「ブス」「でくのぼう」女子生徒への体罰で教諭処分

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/11/23 07:28:42

埼玉新聞 11月22日 23時55分配信

 県教育委員会は22日、部活動の指導 で女子生徒に体罰を加えたり、暴言を吐 いたとして県立久喜高校の男性教諭(5 2)を減給3カ月(給料の月額の10分 の1)の懲戒処分にしたと発表した。

 県教育局県立学校人事課によると、男 性教諭は2010年6月ごろから今年8 月ごろまで、顧問を務める女子バスケッ トボールの練習中や校外での練習試合で 、1~3年生の部員15人に対し、頭部 や頬を平手でたたいたり、「ブス」や「デブ」「この野郎」や「でくのぼう」などの不適切な言葉を発した。男性教諭は前任校でも男子生徒に体罰を加え、県教委から指導を受けたことがあった。

 現在、自宅謹慎中の男性教諭は「生徒 に覇気がなく、活を入れるために部活動 指導の一貫として行った。体罰と認識し ており、申し訳ない」と話しているとい う。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 12/12/03 15:24:44

    うちの子の顧問も「しね」「消えろ」当たり前。
    決まった子にビンタ。
    怪我をすれば、「そんなんで怪我をするのはおかしい」
    おかしな先生ってどこにでもいるのね。

    • 0
    • 12/11/23 23:20:06

    いつも思うがきれちゃう生徒はいないのか?
    きれちゃうと逆にいちゃもんつけられて大変な事になっちゃうか

    • 0
    • 12/11/23 14:01:42

    >>5
    同感。

    • 0
    • 12/11/23 10:09:24

    暴言は部活の指導の時だけなのかな。
    授業の時は暴言はいてないのかな。

    • 0
    • 12/11/23 08:39:36

    >>5
    そうなんですね!!(--;)
    教えて頂きありがとうございます。

    • 0
    • 12/11/23 08:36:42

    なんでこんな人が教師を続けられるの?

    • 0
    • 12/11/23 08:31:26

    >>4
    元は木の人形だったかな?
    要は、役に立たない人を罵る言葉だよ。

    生徒を奮い立たせる言葉のチョイスがこんな暴言しかないなんて…この教師こそ役に立たないやつだな。

    • 0
    • 12/11/23 08:13:57

    無知です。
    でくのぼうとは何でしょうか?

    • 0
    • 12/11/23 07:57:48

    過去にもやってるなら教員免許剥奪したれ!

    • 0
    • No.
    • 2
    • 普通なら

    • 12/11/23 07:47:52

    クビにしないか?最悪だね。県教委も学校も。

    • 0
    • 12/11/23 07:35:11

    部活動で生徒に覇気がないと叩く位ならまぁアリだとしても
    ブスやデブは関係あるか?
    そんな容姿に文句をつけれる程、ご自分は完璧な容姿なんだろうか…
    減給3ヶ月くらいですんじゃうんだね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ