05/22 03:43:05

    >>627
    だよね、そもそも「ミニ」なんて付かないし、毛並みがホーランドロップとは違う

    • 0
    • 18/05/22 03:38:52

    >>630
    雑種?
    ホーランドロップじゃなくて?

    • 0
    • 631
    • ママスタ歴9年目♂♂♀♀の母になりました
    • 18/05/21 13:57:10

    昨日新しく迎えました。
    可愛すぎます!

    • 3
    • 18/05/20 07:24:45

    ロップイヤーの4ヶ月はどのくらいの大きさですか?

    • 0
    • 18/04/26 02:02:38

    古とぴ防止

    • 0
    • 18/03/17 14:35:39

    このフォルムを眺める時間が幸せ。

    なんて愛おしい存在なんだろ。

    • 1
    • 18/02/25 23:48:05

    >>622
    雑種です

    • 0
    • 18/02/25 23:46:19

    >>623 わたしも久しぶりに、トピック開けました(^-^)
    レスありがとうございます♪
    藁ボールと、柔らかい布?のウサギ用ボールを与えました。

    柔らかいほうは、カクカクしだしてしまってなんだかなぁっと思いながらも気に入っているようです(⌒-⌒; )

    • 0
    • 625
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/25 21:58:50

    あげー

    • 0
    • 624
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/13 10:36:45

    >>622
    ミニホーランドロップというのは聞いたことないですが、長毛のホーランドなのでファジーホーランドかアメファジですかね?
    ふわふわでめちゃくちゃ可愛い(*^^*)

    • 0
    • 623
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/13 10:16:37

    >>615
    かなり遅いレスですが…
    ぬいぐるみもマメに洗濯や日干しなど手入れしたら大丈夫かもしれませんし、ぬいぐるみを仲間のように思い気に入る場合もあるので一度試しに与えてみてもいいかもです
    ボールはビニール素材などだと誤食してしまうとよくないので、ボールだと藁や牧草で編んだものがオススメです
    齧ったり食べてしまうので消耗品になりますし、うさぎさんによったらかなり短いスパンで新しいものを買わなくちゃならない可能性もありますが、齧ったり掘ったりするのがうさぎさんにとってストレス発散にもなるようですので是非あげてみてください(^-^)

    • 1
    • 622
    • ロールキャベツ
    • 18/01/24 21:38:05

    ミニホーランドロップって言われたけど違うよね?

    • 0
    • 621
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/21 02:16:22

    上げます

    • 0
    • 17/11/28 22:11:08

    >>618
    あんたよりはかわいいよー

    • 4
    • 17/11/28 16:01:39

    もう一枚UP☆
    ご飯中♪

    • 4
    • 17/11/28 16:00:39

    どのうさぎも全く可愛くないね。

    • 1
    • 17/11/28 15:59:37

    606です*
    ジャージーウーリー ☆

    目開けてネンネ中♪

    • 5
    • 616

    ぴよぴよ

    • 17/11/19 22:28:54

    >>608 ダニかぁ。それは盲点!
    いまはボールで遊んでますが、ボールでいいかな。
    ありがとうございました(^-^)

    • 0
    • 17/11/17 18:30:02

    もう1枚★

    • 1
    • 17/11/17 18:29:07

    ネザーのフロスティ
    食事中(((・・;)

    • 0
    • 612

    ぴよぴよ

    • 611
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/17 14:11:26

    足カミカミ

    • 0
    • 610
    • シルバーウィーク
    • 17/11/17 11:54:34

    ウサギ可愛いくて大好きだけど、ペットロスが辛くてもう飼えない。
    本当は飼いたいし、モフッて癒されたい。

    • 1
    • 609
    • きのこおいしい
    • 17/11/17 11:36:48

    >>606
    かわいい!!
    ジャージーウーリーってネザーの毛が長いバージョンっぽいんですね♪
    毛の色も綺麗ですね(^-^)

    • 0
    • 608
    • きのこおいしい
    • 17/11/17 11:34:10

    >>605
    うちはダニとかが気になってぬいぐるみ系は買っていません。
    ぬいぐるみと寄り添って寝たりペロペロしてあげたりする子もいるらしく可愛いですけどね☆

    • 0
    • 607
    • きのこおいしい
    • 17/11/17 11:28:58

    >>604
    目つぶってごろんと寝てるのいいね(^-^)
    安心しきってるんだね!

    • 0
    • 17/11/14 20:59:29

    5/30生まれ
    ジャージーウーリー &#9825;♂

    • 1
    • 17/11/13 17:56:23

    うさぎさん飼ってる方に質問です。ぬいぐるみって与えてあげたほうがいいですか?

    • 0
    • 17/11/13 17:54:26

    寝てる

    • 2
    • 603
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/03 22:18:20

    うさぎ買ってる人いませんかー?見たいです(・∀・)

    • 0
    • 17/08/11 17:49:14

    可愛い~

    • 0
    • 601
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/11 13:02:27

    誰か、うさちゃん
    写真貼ってください~(*^^*)

    • 0
    • 600
    • ┌(┌・∞・)┐getん
    • 17/06/21 22:27:03

    600

    • 0
    • 17/06/21 22:25:25

    暑さ対策せねば

    • 1
    • 598

    ぴよぴよ

    • 597
    • 四日市とんてき
    • 17/06/17 23:00:07

    おーしーりー

    • 1
    • 596
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/03 10:48:20

    マフマフを保冷剤入れたBOXの上で冷してる。やっぱり暑いよねー

    • 1
    • 595
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/23 17:47:33

    >>594
    うちはエアコンだけだ

    • 0
    • 594
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/23 08:56:36

    暑そうにしてるからエアコン、扇風機、アルミのマットや石の敷物、保冷剤やペットボトル凍らせて置いてるんだけど、他何かいい暑さ対策はありますか?

    • 0
    • 593
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/01 00:30:39

    >>592
    うちは犬猫、小動物ってとこ。

    • 0
    • 592
    • 高島とんちゃん
    • 17/04/30 19:15:44

    ウサギって病気になったら犬猫病院連れてくの?飼いたいほど可愛い

    • 0
    • 591
    • 白エビバーガー
    • 17/04/30 19:13:45

    うさんぽ行ってきた

    • 1
1件~50件 (全 640件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ