小1女児の頭にスギの枝が落下…意識不明に

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/11/19 01:52:02

読売新聞 11月18日 23時34分配信

 18日午前11時頃、岐阜県大垣市上 石津町の市かみいしづ緑の村公園で、家 族らと森林体験講座に参加していた同市 神田町、会社員村上泰基さん(39)の 長女、市立興文小学校1年の絢俐さん( 6)の頭に、近くのスギの木(高さ推定 15~20メートル)の上から落ちてき た枝が当たった。

絢俐さんは市内の病院に運ばれたが、意識不明の重体。

 養老署の発表によると、落ちてきた枝 は長さ約3メートル、直径約5センチ、 重さ約5キロ。絢俐さんはこの日、両親 と小学1年の双子の弟(6)の4人で、 午前10時から開かれていた森林体験講 座に参加。ほかの家族ら30人とともに 、公園管理事務所近くの山で職員から間 伐作業の説明を聞いていたという。

 枝が落下した高さは不明だが、公園を 管理する社団法人かみいしづ緑の村公社 によると、事前に落ちそうな枝がないか 確認はしていたという。参加者はヘルメ ットはかぶっていなかった。

 同署は、公園の関係者から詳しく事情 を聞き、原因を調べている。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/11/26 21:44:30

    可哀想すぎる‥

    亡くなったってニュースでしてたの?

    • 0
    • 12/11/26 18:57:13

    ちょっと前は高校生とこうゆう行事に参加していたお祖父さんの頭に木が倒れてきてなくなったってやってたよね

    • 0
    • 12/11/26 15:49:21

    落ちたんだ… 痛かっただろうに

    • 0
    • 12/11/26 14:51:12

    新聞には載ってなかったけど今日亡くなったのかな

    • 0
    • 12/11/26 12:17:10

    >>9 ホントだよ。辛すぎる。

    • 0
    • 12/11/26 12:06:17

    ニュースで見た。縦に枝が落ちたんだってね。昨年の森林体験の映像流れてたけど、職員だかインストラクター?教える人はヘルメット着用して、参加者にはやっぱり着用させてなかった。

    • 0
    • 12/11/26 11:48:15

    両親は貴重な体験をさせてあげようと参加させただろうに…。

    とても辛いですね。
    ご冥福をお祈りします。

    • 0
    • 12/11/26 08:37:38

    >>6えっ亡くなったんだ…可哀想に。ご両親や弟さんの悲しみを考えるとやり切れないね。まさか体験講座に来てこんな目に遭って亡くなっちゃうなんて夢にも思わないよね。ご冥福をお祈りします。
    これは本当主催した団体が悪いね。賠償負うべきだよ。

    • 0
    • 12/11/26 08:30:11

    杉ってそんな簡単に枝落ちてくるものなの?怖いな

    • 0
    • 12/11/26 07:46:49

    亡くなったんだね。可哀想に。
    ご冥福をお祈りします。

    • 0
    • 12/11/19 07:52:18

    >>1

    想像ですよね?


    意識が回復しますように。

    • 0
    • 12/11/19 07:42:18

    >>1

    え?

    • 0
    • 12/11/19 03:15:42

    会社で所有してる森林に、毎年伐採や体験学習に行くけどヘルメット絶対着用だよ!

    • 0
    • 12/11/19 02:04:09

    こりゃ関係者が悪いね。事前に落ちそうな枝がないか確認してたって事は、そういう危険性があるって分かってる事なのにヘルメット着用させなかったんだから。

    • 0
    • 12/11/19 01:57:45

    創造つかない…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ