娘が食中毒(T_T)

  • なんでも
  • ムカついてる主
  • KDDI-SN32
  • 05/07/10 15:35:26

昨日の昼からお腹痛いって言い出して、夜すごい吐くから病院連れて行ったら食中毒でした…昨日と今日点滴に通って、明日も行く予定です。下痢が酷くて可哀想…
お医者さんに食べた物聞かれて書き出したら朝ごはんの卵だろうとの事。(目玉焼きにしました。食べたのは娘だけ)昨日は昼から食欲なくて朝しかまともに食べてません。その卵買ったスーパーに電話したら「そんな苦情は初めてで、そんな訳ない」の一点張り。
余ってる卵回収に来て、卵の代金置いて帰りました。包帯で点滴の管固定してる娘見ても知らん顔。
卵の代金より一言謝罪するべきだと思ってたので、びっくりしました。スーパーの対応ってこんなもんでしょうか…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/07/10 16:05:08

    レスありがとうございます。医師も一個だけ悪いなんて事は本当に滅多にないけど、免疫の弱い子供やお年よりがその一個を食べると食中毒になりますと言っていました。あと、風邪とかひいてる人もダメだそうです。

    この季節、どちらにしても気を付けるべきですね。たくさんレスありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 13
    • ゾウとヒイタチ
    • KDDI-KC32
    • 05/07/10 15:56:03

    その卵を子供、お年よりが食べると食中毒になるよ。

    • 0
    • 12
    • ゾウとヒイタチ
    • KDDI-KC32
    • 05/07/10 15:54:37

    姉の子は 卵の中で何何万個何十万個?の中の一つの確率でサルモネラ菌の卵を食べて食中毒になったよ。

    • 0
    • 11
    • 食中毒
    • KDDI-SN31
    • 05/07/10 15:53:14

    って体調悪いと発症しやすくなるよね?売り場に一緒に置いてあった他の卵は大丈夫だったのに、主さんちの娘だけピンポイントってのがねぇ…

    • 0
    • 05/07/10 15:50:31

    卵を保健所に提出しましたか?この時季はどこから菌が浸入するかわからないからね~卵は堅焼きにしないとねお大事に

    • 0
    • 9
    • KDDI-SN32
    • 05/07/10 15:50:10

    もちろん便の検査した上で医師の説明を受けましたよ。

    • 0
    • 8
    • はて?
    • P900i
    • 05/07/10 15:49:48

    むかつく気持ちはわかりますが。卵は一個で娘さんしか食べなかったのかな?残り九個は?その前に小さなお子さまがいるのなら親が先に食べるなり一緒に食べるなりしたほうが安全じゃないかな。アレルギーではないのかしら?娘さんはやくよくなるといいね。

    • 0
    • 7
    • KDDI-SN32
    • 05/07/10 15:48:27

    レスありがとうございます(>_<)

    そうですね、たしかに調理に問題ありかも…ですね。卵は確実に火を通しました。食中毒怖くて両面焼きしました(T_T)
    お医者さんは卵だろうと言われました。同じ台所で一緒に調理した他のものを食べた家族は大丈夫だったからみたいです。どちらにしても家庭内にも問題ありかもしれないですよね…レスありがとうございましたm(__)m〆させてください。

    • 0
    • 6
    • うん
    • KDDI-SA32
    • 05/07/10 15:46:39

    対応冷たいかもしれないけど、店側のミスかわからないのに謝罪はできないですよ。

    • 0
    • 5
    • どうなんだろう…
    • KDDI-HI31
    • 05/07/10 15:44:56

    卵自体に原因があればスーパーの責任だけど、卵自体に何も原因がないが、加熱が甘かったり調理の際の主サンの手洗いが不十分だったり、はたまた食べる前のお子さんの手が汚れていたりしたら主サン側の責任だし。間違いなく手を洗いました!と主張したところで、証拠もないしね。
    で、スーパーにクレームつけるくらいだから、もちろん便培養したんだよね?まさか医師から「原因は卵」って言われただけじゃないよね?

    • 0
    • 05/07/10 15:42:32

    だよね!
    外食してなったとしたら食も皿もあっちだから完璧店側が悪いけど、家庭内で起きたことだから微妙だよね

    • 0
    • 3
    • はて?
    • P900i
    • 05/07/10 15:39:37

    卵が原因だとしても調理方法に問題があったとか食器類だったかもしれませんよね?スーパーせめるのは違うのでは?他に食中毒がでてそこの卵が原因で何人かでたのなら謝罪あるかもですが。

    • 0
    • 2
    • 保健所
    • KDDI-KC33
    • 05/07/10 15:39:23

    に相談したら?店にしたら詫びいれたら認めたってことで、後々面倒になるからとか。原因はその卵だって決まったんですか?
    娘さんお大事にm(_ _)m

    • 0
    • 1
    • 関係ないけど
    • KDDI-TS31
    • 05/07/10 15:38:17

    私は、この時期目玉焼きとか子供に食べさせなかったよ。
    卵はちゃんと火に通さないとヤバイよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ